2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウザ三国志 5/24新武将追加

7サバは終了まで1ヶ月を切りました。 近頃はお弁当が傷みやすくて困ります。 そんな時期に新武将の追加です。 皆さん、傷んだものは食べないように気を付けましょう。 私の友人が 「腐ってるって? 水で洗えば大丈夫じゃない?」 と言い放ったので、 私は…

No.4044, 4053, 4054 SR馬騰 UR呂布 SR劉表

ライト・ゴールドでのみ排出 「堅パパだと? ならば、さしずめワシは"バーバパパ"じゃな」 極撃持ちのSRカード。 3.5コスの中ではそれほど恵まれたステータスではありませんが、 他兵科のSR極撃持ちよりもよりもコストが高いのが魅力ですね。 もちろん移…

No.3071, 3072 R凌統 R祖茂

ライト・ゴールドでのみ排出 なんだろう? どこかの部族の酋長みたいに見えるw 私の気のせい?w 2.5コスの突覇スキル持ちRカード。 いわゆるR馬超の槍兵版といった感じです。 そのため当然、R馬超と同じ欠点を抱えているのがツライところ。 スキル効果…

No.2082 SR卞夫人

ライト・ゴールドでのみ排出 曹丕の生母。 ブラ三には登場していませんが、曹彰や曹植の母でもあります。 つまり、曹植が詠んだ「豆を煮るに豆がらをもってす――」の豆の木にあたる人。 いわゆる『豆の貴婦人』ですね。 (ぇw 1.0コス隙間内政官。 同じ魏勢…

No.1075, 1076, 1078 UR黄忠 R姜維 UC馬超

ゴールドでのみ排出 ようやく黄忠おじいちゃんもURに名乗りを上げることができました。 いつものように弓兵の呪いで低コストになるんじゃないかとプレイヤーを不安にさせましたが、今回はちゃんと3.5コスで登場。 しかも攻撃力はUR趙雲やUR馬超を上回る剛…

どーでもいい一言

某東京事変の某林檎姫が歌っている。 「女の子は お砂糖とスパイスで出来ている」 と だとすれば、 砂糖とスパイスから女の子を作ることができるに違いない。 これはもう作るしかない。 作るべき! 作らざるをえない! いや、作ろうと思った時には既に作って…