2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アサクサ (合体レシピLv38)

イケブクロ坑道を抜けて、アサクサに到着しました。 名物・雷門が私を迎えてくれます。 アサクサはマネカタにより復興され、町が築かれています。 商店街周辺には敵が出現しないので、今後はアサクサが色々と便利な拠点になります。 さっそくターミナルに入…

ギンザ~イケブクロ坑道~アサクサ

カブキチョウを解放し、フトミミと勇を助けた主人公。 フトミミは素直に礼を言い、「ギンザに行け」という助言をくれますが、 勇は「俺は俺。もう誰にも頼らない。勝手にやらせてもらう」と、何ともつれない感じで立ち去ります。 これが実は、勇の見つけた新…

カブキチョウ捕囚所

今回はカブキチョウを攻略します。 突入時のメンバーは、 サラスヴァティ・カラステング・ナーガ。 サラスヴァティが「リカーム」を覚えたらヴァルキリーと交代させる予定。 と言っても、ヴァルキリーは物理系のスキルしか覚えないので、あまり育てなくても…

イケブクロ  (合体レシピLv30)

ニヒロ機構攻略後、イケブクロに戻ります。 イケブクロのマントラ本営は、敵対するニヒロの氷川の裏技で悪魔達の精気を奪われ、壊滅状態。 *もちろん裏技ではない。「上上下下左右左右BA!」とも言ってない。 *そのくせ敵としては相変わらず襲ってきます…

ニヒロ機構・後半

さて、ニヒロ機構攻略の続きです。 前回はB11で堕天使ベリスを倒したところまで進みました。 ここでアメノウズメが「チャクラの具足」を習得したので、 これを継承したディースを作りました。 堕天使フォルネウス+妖精ジャックランタン +女神アメノウズ…

のくたんコラム  『プレスターン』

え~、毎日ちびっとずつ攻略していっておりますが、ここでちょっと閑話休題。 このゲームのルールなどに関する雑文を書こうと思いま~す。 というのも、このブログは当然誰にでも閲覧できるわけで、 「真女神転生3 NOCTURNE」をご存知ない、または始めたば…

イケブクロ~ニヒロ機構・前半

決闘裁判に勝利してからの続きです。 本営内を自由に移動できるようになっているので、まずはB1に行きましょう。 主人公と同じように捕まってしまった勇がそこにいます。 *勇よりも更に奥には扉があり、その先にはマガタマ「ガイア」があります。 ですが…

合体レシピ   Lv25~

イケブクロ決闘裁判の次はニヒロ機構の攻略です。 その前に少しレベルを上げる事にしました。 他所で良く耳にする情報としては「ニヒロ機構攻略はレベル30前後」というのが一般的なようで、 私があまり低いレベルで攻略しても、他の方の参考になりません。 …

イケブクロ~決闘裁判

大地下道を突破し、ついにイケブクロに到着。 イケブクロではマントラ本営に入るとすぐ決闘裁判に放り込まれるので、まずはそれ以外の場所を探索。 町に入ってすぐいるオニは話しかけると戦闘突入なので、まずは無視。 中でセーブしてからもう一度戻ってくれ…

ギンザ大地下道を突破 (合体レシピLv19)

ギンザ大地下道で妖魔イソラを狩り続け、レベル上げに勤しむ。 すぐに主人公のレベルが18になった。 さっそくアメノウズメを作ろうと、邪教の館に駆け込み、 前回考えていたレシピ通りに、館の主に注文します。 が、「お前では扱えない悪魔だな。合体でき…

ギンザ大地下道 苦戦中

イヌガミとシーサーを仲魔に加え、ギンザ大地下道をさっくりとクリアするつもりだった。 が、意外と厳しい。 進める事には進めそうだが、アイテム使いまくり、更には運次第で全滅しまくりの悪状況。 特に、群れて襲ってくる地霊スダマやら、レベルの高い幽鬼…

合体レシピ  Lv13

Lv13「聖獣シーサー」 電撃吸収・破魔無効 火炎に弱い 妖鬼シキガミ+地霊コダマ = Lv7妖精ジャックフロスト (*シブヤにて作成 妖精ジャックフロスト+妖魔アプサラス = 聖獣シーサー ジャックフロストは初期状態で「静天の会心」、育てれば「アイスブ…

ギンザ~ギンザ大地下道

ギンザについたらまずはセーブ。 そして街の中を探索しましょう。 ギンザ探索は引き続き、Hピクシー、Jフロスト、カハクのメンバーでいきます。 ピクシーは今後もしばらく回復役をさせますし、 Jフロストとカハクもそれぞれアイスブレスとマハラギを覚え…

シブヤ~アマラ経絡1

シンジュク衛生病院を出たら、2Dマップを移動。 西→南と進むと、途中にヨヨギ公園があります。 ヨヨギ公園では仲魔のピクシーと会話イベントがあります。 ここでの選択肢は2つ。 ・このままピクシーと一緒に行くか ・ピクシーと別れて、マガタマ「アンク…

シンジュク衛生病院

冒頭はやや長いイベントが続きます。 画面の指示に従っていきますが、まず駅では自動販売機を調べましょう。 「謎の飲み物」が出てきますが、これは後々回復アイテムに変わります。入手を忘れないように。 そして代々木公園へ。 物語のキーパーソンの一人で…

はじめに

では、さっそく攻略していきたいと思います。 攻略にあたって特に条件などはつけないつもりです。 今回の目的は、 「シナリオをスムーズに進めた場合、 各ダンジョンに突入する時、主人公のレベルはどのくらいが適正か? またその時に役立つ仲魔は誰か?」 …

リリムでフリー

プロフィール画像等、登録してみました。 自分で描いたわけではありません(ぇ 絵、苦手なので^^; 『H*TUNNEL』様で配布されているフリー素材を使わせていただきました。 リンクアドレスは↓ http://www4.plala.or.jp/h-tunnel/ 可愛いアイコンがいっぱい…

開設しました

どうもこんにちは。 何を思ったか、唐突にブログ開設しました。 このブログでは私が気に入ったゲームを攻略していこうと思います。 それ以上でもそれ以下でもないデス (笑 現在のところ、攻略タイトルは 『真・女神転生3 NOCTURNE』を予定しています。 で…