2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウザ三国志は1日5分で遊べるよ!

ぼくらが愛する『ブラウザ三国志』には “1日5分で遊べる” という合言葉があります。 果たしてこの合言葉は本当なのか。 1日5分でどこまで遊べるのか。 その真相を知るために、仮想ブラさん生活を妄想してみたいと思います。 注) この企画は「読み物」で…

ツール「スキルペイ」討伐シミュレーター 使用法     ブラウザ三国志 攻略

よろしい ならば戦争ですか? 「スキルペイ」に待望の討伐シミュレータが付きました。 待望? 誰が待ってた、って? 私ですよ、私。 何か問題でも? 討伐戦闘のシミュレーター ・NPC、空き地に敵兵は何人出る? ・味方兵は○人だけど勝てますか? 損害は何…

C・UCでスキルを狙う 「ライトダスの意地」 その2

C・UCのみでどこまでスキル付与できるのか のつづき 防御スキル [ 槍兵の勝鬨 ] 難易度★ [ 弓兵の勝鬨 ] 難易度★ [ 皇帝の勅令 ] 難易度★ [ 出撃見舞 ] 難易度★ [ 速撃の舞 ] 難易度★ [ 迅速斥候 ] 難易度★ [ 鉄壁 ] 難易度☆ UC周泰の初期スキル 付与する…

C・UCでスキルを狙う 「ライトダスの意地」 その1

『スキルフヨー ~CとUCと、ときどきR~』 ○今回のテーマ 無課金ライトダスはどこまでスキルを収集することが可能なのか。 ・基本的にSR・URは考慮しない ・課金ダス限定カードも考慮しない ・トレード入手も考慮しない (他プレイヤーの出品(課金…

ブラウザ三国志 討伐シミュレーター@試作版

お陰さまで私のブログランキングが驚くほど好調です。 なんとブラ三ランキングで2位まで辿り着くことができました^▽^ 私の拙いブログがこんなにも支持されているのかと思うと感無量です。 皆さまには感謝のしようもございません (T□T)ブワッ そんな感じで喜…

ブラウザ三国志 8/22追加武将

追加武将の記事書きました。 迅速斥候は、武将が斥候化するスキルかと思ったら、そんなことなかったゼ。 誰だよ、武将を斥候で飛ばすとか考えた奴はw 「高速武将が斥候になったら それはとっても嬉しいなって……」 「その必要はないわ」 「ひどいよ…… こんな…

No.4057, 4058 R紀霊 UR祝融

ライト・ゴールドでのみ排出 袁術配下の武将。 呂布ごときに当たり前のように言いくるめられたバカな男。 ――ん? イラストの顔は横光三国志に出てくるタフガイ顔じゃないか!?w これは良将の予感!!w 2.5コスの猛撃武将。 ……え? 猛撃? 2.5コス? 本気…

No.3076 SR張絋

ライト・ゴールドでのみ排出 「国内のことは張昭に任せよ。 国外のことは周瑜に任せよ。 引っ越しのことは張絋に任せよッ!!」 「えぇ~…… (~д~;) 」 張絋 張昭と並んで「江東の二張」と称される名参謀。 キャラが被るせいか演義などではもっぱら張昭の方…

No.2092, 2093 UR典韋 SR夏侯淵

ゴールドでのみ排出 「さん、てん、ご……?」 典韋は『小数点』の概念が理解できなかった! 典韋は4コスになった!! 関羽・呂布・孫策につづく4人目の4.0コス武将。 まさか典韋が魏の4.0コス1番乗りになるとは思わなかった^^; いつも攻撃型と防御型で…

No.1084, 1085 SR徐庶 R王平

ライト・ゴールドでのみ排出 天才軍師・徐庶は兵器の効果的な運用法を思いついた! 「凄いスピードでぶつけたら、破壊力も上がるんじゃね?」 衝突エネルギーは速度の2乗に比例する。 さすが徐庶、理に適っているッ! SRになってコストがUP。 相変わらず…

攻略少女 ゆきゲ☆ブログ

『ブラ三ブログランキング…… 1位になれたら、それはとっても嬉しいなって』 「その必要はないわ」 『ひどいよ…… こんなの、あんまりだよ……』 『わたし、ブラウザ三国志の全てのブログを、生まれる前に消し去りたい 全てのブログを 過去と未来の全てのブログ…

【ブショーダスSP】キャンペーン だってさ。

前回の昼めしの記事に全然反応が無かったので密かにショックな管理人ですw マカロニに辿り着いたときは天才だと思ったのに。 結局はバカが一周して帰ってきただけでした。 この興奮はカプヌーごはんを食べた者にしか分かるまい。 北斗神拳の無想転生と同じ…

SP限定 No.2088~2091 UR曹操 SR許チョ R卞夫人 UC夏侯惇

ブショーダスSP(2011年08月09~16日)でのみ排出 「信長って言うな」 期間限定、だと……? 入手率がカードの強さに直結するブラ三でまさかの期間限定カード。 しかもゴールドと同額の課金ダスという敷居の高さ。 ですが、そのぶんカード性能は異常な高さです…

馬鹿がおらぶ昼めし

今日、コンビニに昼ごはん買いに行ったんです。 そしたら、日頃見慣れない商品が置いてあったんです。 日清食品 「カップヌードルごはん」 262円(税込) カップヌードルにごはんを入れる。 そういう食べ方があるとは噂に聞いた ことがある。 そしてそれを日…

【【 スキル待機時間 一覧表 】】

スキルの待機時間の一覧です。 槍兵の進撃・弓兵の進撃……などは、まとめて「○兵の進撃」というように表記してあります。 ⇒ページ内検索( Ctrl + F ) 情報提供をお願いします。 レアなスキルはもちろん、進撃のようなコモンスキルまで情報お寄せいただけた…