212年、勢力分布

あ~、記事UPする前に消えちゃった~(TдT)




という不幸に見舞われながら、
212年の動向を簡単に。


まず、どりるちゃんは建安で地道に仕事してます。

「知力」と「統率」以外はスカみたいなステ値なので、
    ・政治力ないから 『農業』の開発とかできない
    ・『商業』の発展もできない
    ・魅力ないから『徴兵』しても兵士が来ない
    ・街に悪漢が出たら返り討ちに遭うくらい武力もない。『治安』維持もムリ

なので、
    ・知力が影響する『技術』開発
    ・統率力があれば兵士の『訓練』はできる
    ・ズル賢い知力で敵国の都市を『諜報・工作』活動
くらいしかまともな仕事ぶりは発揮できません。

基本的には

外回りでスパイ活動

することになると思います。
ま、知力も言うほど高くないので、 007 なんて夢のまた夢^^;


とりあえず建安には他に知力型の部将がいないので、
知力の高めなどりるちゃんは重宝されるようです。

繰り返し、繰り返し、工房に送り込まれて技術開発させられます。



工房勤務しているうちに、大陸の北東で動きが。

やっぱり公孫恭が曹操に喰われた


一方そんな曹操軍も大陸の西、 漢中 では劉備に攻められます。

漢中の曹操軍・夏侯淵劉備軍に攻められ敗死

曹操軍、漢中から撤退


漢中奪取した記念に、劉備軍で五虎大将が結成される

『五虎大将』
  特にそういう将軍職があるわけではないが、
  関羽張飛馬超黄忠趙雲ら5名の武勇を讃えて設けられた名誉称号。

  全員が武力90を超える化け物揃い。
  しかも統率力もガッツリ90前後ある。

  戦場で会ったらオシッコ漏らして土下座するしかない。

ちなみにどりるちゃん所属する孫権軍の将軍トップ5は
陸遜甘寧呂蒙・徐盛・朱然の5人。

武力90越えするようなモンスターではないけれど、
統率力や知力が高いので、彼らなら劉備軍の五虎大将とも張り合えるはず。
この5人と一緒なら、関羽に会っても土下座せずに済む

陸遜以外の4人は孫権ご主人様と同じ建業所属なので、
前回呼び出されたときに、ちゃっかり会って親睦深めておきましたw
4強は治安維持の警備中
イメージ 1



そうこうしていると、南の士燮勢力も、空白地に進出して領土を広げる

劉備軍も漢中を足がかりにずんずん北へ攻めあがる。



うは~、どの勢力も血気盛んだねぇ。

我が孫権軍も負けていられない!


と思ったら、

曹操軍に負けて、慮江(ロコウ)を取られた(ノдT)

     *慮江のロの字はもっと難しい漢字ですが便宜上、似たものを使っています。

212年、他全ての勢力が着実に領土を増やす中、
孫権軍だけ取られっぱなしで終わりました。

212年、年末時の勢力分布
イメージ 2




大丈夫なの? 心配になってくるよ……。


まぁ、心配したところで

どりるには、どうにもできませんけどね?