2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ペプシのCM見た?

ペプシのCM見ましたか? B'zカッコ良くね? ペプシ飲むだけでTシャツがB'zになるならこんな幸せなことはない。 二酸化炭素で腹が爆裂するまで飲んでやるw あ、それだとTシャツの稲葉さんがデブになっちゃう。 なんというジレンマ。 チクショウ、コカコ…

「オバケなんて無いさ、オバケなんて嘘さ」とオバケに言われたら

怪談を聞いたあとや、ホラー映画を見たあと、 背後に寒気を感じて振り返ったことはないだろうか…… あの、背後に何か“いるんじゃないかという気配 ” あれを克服する良い方法を今日はお教えしたい…… さぁ、まずはホラー映画を見ていただきたい。 映画がないな…

ポルポルよッ ポルポル祭りよッ!

姜維・関銀屏の記事を書いたら、気付くと夜中の1時になっていた。 そこで問題だ! この深夜に残り3記事ぶんのネタを思い付くか? ① ハンサムなゆっきーは突如爆笑のアイデアがひらめく ② 仲間が来てネタをくれる ③ 寝てしまう。現実は非常である 答え②――と…

No.4069 UC張任

ライト・ゴールドでのみ排出 張任 「劉焉様、どうして私が弓兵じゃないんですか!」 劉焉 「オレも弓兵だと思った」 劉備の入蜀時に最後まで抵抗し続けた劉璋(劉焉の子)の将。 いわゆる忠義の頑固者。 ホウ統を射殺したエピソードから、三国ファンの間では…

No.3093, 3094 R張紘 R蒋欽

ライト・ゴールドでのみ排出 グレートハイカー スキル能力は『密偵精鋭』 俳句に詠んだ内容を実現させる能力。 句の出来が良いほど威力が上がる。 「 オレ様が おくった斥候 みなつよい 」 クソッタレ 出来がイマイチ 駄作だぜ まぁ、冗談は置いといてw 早…

No.2106, 2107 SR曹仁 SR司馬昭

ライト・ゴールドでのみ排出 「落ち着くんだ……。 マス目の『整数』を数えて落ち着くんだ。 『整数』は進み続ける希望の数字。 私に勇気を与えてくれる。 1 ・ 2 ・ 3 ・ 4 ・ 5 ・ 6 ・ 7 ・ 8 ・ 9 ……10!」 守りの猛将曹仁がSRアタッカーにな…

No.1102, 1103 UR姜維 SR関銀屏

ゴールドでのみ排出 姜維「焼き払え! どうした! それでも世界で最も賢い一族の末裔か!」 「(火計作戦、ってことなのかな……?)」諸葛瞻 2枚目のUR姜維。 胴回りや腕が太くなって、たくましくなりましたね。 なんか血色も良いしw 知力・防御・移動力…

「カードゲーマーvol2」付録  No.2105 R曹操

雑誌「カードゲーマーvol.2」に付いているシリアルコードでのみ入手可能 「万能の天才・曹操は販売形態にもとらわれないぃぃーーーッ!!」 我らの曹操様がなんと雑誌の付録になって登場。 これで同じ3.0Rだけでも3人の曹操様が存在することになりました。…