イケブクロ  (合体レシピLv30)

ニヒロ機構攻略後、イケブクロに戻ります。

イケブクロのマントラ本営は、敵対するニヒロの氷川の裏技で悪魔達の精気を奪われ、壊滅状態。
  *もちろん裏技ではない。「上上下下左右左右BA!」とも言ってない。
  *そのくせ敵としては相変わらず襲ってきます。本当に精気抜かれてヘロヘロなのか?w

マントラ本営に入ると、千晶と再開します。

千晶「私、分かったの。
   この世界はもう不要な存在を許せない。
   優れた者だけが生きる、新世界を創造するわ。
       この『DEATH NOピー!』で、
              私は、新世界の神になる!」
                              注)もちろんこんな事言いません
と、千晶お嬢様は何らかの悟りを得たご様子。
すなわち、「強者生存」の世界を作りたい、という事のようです。


これがこのゲームのメインテーマ。

OPイベントで破壊された世界を、どう作りなおしていくか。

その一つの選択肢が、千晶のこの思想なのです。

千晶「この世界で生きてきた、君なら分かってくれるよね? この私こそ、神になるべきだと」
     >キラこそ神だ!
     >殺人を許すわけにはいかない! 
     >DEATH NOTE……。そんなものが存在するのか?

この質問に対する選択はエンディングに大きく影響します
その内容は、例によって白字で書きます。読む場合は反転で。
  *「>キラこそ神だ! 分かる」を選択する事で、千晶のヨスガエンドに向かう分岐イベントが発生するようになります。
   つまり、後々千晶エンドになるスイッチは別にありますが、そのスイッチを押すためのスイッチがこの選択肢、という事です。

そして主人公の答えを聞いた千晶は立ち去ります。


さらに、マントラが壊滅したせいで、3FとB1の牢獄も開放されました。
B1で勇とも再会します。

勇の話では、カブキチョウに「スゴいマネカタ」がいるとの事。
なるほど。次の目的地はカブキチョウですね。

  勇と別れた後ついでに、主人公の力が24以上だったので、扉の奥からマガタマ「ガイア」を入手。

最後に、手酷くやられた泣きっ面を拝んでやろうか、とゴズテンノウの様子も見に行きます。


イケブクロのイベントはこれで終了です。
1階東の大門が開くようになったので、そこを出ればカブキチョウに行けます。
 *3階とB1の牢獄が全部開いてるので、そこにあったアイテムも回収。



カブキチョウに行く前に、新しく仲魔を作ります。  主人公のレベルは30。


Lv28龍王ナーガ
次の場所、カブキチョウでは火炎攻撃が重要なので、
「アギラオ」を初期所持している妖魔ディースを素材に選びます。

 地霊コダマ+龍王ノズチ = 堕天使フォルネウス

 堕天使フォルネウス+妖精ジャックランタン = 妖魔ディース

これを、妖魔+妖魔の同種族合体で精霊アクアンズに。
使う妖魔はアプサラスでもイソラでも何でもOK。

 妖魔ディース+適当な妖魔 = 精霊アクアンズ

あとは龍王ノズチと精霊アクアンズを合体させればランクUPして龍王ナーガの完成ですが、
この時イケニエで妖精ジャックフロストを混ぜ、「静天の会心」も継承させます。

 龍王ノズチ+精霊アクアンズ +妖精ジャックフロスト(イケニエ) = 龍王ナーガ

この時継承できるスキルは2~3個。
欲しいスキルはもちろん、ディース由来の「アギラオ」とJフロストの「静天の会心」です。

ナーガは火炎弱点だからか、火炎系の魔法をなかなか継承してくれません。
たった2個スキルを揃えるだけなのに、想像以上の苦労を強いられました^^;


ナーガは電撃吸収・火炎弱点で、腕力とHPの高い仲魔です。
育てると「フォッグブレス」や全体物理攻撃の「冥界破」などを覚えます。もちろん電撃系の魔法も。
更に育てると龍王ナーガラジャに進化し、最終的には弱点の火炎も「火炎無効」で克服します。

優秀過ぎて、ちょと焦る (笑




次にLv30女神サラスヴァティも作ります。

ナーガを作った時と同じ手順で、妖魔ディースを作成。

更にこれを夜魔と合体させて天使に。

 妖魔ディース+夜魔リリム = 天使アークエンジェル

さて、今までお世話になった神獣マカミともここでお別れです。
更にはシンジュク衛生病院以来の付き合いとなった妖精ハイピクシーとも。

 神獣マカミ+天使アークエンジェル +妖精ハイピクシー(イケニエ) = 女神サラスヴァティ

継承スキルは6個。
もちろんディース由来の「アギラオ」や、
長年連れ添った2人からも「メディア」「メパトラ」を是非受け継ぎます。
ついでに「ポズムディ」や「パララディ」も便利なので継承します。


サラスヴァティは火炎弱点ですが、破魔とバッドステータスを無効化します。
カブキチョウのボスは強力なBステ攻撃を使うので、この防御相性は最適です。

その上、「チャクラの具足」を初期状態で所持しています。
これで3人目のチャクラ使いです。今後も上手く継承していけば、バトルメンバー全員がMP自動回復するような状況が作れるでしょう。



こんなメンバーでカブキチョウに挑みます。
基本的には進化するカラステングとナーガを育てていこうかと思っています。


ちなみに、現在の主人公のステータスはこんな感じ。

Lv30
  力 25
  魔  6
  体  2
  速 10
  運  4
所持スキル
「ファイアブレス」 「アイスブレス」 「放電」 「竜巻」
「電撃高揚」 「氷結高揚」 「暴れまくり」 「反撃」

凄まじく腕力バカですね。
そのくせ、魔法は4属性全て覚えているという (笑