2010-01-01から1年間の記事一覧

ツール「兵産・訓練所Excel 兵産シート」使用法    ブラウザ三国志 攻略

『兵産・訓練所ver2.00』 兵産施設・訓練所などの演算用Excel ダウンロードはコチラから このExcel (シート1) では ・スキル効果を含む、各兵種の「1体あたりの作成時間」 ・複数の兵種をそれぞれ任意の数で作成するときの「合計費用」 ・ 〃 「合計時間…

兵産用Excelツール作りました   ブラウザ三国志 攻略

こんばんは もうすっかり年末ですね。 来週の今頃はきっと 「 もう「おせち」食い飽きたぜ、ぶるゎぁッ!! 」 と、言っていることでしょう。 私も貴方も (笑 でも今年中に終わらせたい仕事がまだ終わってなくて泣きそうです とか言いつつ、 ブラ三用のExce…

12/24新武将の記事を追加  ブラウザ三国志 攻略

12/24に 運営「クリスマスプレゼントですよ♪」 とばかりに新武将の追加がありましたね。 しかも全てURの課金限定カード。 いったいどっちにとってのプレゼントだよ、ってな感じですがw さっそく簡単ではありますが寸評を書いてみました。 今回の追加武将…

No.4039~4040 UR張角 UR貂蝉

シルバーでのみ排出 張角教祖が秘術で若返りました! 誰だ、このイケメンw こいつがどうやったらあんなアブナい顔になるのか。 相変わらず見事な鉄壁っぷり。 育成は防御振りが基本。 ブショーデュエルの防御スロットを担当させると超強い。 知力もかなり上…

No.3058 UR陸遜

シルバーでのみ排出 陸遜がついにUR化。 SRと比較してコスト・スキルLVが上がって順当にパワーアップ! ――と言いたいところだけど、防御力はUR許チョやSR周瑜より低い。 防御振りするなら同スキル持ちのUR許チョの方が優秀。 知力も高いけど、残念…

No.2066 UR曹操

シルバーでのみ排出 ステータスは1枚目のUR曹操と全く一緒。 スキル持ち換えただけ。 イラストは妙に張り切っちゃってて逆にカリスマ無さそうw スキルは新UR劉備の魏軍バージョン。 デッキセットしている魏武将の数で効果が変動。 「デッキ内の魏武将…

No.1062 UR劉備

シルバーでのみ排出 2枚目のUR劉備。 また若返った?w ステータスは1枚目とまったく一緒。 スキル持ち換えただけ。 スキル効果は「デッキ内の蜀武将の数×14%」全兵科の攻撃UP。 1枚目のUR劉備の「昭烈帝LV4」が3兵科平均で+72.3%、 他のURレ…

12/24 新武将カード追加    ブラウザ三国志

仕事が忙しいでござる なのに収入少ないでござる 働きたくないでござる…… にんにん忍耐 地球のみんな、オラに紙幣を分けてくれーーッ!! ヽ(~Д~)ノ ブラウザ三国志はまた新カード追加ですね。 12/24(金) 14時~16時メンテナンス ・UR 劉備 ・UR 曹操 ・UR …

11/29分の新武将を追加  ブラウザ三国志 攻略

11/29に追加された武将の寸評を書きました。 お待たせ様です^^; 二喬のスキルはコスト依存なしの攻撃スキルでしたね。 てっきり大喬は「富国」の高LVか、「豊穣」持ちで実装されるかと思ったのですが、 まさかのアタッカーでしたw しかも小喬より強いと…

No.3056, 3057, 3059 UR大喬 UR小喬 UC太史慈

シルバーでのみ排出 『大喬が隙間を出るとき、――それは戦争の始まりである』 Rのときは富国スキルを所持した優秀な隙間内政官でしたが、 今度の大喬はまさかのアタッカー武将です。 スキルは今回新たに実装された「喬姫の祈り」。 全兵科の攻撃力を+27.5%…

No.2065, 2067, 2068, 2072 UR司馬懿 R張遼 R郭嘉 SR甄姫

シルバーでのみ排出 采配持ちの3人目。騎兵担当。 レアリティが変わるたびにアタッカーだったり、兵器係だったり、今回は采配で防御武将だったりと役目に一貫性のない人w 極めて知力が高く、全武将中でも2位。 スキルやステの特徴を活かすなら、知力振り…

No.1061, 1063, 1066 UR姜維 UC趙雲 SR魏延

シルバーでのみ排出 まさか黄忠より先にUR化するなんて。 SRの頃と比べて、ステータスは微妙に上昇。 しかしスキルは折角の「麒麟児」を捨てて、防御系になってしまいました……。 スキル効果は、全兵士の防御を+61.5%、武将の防御を+84.5%。 槍系兵士の…

ゾクゾクUPデート   ブラウザ三国志

すっかり寒くなってきましたね。 エコポイント滑り込みでテレビを買い換えました。 お財布も寒いゆっきーです。。 国家のあまりにも容易く行われるエゲツない消費政策に戦々恐々です。 しかも旧テレビをクローゼットの前に置いたものだからコートが取り出せ…

目次のページ【パラサイト・イヴ2】

【パラサイト・イヴ2】の目次ページです。 はじめに 難易度について 武器情報 9mm系ハンドガン(M93R、P08、P229) 9mm系マシンガン(MP5A5、M950、9mm系弾薬) ショットガン系(PA3、SP12、AS12、ガンブレード、ショットガン系弾薬) ライフル系(M4A1ライ…

最終日 その2

米軍テント 一方そのころアヤは、 米軍に助けられ、彼らのテントで休憩していました。 少尉 「大変残念ですが、おっしゃられていた少女や大男は発見できませんでした」 アヤ 「イヴ……」 アヤ 「シェルターの中は完全に制圧したの?」 少尉 「いえ……、 実を言…

最終日 その1

シャンバラ (イヴ追跡中) ガーデン 連れ去られたイヴを追跡します。 とりあえず、発電所内で 9mmヒドラ を補給しておきましょう。 シャンバラ・シェルター・廃坑・ドライフィールドの全域に敵が再配置されています。 中にはゴーレムにやられて瀕死(動かな…

3日目「シャンバラ」その2

ピラミッド 発電所のロックを外します。 赤・黄・青・白 青・白・赤・黄 白・青・黄・赤 の順でパネルを踏む。 アヤ 「ダーホィランベイベーホィサ、 ベイベーホィサダーホィラン、 ホィサベイベーホィラン! ダーーー!!」 ピアース 「(アヤ、大丈夫かな……

3日目「シャンバラ」その1.5

今回の行動はシナリオのクリア自体には全く関係ありません。 アイテム入手・駆逐率100%を達成するための行動です。 とりあえずクリアしたい。 駆逐率が低くても良い。 ――といった場合には、「シャンバラ」その2まで飛ばしてもらって構いません。 今回の行…

3日目「シャンバラ」その1

B2 中央通路 北側のリフトからシャンバラへと侵入することができます。 リフトのロックはB1ポッドで解除することが可能ですが、 解除していなくてもリフトに近付けばピアースが解除してくれます。 ピアース 「アヤ、そこのリフト使えるよ。 僕が解除してお…

3日目「シェルター」その3

シェルター (3日目) ドライフィールド井戸から、再びシェルター下水道へ。 道なりに進むとエレベーターがあります。 エレベーターでB1へ。 (カイルルートの場合、ここでカイルから ヨシダカード を渡されます) B1 エレベーターホール まずは補給・セ…

3日目「ドライフィールド・帰還」

ドライフィールド (3日目) シェルターの下水道はドライフィールドの井戸に繋がっていました。 カイルと別れてドライフィールドへと戻ってきたアヤ。 さっそくフリントがアヤの気配を察知して出迎えにきてくれます。 ――が、フリントは何かひどく慌てた様子…

3日目「シェルター」その2

消毒室 消毒室から南に行こうとすると、殺菌システムが作動。 ドアがロックされてアヤは閉じ込められてしまいます。 しかも消毒用のガスが噴射。 もちろん有害。 ぼやぼやしていると、待っているのは「死」です。 入り口近くのダストシュートに、いちかばち…

3日目「シェルター」その1

シェルター (3日目) バイクのスイッチを操作して、いざシェルターの中に突入します。 すぐにボス戦があるので、P229と十分な弾丸を用意しておきましょう。 また、もうすぐショットガンが手に入ります(ブラックカード所持時のみ)ので、 ファイアフライを…

3日目「廃坑」

アヤはダグラスさんに借りた赤いトラックで廃坑へと向かいます。 移動中に日付が変わって、ゲームは3日目に突入です。 廃坑周辺はクリーチャーの巣と称される場所。 案の定、無数のチェイサーたちがトラックの行方を目で追い…… アヤ 「カイル、見て! 凄い…

2日目「ドライフィールド・夜」その2

6号室で休憩する前に サルーンに行くと、カイルとの会話イベントが発生します。 行っても行かなくても、ストーリーの進行には影響ありません。 アヤ 「いったい今までどこにいたの? 貴方、何もしてないじゃない!」 カイル 「そんなこと言うなよ。 電話で…

2日目「ドライフィールド・夜」その1

ドライフィールド (2日目 夜) 廃屋 ここからしばらくカイルが一緒に行動してくれます。 カイルはP229(サイレンサー無し)を装備。 No.9戦でアヤは残弾が少なくなっているでしょうから、カイルに上手く活躍してもらいましょう。 カイルがHP0になった…

2日目「ドライフィールド・昼」その3

地下道からハシゴを上って雑貨屋へ 雑貨屋 壁側のガラス棚の中に コーラ と 回復剤Lv3 があります。 表側の出入り口のロックを解除。 アヤの車が停まっているGSに出ることができます。 必要なら補給やセーブしておきましょう。 雑貨屋を東に抜けて廃屋へ。…

2日目「ドライフィールド・昼」その2

モーテル6号室 準備が完了したら、6号室のベランダへ出ます。 ムービーが発生し、サルーン裏手の給水塔に人影を発見。 そのベランダからサルーン裏手に降りることができるので、降りる。 給水塔 (サルーン裏) 少し進むとイベント発生。 ウマUMAが給水…

2日目「ドライフィールド・昼」その1

MIST本部 (2日目) アヤは爆発するアクロポリスタワーから間一髪で脱出。 MIST本部に戻ると、ボールドウィン特別捜査官はタワー事件の労いもそこそこに、 すぐ次の指令をアヤに指示してきます。 ほんと人使い荒い上司だ。 ボールド 「こいつを見てどう思う…

1日目「アクロポリスタワー」その2    パラサイト・イヴ2 攻略

電話を終えた後は、再びタワー内を探索です。 カフェを通ってさらに奥のエリアへと進めるようになっています。 厨房にいるストレンジャーは、カフェのカウンター越しにも攻撃できます。 ストレンジャーはカウンターを乗り越えられないため、カフェ側からなら…