No.4044, 4053, 4054 SR馬騰 UR呂布 SR劉表

イメージ 1
ライト・ゴールドでのみ排出 
「堅パパだと? ならば、さしずめワシは"バーバパパ"じゃな」
極撃持ちのSRカード。
3.5コスの中ではそれほど恵まれたステータスではありませんが、
他兵科のSR極撃持ちよりもよりもコストが高いのが魅力ですね。
  もちろん移動力も西涼騎馬隊の長らしく高めに設定されています。
 
スキル効果は、騎兵の攻撃+56%。
SR馬岱(3.0コス)の極撃LV1はもちろん、SR馬超(3.0コス)の猛撃LV2よりも効果大。
さすが3.5コス。 さすがおとーさん。 父は強し!
 
――と思っていたら、後の追加武将で続々と他兵科の3.5コス極撃持ちも追加された。
しかも槍兵のSR華雄、弓兵のSR夏侯淵ともにスキルLVは2。
 
騎兵が不遇、だと……?
ブラ三における「騎兵」は「幸福」と同じ意味だと思っていた。
喜んだのも束の間。 演義でもブラ三でも、馬騰は罠にハメられる運命なのか!?
 
 
  馬騰 「マズいぞ、馬岱! 合体じゃ! わしらもLV2になるぞッ!!」
 
  馬岱 「……わし「ら」?
       それはつまり、私がLV2になる可能性もあるということですかねぇ?」
 
  馬騰 「あ、あるよ! ありますよ! ほら、何かの手違いとかで――
 
  馬岱 「手違いって言うな。 あとモニターの向こうチラ見すんな」(怒
  
 


イメージ 3
ゴールドでのみ排出
呂布、2枚目のURです。
攻撃力がさらに上昇。 知力・防御・移動はそのまま。
 
一番の魅力はやはり新スキルの「神飛将LV2」でしょう。
自身の攻撃力を180%上昇、 全兵科の移動力を68%上昇させます。
 
ありそうで無かった、移動力のUPする豪傑系スキル。
しかも移動力に関しては自分以外にも効果があるので、単騎で足りないぶんを兵士で補っても足が遅くなる心配がありません。
 
攻撃力上昇も「飛将」以上!
――と言いたいところですが、1枚目UR呂布はスキルLV3なので、
LV差の分だけちょっと負けています。
  まぁ、同LVなら当然、神飛将の方が強いのですけどね^^;
 
近頃は隣地猛攻など条件次第で飛将を超えるスキルが登場しましたので、
  (ちなみに同LVなら隣地猛攻の方が攻撃UPは上です)
こちらは便利な移動UP付きで対抗。
「そんなスキルに負けるものか。最強はオレだ!」って感じでしょうか。
 
単騎を極めたい人は是非とも育成しちゃって下さい。
UR育成でお財布がヒドい状態になっても私は責任持ちませんヨ! ( ~Д~)ポェ
 
いやぁ、やっぱり単騎だと呂布の強さは比類ないですね。
どこぞの無双呂布も見習ってほしいものですw
 
 


イメージ 2
ライト・ゴールドでのみ排出
「わしが本気だったら、天下の一つや二つは楽に取れた気がする」
 
2.5コス内政官。その知力は臥龍鳳雛をも上回るという賢才っぷり。
レアリティの高さから考えれば知力18も確かに妥当な数値ではあるのですが、
劉表がR司馬懿に匹敵するというのもどうなんでしょう?
  2.0コスの知力16くらいがいいと思うのは私だけですか?^^;
    劉表なんて残念なくらいでちょうど良いw
 
しかもスキルは「強兵の檄文LV2」。 槍・弓・騎の兵産時間を20%カット。
  おいおい、劉表といえば戦争下手の穏健派じゃなかったのかい?
 
って言うか、お前ほんと誰だよっ!?
私の知ってる三国志に、こんな劉表はいなかったw
 
近頃ではR伊籍もまさかの大変身を遂げたし、荊州系武将の躍進が目覚ましい。
  これはアレですか?
    もしや蔡瑁黄祖、張允パワーアップの前触れですか? (それは無い ……と思う