2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さゆえ多忙

ここ数日忙しいです。 いや、記事書くたびに毎度毎度忙しい言ってますが、、^^; でも本気でヤバ忙しくなってまいりました。 記事UPできない日はそういうわけですので、しばらくご容赦下さい。 にほんブログ村 ゲームブログ

レッドクリフ 追報

三国志10をまったりプレイのゆっきーです。 こんにちわ。 今日もレッドクリフを宣伝。 いや、ジョン・ウー監督の回し者とかじゃないですよ?(笑 公式サイトを熟読したところ、 どうやらストーリーは 長坂橋~赤壁 みたいですね。 三国志演技、中盤の盛り…

レッドクリフ

こんばんわ。 最近ちと忙しくしてます。 三国志10の方はゆっくりプレイです。 長い目で見ててね^^; なんか、近々『レッドクリフ』って映画があるらしいですね。 レッドクリフ公式サイト ジョン・ウー監督が、周瑜を主人公に「赤壁の戦」をやるとか? 今…

呪われた○○

213年。 年始には宮城で評議があります。 「今年は農業をガンバロー!」とか「隣の都市を攻め落とすぞッ!」とか、今年一年の目標を決めます。 ま、建安は内地なので、内政に励んで都市を発展させる以外やるべき事はありません^^; 更に評議では昨年一…

212年、勢力分布

あ~、記事UPする前に消えちゃった~(TдT) という不幸に見舞われながら、 212年の動向を簡単に。 まず、どりるちゃんは建安で地道に仕事してます。 「知力」と「統率」以外はスカみたいなステ値なので、 ・政治力ないから 『農業』の開発とかできない …

失業の危機!?

孫権軍に仕官して数日、 宮城に行けば、さっそくお仕事が貰えたりするのだけど、、、 『宮城』 全ての都市にある施設。 いわゆるお役所で、その都市の支配勢力から派遣された太守(管理官)が常駐している。 所属勢力の部将として働くには、ここで任務を言い…

喧嘩はからっきしだよ三級品

ここ数日、ちょっと忙しくしてます。 ゲームやれてないので、あまりネタがないんですが。 酒家で受けた依頼。 酒家主 「最近、このあたりで江賊が悪さをしているらしいのですが、退治してもらえませんか?」 どりる 「江賊? 川にいる山賊みたいなもんですか…