2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ツール「兵産・訓練所Excel 兵産シート」使用法    ブラウザ三国志 攻略

『兵産・訓練所ver2.00』 兵産施設・訓練所などの演算用Excel ダウンロードはコチラから このExcel (シート1) では ・スキル効果を含む、各兵種の「1体あたりの作成時間」 ・複数の兵種をそれぞれ任意の数で作成するときの「合計費用」 ・ 〃 「合計時間…

兵産用Excelツール作りました   ブラウザ三国志 攻略

こんばんは もうすっかり年末ですね。 来週の今頃はきっと 「 もう「おせち」食い飽きたぜ、ぶるゎぁッ!! 」 と、言っていることでしょう。 私も貴方も (笑 でも今年中に終わらせたい仕事がまだ終わってなくて泣きそうです とか言いつつ、 ブラ三用のExce…

12/24新武将の記事を追加  ブラウザ三国志 攻略

12/24に 運営「クリスマスプレゼントですよ♪」 とばかりに新武将の追加がありましたね。 しかも全てURの課金限定カード。 いったいどっちにとってのプレゼントだよ、ってな感じですがw さっそく簡単ではありますが寸評を書いてみました。 今回の追加武将…

No.4039~4040 UR張角 UR貂蝉

シルバーでのみ排出 張角教祖が秘術で若返りました! 誰だ、このイケメンw こいつがどうやったらあんなアブナい顔になるのか。 相変わらず見事な鉄壁っぷり。 育成は防御振りが基本。 ブショーデュエルの防御スロットを担当させると超強い。 知力もかなり上…

No.3058 UR陸遜

シルバーでのみ排出 陸遜がついにUR化。 SRと比較してコスト・スキルLVが上がって順当にパワーアップ! ――と言いたいところだけど、防御力はUR許チョやSR周瑜より低い。 防御振りするなら同スキル持ちのUR許チョの方が優秀。 知力も高いけど、残念…

No.2066 UR曹操

シルバーでのみ排出 ステータスは1枚目のUR曹操と全く一緒。 スキル持ち換えただけ。 イラストは妙に張り切っちゃってて逆にカリスマ無さそうw スキルは新UR劉備の魏軍バージョン。 デッキセットしている魏武将の数で効果が変動。 「デッキ内の魏武将…

No.1062 UR劉備

シルバーでのみ排出 2枚目のUR劉備。 また若返った?w ステータスは1枚目とまったく一緒。 スキル持ち換えただけ。 スキル効果は「デッキ内の蜀武将の数×14%」全兵科の攻撃UP。 1枚目のUR劉備の「昭烈帝LV4」が3兵科平均で+72.3%、 他のURレ…

12/24 新武将カード追加    ブラウザ三国志

仕事が忙しいでござる なのに収入少ないでござる 働きたくないでござる…… にんにん忍耐 地球のみんな、オラに紙幣を分けてくれーーッ!! ヽ(~Д~)ノ ブラウザ三国志はまた新カード追加ですね。 12/24(金) 14時~16時メンテナンス ・UR 劉備 ・UR 曹操 ・UR …

11/29分の新武将を追加  ブラウザ三国志 攻略

11/29に追加された武将の寸評を書きました。 お待たせ様です^^; 二喬のスキルはコスト依存なしの攻撃スキルでしたね。 てっきり大喬は「富国」の高LVか、「豊穣」持ちで実装されるかと思ったのですが、 まさかのアタッカーでしたw しかも小喬より強いと…

No.3056, 3057, 3059 UR大喬 UR小喬 UC太史慈

シルバーでのみ排出 『大喬が隙間を出るとき、――それは戦争の始まりである』 Rのときは富国スキルを所持した優秀な隙間内政官でしたが、 今度の大喬はまさかのアタッカー武将です。 スキルは今回新たに実装された「喬姫の祈り」。 全兵科の攻撃力を+27.5%…

No.2065, 2067, 2068, 2072 UR司馬懿 R張遼 R郭嘉 SR甄姫

シルバーでのみ排出 采配持ちの3人目。騎兵担当。 レアリティが変わるたびにアタッカーだったり、兵器係だったり、今回は采配で防御武将だったりと役目に一貫性のない人w 極めて知力が高く、全武将中でも2位。 スキルやステの特徴を活かすなら、知力振り…