2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

指輪 (デモンズソウル攻略)

指輪 プレイヤーに様々な恩恵を与えてくれる、特殊な指輪。 指輪は全部で27種類あり、それぞれが固有の能力を持っています。 かなり優秀な効果を持つ指輪も多いのですが、 しかしながらキャラクターの装備枠は2つぶんしかないので、どれを装備するべきか…

防具 (デモンズソウル攻略)

プレイヤーの身を守る鎧や服。 キャラクターのビジュアルにも関わるので単純な防御力だけでなく、その見た目も重要視されます。 オンラインなどでもやはり特徴的な防具は人気が高いですし、 また、NPCキャラと同じ防具を着てコスプレを楽しんでいる方も多い…

「盾」「大盾」 武器解説 (デモンズソウル攻略)

盾 ・ 大盾 敵の攻撃を防御するための盾。 デモンズソウルにおける、自分の身を守るための最大にしてほぼ唯一の防壁。 デモンズ世界で生き残りたければ、剣の使い方を覚えるより先に盾の使い方を覚えましょう。 そしてデモンズ世界を攻略したければ、盾の陰…

「触媒」「タリスマン」 武器解説 (デモンズソウル攻略)

触媒 ・ タリスマン このデモンズソウルというゲームでは、ただ魔法を覚えるだけでは使用できません。 魔法を使うには「触媒」という道具が必要になります。 そして同様に、奇跡(デモンズにおける回復魔法的ジャンル)にも「タリスマン」という道具が必要で…

「弓」「弩」 武器解説 (デモンズソウル攻略)

弓 弓は両手で使用するため、必然的に使用時の筋力は通常時の1.5倍となる。 ゲーム中で表示されている弓の「必要能力値」の筋力はこの1.5倍状態の値であるため、 上の表中の「必要能力値」の筋力はそれを逆算して通常時の筋力値を表しています。 説明不要の…