2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロダン攻略  エンジェルスレイヤー攻略

*ロダン攻略 「武器『ロダン』」 入手したヘイロウが累計1千万を突破するとロダンの店で「プラチナチケット」が販売されます。 これを購入すると、 あの謎の男ロダンの素性がとうとう判明し、戦闘になります。 なんとロダンは天界から追放された元天使=堕…

手足の武器の組み合わせによる特殊アクション

ベヨネッタでは様々な武器を使用できますが、 中にはスカボロウフェアやドゥルガーのように腕と足に同じ武器を装備できるものもあります。 装備の仕方は自由ですから、腕と足の武器の組み合わせは自分の好みで選んで良いのですが、 同名武器を装備すると少し…

短時間クリア、プラチナクリアへの道  その2

*プラチナクリア 「ジャンヌ」 チャプターの評価は、 ・発生するverse全ての評価 ・チャプター内での累計コンボポイント、タイム、ダメージ ・アイテムやコンティニューの使用回数 で総合的に判断されます。 基本的にはverse評価で高得点を取り続けていれば…

短時間クリア、プラチナクリアへの道  その1

普通にプレイするだけでは入手できないアイテムの多いBAYONETTA。 特に入手が難しそうなのは以下のようなものでしょうか。 アクセサリ「時の腕輪」 :難易度Normal以上で累計時間3時間以内にクリア 武器「ピロートーク」 :難易度∞Climaxをクリア キャラク…

BAYONETTA  隠し要素

一定の条件を満たすことで解放される隠し要素。 難易度 ○Hard :難易度Normalをクリア *敵の防御力が上がり、攻撃がより激しく強力になります。 *序盤からグラシアスなどの強敵が登場するなど、出現する敵にも変更があります。 ○∞Climax :難易度Hardをク…

武器固有アクション2

通常のシナリオ中で入手できる武器は7種類ですが、 それ以外にも幾つか条件を満たすことで入手できる隠し武器があります。 ハンドガン 腕装備: 最大5回攻撃 足装備: 最大3回攻撃 拳銃。基本性能はスカボロウフェアと同じですが、召喚攻撃が発生しません…