アサクサ坑道  (合体レシピLv45)

アマラ経絡2から戻ると、ヒジリからの指示が。
フトミミに会いに行けという事のようです。

さっそく、ターミナル使ってミフナシロまで直行。

 フトミミ「見える~、見えるゾ~!
      ヨヨギ公園に邪悪なる存在が生まれようとしている~ッ!」

預言者一直線なコメントによって、次の目的地が明かされました (笑
ヨヨギ公園です。

ヨヨギ公園には以前、シンジュク衛生病院を出た直後に立ち寄りましたが、
あの時は中に入れませんでした。

ようやく入れるようになったのか~   、と衛生病院方面から行ってみてもムダ

ヨヨギ公園には入り口が2箇所ありまして、衛星病院のある西側はまだ開いていないため、
東側からアプローチする必要があります。


東側なんてどうやって行けば良いんじゃい?


って事でとりあえずアサクサに帰還。
ヒジリに聞いてみても、公園の行き方は教えてくれない。
いつもは無理難題押し付けて、しかも肩透かし喰わす癖に、肝心な時ダメな大人です (ぇw

ヒジリは教えてくれませんが、アサクサの町にいるマネカタに話を聞くと、
また新たな区画が復興したことを教えてくれます。

ヨヨギ公園と何の関係もなさげな情報ですが、
一応、復興した場所に行ってみると

 がらくたマネカタ「    なんだ、客か……   」

がらくたマネカタがシリーズ恒例のセリフで出迎えてくれました。
ジャンクショップを開店したようです。

さすががらマネ、ジャンク屋の品揃えは一風変わっています。
どこかで拾ってきたのか!?w

ま、それは置いといて、ここには新たなマガタマが3つも売られています。
 「カムロギ」「ヴィマーナ」「ソフィア」
どれも強力なスキルを習得できますが、全部で24万マッカです。超高ぃ^^;


とりあえずはこのマガタマを買うお金を貯めて、レベル上げかな?


そしてジャンク屋を出た後、更に奥へ進めば、
やがてアサクサ西側の2Dマップに出ます。

これを南へ行くと、ユシマ駅を発見。

中はアサクサ坑道と呼ばれ、ガイエンマ駅まで通じています。


アサクサ坑道は暗闇ダンジョンですが、短いので簡単に通過できます。
光玉を2~3個用意しておけば大丈夫。

坑道内に出現する敵はイケブクロ坑道とほぼ同じですが、
加えて龍王ナーガラジャと妖鬼ヨモツイクサが出ます。

ナーガラジャは火炎弱点。 ヨモツイクサは衝撃弱点です。
ヨモツイクサの呪殺系即死魔法「ムドオン」が強烈なので、そこだけ気をつけて。



ガイエンマ駅に出たら、すぐ目の前がヨヨギ公園。

公園に入ったら、
とりあえず北側の小部屋にターミナルがあるので、セーブ。

南側の小部屋には裕子先生がいて、
公園に入るカギをくれると共に、お願い事をされます。

 裕子「神を操る霊石、ヤヒロノヒモロギを取ってきて……」

どうやら裕子先生も新たな世界を作るために、千晶や勇や氷川のように思想『コトワリ』を持ちたいようなのですが、良い考えが思い浮かばないとの事。

      思い浮かばないんなら、仕方ないんじゃない?

って感じですが、そこはさすが裕子先生、逆転の発想で、

 裕子「私が思いつかないなら、神に考えさせれば良いじゃない」 (こんな事言ってないけど

というわけで、神を操る石が欲しいらしいです。

そんな石があったら、新世界の神になった千晶も操れちゃうね♪ (ぇw


さて、このお願いを聞くかどうかの選択肢は一応、ちょっとだけエンディングに影響します。
でも本当にちょっとだけなので適当に答えて大丈夫。

無難な選択肢はもちろん素直にお願いを聞くパターンです。
   って、他の選択肢にするのが危険なわけじゃないけどw



この質問に答えて、一旦アサクサに戻りました。
マガタマ買いたいので、ちょっとレベル上げです。



レベル43以上になったら、妖精セタンタを作ります。
妖精セタンタはランク前後の悪魔とレベルが違いので、ちょっと作るのが難しいです。


Lv43妖精セタンタ

天使プリンシパリティと妖精ケルピーを捕まえてきて合体。

 天使プリンシパリティ+妖精ケルピー = 女神サラスヴァティ

プリンシパリティの持っている「煌天の会心」を継承させます。


更に、オベリスクで堕天使ベリスを捕縛。サラスヴァティと融合ッ! (違ぅw

 女神サラスヴァティ+堕天使ベリス = 天使ヴァーチャー

サラスヴァティの「煌天の会心」と「チャクラの具足」を継承。
天使ヴァーチャーは「メディラマ」を初期所持しています。

この天使ヴァーチャーと仲魔の龍王ナーガラジャを合体。
更にイケニエで邪神アラハバキを加え、経験値を注入。

 天使ヴァーチャー+龍王ナーガラジャ +邪神アラハバキ(イケニエ) = 妖精セタンタ

レベルが2上がって、Lv45で完成。
ヴァーチャーの「煌天の会心」と「チャクラの具足」「メディラマ」、
更にアラハバキの「マハブフーラ」を継承

……と、いうのが理想でしたが、難しかったので、
「マハブフーラ」の代わりに、ナーガラジャの「アギラオ」で妥協。


セタンタは美少年なので、口をがっぷり開けて放つ「フォッグブレス」を継承できません (笑


この美少年は育てると、幻魔クー・フーリンに進化します。
力と体力に優れ、全体攻撃の物理スキルを豊富に習得する優秀な戦士です。




実は、
レベル45前後なら他にも優秀な悪魔はたくさんいるんですが、
セタンタ→クー・フーリンは見た目が抜群にカッチョエエので贔屓にしてますw



これで現パーティのスタメンは オンコット・セタンタ・クシナダヒメorクラマテング
って感じですね。

正直、アラハバキを消費できて良かった (ぇw
だって持ってるスキル微妙だし、レベル低いし、合体素材に向いてないんだもの^^;

次はヴァルキリーをどうやって使おうか考え中です☆