No.3071, 3072 R凌統 R祖茂

イメージ 1
ライト・ゴールドでのみ排出
なんだろう? どこかの部族の酋長みたいに見えるw 私の気のせい?w
 
2.5コスの突覇スキル持ちRカード。
いわゆるR馬超の槍兵版といった感じです。
 
そのため当然、R馬超と同じ欠点を抱えているのがツライところ。
スキル効果は槍兵科の攻撃+20%、移動+25%上昇。
突撃LV2とほぼ同じなので、既存の突撃UCと性能的に大差ありません。
  しかも槍兵突撃には、同じ攻撃280のUC呂蒙がいるためさらに魅力減。
 
スキル育成しないことには上位スキルの強みを活かせませんね。
Rカードの育成なんて並のお財布じゃ耐えられない。
  なんて金のかかる凌統でしょう。
     三国ゲー史上、最も金を喰う凌統がここに誕生か!?w
 
 
 


イメージ 2
ライト・ゴールドでのみ排出 
ついにR祝融・R沙摩柯を上回る1.5コスが登場。 その名は祖茂ッ!
  虎牢関にも辿り着けなかったやつが1.5コス最強だと?
     こんな「さんぞくA」みたいなやられ役イラストで1.5コス最強だと!?
        1.5コスの腕力分布がカオス過ぎるよw
 
スキルは今回は「覇道」です。
Cのときは槍兵進撃、UCは豪傑、となかなか一定しませんね。
  祖茂よ、お前はいったいどこに向かっているんだ?w
 
スキル効果は、領地忠誠を追加で18減少させます。
18か……。 やはり低コストの弱みか、LV3のわりにはあまり大したことない^^;
 
確かに、低コストのドリル武将は戦争に役立ちそうですが、
覇道はUC劉備の知力振りでも入手できます。
1.5コスドリルが欲しいなら、C・UCの祖茂・沙摩柯・孫翊などに覇道を付与した方が活躍できそうな予感がする。