No.2100, 2101 UR司馬懿 SR荀攸

イメージ 2
ゴールドでのみ排出
「震えるぞインテリジェンスッ! 燃え尽きるほどジーニアスッ!!」
司馬懿2枚目のUR。
1枚目と比較して攻撃力が大幅に下がったものの、知力が2ポイントもアップ。
UR諸葛亮(2枚目)と並んで現状最高値の知力になりました。
 
しかも、その最大知力を活かすかのように、知力依存するタイプのスキルを所持。
  最近はUR諸葛亮やUR周瑜など、せっかく高い知力を持っているのに、知力依存
  しないスキルを持った軍師が多かったですからね。
  高い知力を内政以外にも活かせることは嬉しいことです。
頭の使い方を分かっている男、司馬仲達。
 
その新スキル「混元一気LV2」の効果は、
全兵士の攻撃+102.9%、全兵士・武将の移動+62.5%。
  司馬懿と言えば深慮遠謀や神速など、移動重視の印象がありましたが、
  今回は攻めの構えで登場。
 
初期値でもUR諸葛亮(1枚目)の「臥龍覚醒LV4」とほぼ同程度の効果があります。
もちろん臥龍覚醒と違って下級兵にも効果がありますし、知力育成でここからさらに効果が伸びるわけです。
  なんというインテリジェンス!
  1枚目諸葛亮を育てていたプレイヤーさんが鬱にならないか心配です Σ(~Д~ )
 
育成はもちろん知力振り以外考えられませんね。
 
 
 張春華 「仲達さま……、今回は足が遅いんですね……」
   司馬懿 「 ビクゥッΣ(~Д~;)!? 」
 
 張春華 「早く帰ってきてって言ったのに……。言ったのに……。言ったのに……」
   司馬懿 「お、落ち着け! 早まるな! 死のうとするな!」
 
   司馬懿 「よく見なさい。
          実はSRの頃の深慮遠謀LV2も “移動+60.3%” なんだよ。
          ほら、足は遅くなってないよ。 一緒だよ。 (~Д~;) 」
 
     張春華 「……………」
 
 
 
 
 張春華 「Rの神速LV5は+80%でしたよ」
 
   司馬懿 「ちょ、お前、神速と比べるのは反則でしょうよ…… Σ(TдT;)!? 」
 
 

イメージ 1
ライト・ゴールドでのみ排出 
荀攸 「ぼくの名前って、漢字変換しようとすると『授乳』って出るんですよね」
ついに登場、曹操の名軍師・荀攸
荀彧の甥っ子だけど、年齢は荀攸の方が5・6歳ほど年上。
  イケメン荀彧の親族なんだから、荀攸ももちろんイケメンですよね! (妄想
  でも実際は口数少なく慎ましい人だった。 慎まし過ぎて友人が少ない。
  気の置けない親友は1人いれば十分だと思ってるタイプ。
 
最近流行りの勝鬨スキル持ち。 騎兵担当。 でも本人は歩兵w
他の勝鬨スキル持ちと同じく、2.5コスの高知力武将です。
知力18は弓担当のSR魯粛と同値。 槍担当のSR法正にはあと一歩及ばず残念。
ちなみにSR荀彧とも同値。
 →つまりSR劉表とも同値
    やっぱり荀彧・荀攸の二人が劉表と同じだなんて納得いきませんよ、私
    は!! (~Д~ )ウボァー!!
 
 
 荀攸 「まぁ、 jun yu だから授乳もあながち間違いじゃないんですけどね」
 
 荀彧 「それならまだ良い。 私なんか『獣肉』だぞ。
      jun iku って打ってるのに、 juuniku だぞ。 2個目の U どこから来た?」
 
 荀攸 「母性本能くすぐられるわー (~Д~ )
 荀彧 「なんかすごい生臭いわー (~Д~ )