2011-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスツリーを竹で作れば正月まで片づけなくて良いよ

やぁ、みんな、 今日はチクッとしてドキッとするゆっきーが来たよ! チクッとしてドキッとするゆっきー。 それはほのかな毒舌と悶絶する深層心理を組み合わせたまったく新しいゆっきー うおぉぉぉぉっ!! さて、皆さん、クリスマスはいかがお過ごしでしたか…

ツール「スキルペイ」軍極メーター 使用法     ブラウザ三国志 攻略

「○軍の極撃」や「○将の督戦」など、デッキ人数にで効果が変動するスキルのためのシミュレーターです。 各勢力ごとに何枚の武将をセットできるか、 またそのときのスキル効果をシミュレートすることができます。 右下クリックで拡大 (別窓)↑ 1. 図-1で…

みんなのコメント =「ブログの勝鬨」 (ぇw

みんな、ありがとう! 皆からの「寸評だけは続けてほしい!」という応援を受けて今月も更新できたよ! さらに今回は、デッキ人数依存の督戦スキルが追加されたということで、 各勢力ごとに何人デッキに詰め込めるかをシミュレートできる「軍極メーター」を作…

No.4066 UR貂蝉

ゴールドでのみ排出 「ストレッチ中ですのよ。」 前々回の追加で呂布の妻・厳氏が登場し血みどろの三角関係に突入するかと思われた貂蝉さんですが、意外にも余裕の笑みと腰の捻りで再登場。 よくよく考えたらもともとこの人、董卓・呂布との三角関係を弄んだ…

No.3089, 3090 UR呂蒙 SR孫尚香

ゴールドでのみ排出 「士、三日会わざれば刮目してみるべし!」 R呂蒙 > UR呂蒙(3.0) > UC呂蒙 > 今回の呂蒙 ↑3日前 ↑2日前 ↑1日前 ↑今日 たぶん3日会わなかった人より、2日会わなかった人の方が驚くし、 一番驚くのは毎日会ってた人。 呂蒙…

No.2102, 2103 UR夏侯惇 SR曹植

ゴールドでのみ排出 「猛徳、今まで色々すまなかった。 やっと本気が出た。 って言うか出るかも?」 「本気を便秘のウ○コみたいに言うな(怒」 曹操 夏侯惇、2枚目のUR。 1枚目URは極撃で魏武王曹操の後塵を拝し、 今回も魏将の督戦で、軍極曹操の背中…

No.1094, 1095 SR馬超 UR趙雲

ライト・ゴールドでのみ排出 「URが劣化版SR趙雲だと? だから当然、今回のSRもそれより弱いだと? いいぜ、カードは何でもUR→SRの順に強いと思ってるなら、 まずはそのふざけたレアリティをぶち殺す!!」 URが劣化SR趙雲なんて言われた反動…

新スキル「○軍の督戦」を大胆予想 (待ってりゃそのうち分かるのにw

12月の新武将について新情報が出ましたね。 スキル名は「○軍の督戦」だとか。 サイトの謳い文句に 『同じ勢力のカードを揃えて――』 という一文がありますので、 ここからスキル効果を大胆予想。 あと2週間待てば分かるだろ、とか その謳い文句がスキルと…

バル、……ス? だっけ? あ、ごめん、もう1回教え―― ドカーン!

やぁ、みんな、昨日はちゃんとバルスって言えたかな? 地デジになって初めてのラピュタだったから、私はアレがびっくりした。 ラピュタ城の中でムスカ様が「読める、読めるぞー」とか言ってる時に、 彼の顔のまわりを飛んでる白いフワフワ。 あれ、ずっと植…

初期スキルから狙える隠し合成 (2.5コス 3.0コス C・UC編) その2

蛮族の襲撃 【2.5コス】 C・UC猛獲 素材 隠し付与 「蛮族の襲撃」 → 「蛮王の襲撃」 「火神の攻勢」 → 「兵器の強撃」 「兵器の強撃」 → 「兵器の猛撃」 「豪傑」 → 「英雄」 「兵器の強撃」「兵器の猛撃」を狙えるのが大きな特徴。 安いC・UC祝融か…

初期スキルから狙える隠し合成 (2.5コス 3.0コス C・UC編) その1

全てのカードには初期スキル1個を含めて、合計3個までスキルを付けられます。 2個目のスキルは通常付与でも隠し付与でも好きなものを狙えるわけですが、 3個目のスキルはもうスキル枠の余裕がないので、狙える隠し付与の選択肢は非常に狭くなります。 な…

ブラ三 引退します

突然ですがブラ三引退しようかなー、と思います。 いや、もう本当、ブラ三は他プレイヤーとの折衝がしんどいですね。 精神的に参ります。 実を言うと、私は第1期から100%そのシーズンを完走したことがありません。 シーズンの途中でプチ引退していたり、 …

ブラ三 風雲拳   (出オチ)

おはよう、みんな 今日も凛としてシュッとしたゆっきーが来たよ 凛としてシュッとしたゆっきー それはバカとスタイリッシュを組み合わせたまったく新しいゆっきー うおぉぉぉぉっっ!! 今日、ブラ三ブログランキングを何気なく眺めていたら、 『貴方の○○が×…

管理人がすごくいい話をするよっ!

ヒーローっているじゃないですか、ヒーロー 特撮とかアニメとかのスーパーヒーローです ウルトラマンとか、仮面ライダーとか 魔法少女とか変身ヒロインとか あーいうのって、ライバルキャラとかもいるじゃないですか 5~7話目くらいに登場するやつ コンセ…

UC劉備を自引きしたので破産しました

今日ね、UC劉備引いたんですよ、UC劉備 で、1時間後には ⇒の姿勢ですよ。 リアルOTZ 土下座よりも低い土下座 真・土下座 UC劉備といったらUCの中でもかなり高値取引されるカードですよ。 自分で使っても良いし、素材にも良い、売れば大量のTPが手に入る…

11/21新武将の記事追加

今月の新武将は公式発表の前にPayNetcafeからのネタバラシがあったので、 あまり驚きませんでしたね―― ――と思っていたら、そんなことはなかった。 スキル効果がインフレしすぎでしょw 胡王の猛襲は、低コストであの威力出しちゃダメ! 国士無双が最強なのは…

No.4063, 4064 R張梁 R張宝

ライト・ゴールドでのみ排出 張角の弟。 張角が病死した後も反乱を続けようとするが、結局は兄の後を追うように敗死した。 なぜか兄・張宝ともどもゴールドダスでは出ない。 黄巾党は貧しい民衆の味方ということですね。 かっこいいよ、黄巾三兄弟!! ↑と思…

No.3087, 3088 UR孫策 SR呉国太

ゴールドでのみ排出 孫策 「ブショーダス天の実装……。 そして国士無双……。 この流れは間違いない! 今日の俺は和了れるズェ!!」 周瑜 「早まるな、孫策! Σ( ~Д~)ノ キミは天に出ないし、天=麻雀と思ってるのはここの管理人だけだ!!」 孫策2枚目のUR…

No.2100, 2101 UR司馬懿 SR荀攸

ゴールドでのみ排出 「震えるぞインテリジェンスッ! 燃え尽きるほどジーニアスッ!!」 司馬懿2枚目のUR。 1枚目と比較して攻撃力が大幅に下がったものの、知力が2ポイントもアップ。 UR諸葛亮(2枚目)と並んで現状最高値の知力になりました。 し…

No.1093 SR沙摩柯

ライト・ゴールドでのみ排出 「この武器 “鉄疾黎骨朶”を装備したオレ様は凄まじく強いゼ…… 痛いゼ? 痛すぎるゼ? しかも下痢気味の奴にはクリティカルだァーーーッ!」 うん、イラスト的にも明らかにヤラレ役ですよね?w 運営が大々的に愛しているのが孫策…

ぶらさんの近況報告

>>ブラさん近況 ・トレードでCカードが売れない ・UCカードもせいぜい10~20TP ログインボーナスが100BPになったせいでしょうか? トレード市場はカード供給過多で凄まじいデフレ状態。 マジデフレ。 超デフレ。 カード売れないのでTPも稼げない。 …

SP限定 No.3081~3084 UR周瑜 SR甘寧 R孫尚香 UC太史慈

ブショーダスSP(2011年11月07~14日)でのみ排出 「兵士諸君、お疲れのところ申し訳ないが、帰り道は猛ダッシュだ」(爽やか またもや登場、期間限定のブショーダスSP。 魏のSPダスが曹操だったので呉SPは孫権かと思ったけど、 ――意外! それは周瑜ッ…

ブラウザ三国志 10/24追加武将

今月も来ました追加武将! 今月もC・UCの追加はナシ! 金か? 金だな? 金を出せと言うんだな? ――だが断る 最近、カードの強さのインフレが凄いですね。 魏延はまだしも、 まさか程普があんなガチムチファイターになるとは思わなんだw と、思ったら諸葛…

No.4060~4062 UR袁紹 SR厳氏 R郭汜

ゴールドでのみ排出 ようやく「他勢力の代表」という地位に昇りつめた袁紹。 反董卓連合のエピソードから考えれば、「群雄の防衛」よりも「群雄の極撃」の方だと思うのだけど、イラストの名族がとても満足そうなので何よりですw 3.5コスの防御武将。 なぜか…

No.3085, 3086 SR程普 R諸葛恪

ライト・ゴールドでのみ排出 丁奉、徐盛、凌統…… 若者たちのあまりにも不甲斐ないRっぷりに呉の重鎮がついにキレた。 程普 「 若いものに道を譲ろうと思って力を抑えていたが……、 よし、そろそろ本気出す」 3.0コス槍兵。 攻撃力は3.0コスの中でも平均的で…

No.2099 SR華佗

ライト・ゴールドでのみ排出 うむむ、華佗が魏所属か……。 晩年は曹操のかかりつけになっていたからあながち間違いではないけれど、 私としては関羽や周泰を治療して回ったという演義のエピソードから「放浪の名医」としてのイメージを推したいw この時代に…

No.1092 UR魏延

ゴールドでのみ排出 魏延はURになった! ドヤ顔レベルが上がった! ドヤ顔すぎてなんだか小物みたいになった! 祖茂が山賊の頭領として迎え入れたそうな目でこちらを見ている。 『二流山賊』にジョブチェンジしますか? ⇒はい →いいえ 攻撃力はまさかの張…

『資源回収の考察』 遠征は資源回収に効果的か?

私の住んでおります5~8サーバも第6シーズンが始まりました。 建築時間が短くなった(時間あたりの資源消費量が増えた)こともあって、 資源の確保に悪戦苦闘しております^^; そこで重要になってくるのが、 武将が戦闘勝利時に持ちかえってくる資源で…

ネカフェ限定 No.3078~3080 R孫策 UC周瑜 UC甘寧

PayNetCafe限定パック「呉軍猛将セット」からのみ必ず排出 1枚目のR孫策(騎兵突撃LV4)からスキルが変更され、今回は突覇LV2です。 騎兵突覇LV2のスキル効果は、騎兵科の攻撃+27.5%、移動+32.5%。 1枚目の突撃LV4が攻撃+32.5%、移動+35%だったので………

ネカフェ限定 No.2096~2098 R曹操 UC夏侯惇 UC許チョ

PayNetCafe限定パック「魏軍猛将セット」からのみ必ず排出 「英雄より奇計の方がウケが良かろう。 フッ、別に貴様のために持ち替えたんじゃないんだからね!」(新ジャンル“ソソデレ”) 同じ3.0コスR奇計持ちならR姜維(攻撃330、知力17)がいるため、 性…