No.4069 UC張任

イメージ 1
ライト・ゴールドでのみ排出 
張任 「劉焉様、どうして私が弓兵じゃないんですか!」
  劉焉 「オレも弓兵だと思った」
 
劉備の入蜀時に最後まで抵抗し続けた劉璋(劉焉の子)の将。
いわゆる忠義の頑固者。
ホウ統を射殺したエピソードから、三国ファンの間では良くも悪くも印象に残る武将ですね。
 
エピソード的に防御武将になるのかなー、と思ったら意外なことに徐晃魏延よりも攻撃力の高いアタッカーとしてメイキングされましたね。
  といっても防御力もUC程普と同じくらいあったりするのですが。
  ……って言うか、知力も10あるので全ステータスで程普を上回っています(ぇw
 
さらにスキルは「槍兵の強撃LV3」(槍兵科の攻撃力+35%)。
他兵科に後れを取ること約1年。ようやく登場したUCの槍兵強撃持ちですね。
待ちに待ったって感じです^^;
 
しかもなぜかUC趙雲やUC孫堅の強撃はLV1なのに、張任の強撃はLV3。
なんなんでしょう、この優遇w このパワフルさw
張任にこんな剛勇イメージあったっけ?
運営の持ってる三国志は私の知ってるやつとは違うみたいだw
 
 
張任 「弓の防御でしょう。エピソード的には!」
  劉焉 「オレも弓兵だと思った」
 
劉焉 「でもホウ統は騎兵で来るって言う。
       騎兵のアンチは槍兵だ。
         槍兵にするならエピソードは無視するしかない。
           無視して良いってオレは言う。 オレはそういう人間だ」   
『落鳳!巴蜀ダディ』