2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

敵エネミー攻略 王城(デモンズソウル攻略

ボーレタリア王城 [ 結晶トカゲ ] 耐性: 斬撃・魔法にやや強い 弱点: 刺突に弱い 打撃にやや弱い ※毒・疫病は効かない。 倒すと武器改造用の貴重な鉱石を落とすトカゲ。 攻撃はしてこないが、プレイヤーが接近すると一目散に逃げていく。 出現回数は限られ…

目次のページ【デモンズソウル基本編(ネタバレなし)】

【デモンズソウル基本編】の目次ページです。 【デモンズソウル徹底攻略(ネタバレあり)】の目次のページは⇒コチラ はじめに ・いまさらデモンズソウル攻略します(笑) 生まれ キャラ育成の目安 ・「生まれ」を選ぼう ・キャラ育成の目安 その(1) その…

オンラインプレイ、一応まだできる (デモンズソウル攻略)

2018年2月で公式サービスが終了したデモンズソウルのオンラインプレイですが、 実はまだやろうと思えばできなくもありません。 それは、有志のファンがプライベートサーバーを開設したからで、 分かりやすく言えば、これまで公式が運営していたオンラインサ…

トロフィー  (デモンズソウル攻略)

プラチナ 【強きソウルのトロフィー】 獲得条件: すべてのトロフィーの入手 ゴールド 【世界を繋ぐもののトロフィー】 獲得条件: 1周クリア 【賢者のトロフィー】 獲得条件: すべての魔術の習得 【聖者のトロフィー】 獲得条件: すべての奇跡の習得 *…

攻撃力とダメージについての豆知識 (デモンズソウル攻略)

攻撃力・ダメージに関する豆知識いろいろ ○両手持ち 武器の両手持ち攻撃は、筋力ステータスが1.5倍で計算され、与えるダメージが増える。 そのため、ついこのダメージ増加は筋力1.5倍によるものだと思い込みがちで、それゆえに“欠月の”強化した武器など筋力…

稼ぎプレイ (デモンズソウル攻略)

結晶トカゲの連続狩り こちらのページにも書いたように、結晶トカゲの出現数には限りがあり、同じ場所のトカゲは最大で4匹(王城は5匹)までしか狩ることができません。 トカゲは他の敵と同じように、プレイヤーが死んだり神殿に戻ったりすると再配置され…

生き残るために (デモンズソウル攻略)

デモンズ世界で生きるということ 巷ではデモンズソウルは高難度ゲームだと言われておりますが、 実際のところそれほど難しくはありません。 確かに死亡頻度の高いゲームではありますが、 死因のほとんどは“対処法を知らないから”というのがほとんどで、 実際…

攻略「谷3」(ネタバレなし)  (デモンズソウル攻略)

不潔な巨像の要石 (谷3) デーモン「不潔な巨像」の残した要石。 毒クラゲと大ナメクジの住む沼の奥には すべての不浄を飲み込む地溝があり、 デーモンを奉る腐れ木の神殿が作られていた。 貧しき人々は、そこで進んでソウルを献じ、 苦痛をもたらす思考か…

攻略「谷2」(ネタバレなし)  (デモンズソウル攻略)

ヒル溜まりの要石 (谷2) デーモン「ヒル溜り」の残した要石。 腐れ谷は、やがて巨大な沼へと至る。 その沼には、すべての不浄なものが流れ着き、 腐敗物と毒虫と、疫病の巣となっている。 腐れ谷第2ステージ。 前ステージとは打って変わって最下層の沼地…

攻略「谷1」(ネタバレなし)  (デモンズソウル攻略)

腐れ谷 (谷1) 湿った渓谷にへばりつく、捨てられた者たちの安息地。 腐敗物にまみれ、毒と病に侵されただ死を待っていた貧しい人々は、 彼らを愛しんだ女にソウルを献じるため、 谷に迷い込んだ者に襲いかかってくる。 腐れ谷第1ステージ。 王国に住むこ…

攻略「嵐3」(ネタバレなし)  (デモンズソウル攻略)

古い勇士の要石 (嵐3) デーモン「古い勇士」の残した要石。 光水の清めを終えた英雄の亡骸は石柱の林で、 嵐を運ぶ獣の王に捧げられた。 巨大な嵐の王は、その羽で空を覆い尽くし、 無数の嵐の獣を従えているという。 嵐の祭祀場最終ステージ。 基本的に…