2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

mixi限定 No.4126 Rパンダ(仮)

mixiサーバ限定イベント?でのみ入手可能 パンダ 「パンダが乗った戦車、パンダ&パンツァー! 略して『パンパン』 これは流行るっ! (*~ω~*)ハヤル 」 「パンパンどころかスカスカじゃろ…… (~▽~;)はぉ… 」 水鏡娘 謎のパンダがついに単独デビュー!? 三国ゲー…

レイドイベント報酬 No.4135 R呂布

レイド武将イベントにおいて目標達成の報酬として配布されました 呂布 「貴方が私のお父さんですか!? Σ(*~▽~)? 」 呂布。字は奉先。 無双の剛勇を誇る若武者・呂布には、幼い頃に父と生き別れるという悲しい過去があった。 そんな呂布を利用しようと、悪い…

変動するトレードはブラ三の重大な部分を占めます。良い。

あ、タイトルは“エキサイト翻訳風の文章”を作る練習ですw ブラ三の面白さにおけるトレードの存在って実はすごく大事だよね。 ブラ三の面白さの重要な部分を地味にしっかり下支えしてると思う。 なぜ面白いかっていうと、 トレード市場においてカードの価値…

スキルを見比べよう 「奇計 と 神算 と 深慮」(移動up編)

代表的奇計スキル 「 奇計百出 」 「 神算鬼謀 」 「 深慮遠謀 」 前回は攻撃upについてでしたが、 今回は移動upについての比較考察をしていきたいと思います。 と言っても、今回は非常にシンプルです。 まず、奇計は移動upなしなので考察から除外できますし…

スキルを見比べよう 「奇計 と 神算 と 深慮」(攻撃up編)

ブラ三の代表的な奇計系(知力上昇で効果が上がる全兵科対応スキル)といえば、この3つ 「 奇計百出 」 「 神算鬼謀 」 「 深慮遠謀 」 それぞれの特徴を簡単に説明するならば、 「奇計百出」: UC素材で付与できる安価さが魅力の初歩的奇計スキル。 強化さ…

スキルを見比べよう 「鹵獲スキル と 移速スキル」

資源回収には高速武将 ブラ三で良く利用されるテクニックの一つです。 以前コチラの記事でも述べましたように、高速武将による資源回収には移動速度が重要です。 つまり、突撃系や行軍系などの移動upするスキルを使うことで、資源の回収効率を上げることがで…

スキルを見比べよう 「呉の治世 と 王佐の才」

施設の建設時間を短縮するスキル、 「呉の治世」 と 「王佐の才」 どちらも短縮率は、武将のコストと知力で算出される非常に良く似たスキルです。 一般に、 「呉の治世」は知力の影響が大きく、コスト影響が小さい。 「王佐の才」は知力の影響は小さいが、コ…

ニコ生イベント参加記念品 No.4999 UR娘&パンダ

13年05月10日開催「公開君主会議」イベントの当選・参加プレイヤーに対してプレゼントされました 水鏡娘 「私の経験値は359万ですのじゃ。 しかもその変身を私はあと2回も残しているはずなのじゃ」 「クリリンのことかー!」 パンダ 水鏡娘 「名無し(仮)が…

何にでも文句を言うのは良くないと思うの

この記事、 前半は公開ニコ生でのアプデ告知に関する雑感 後半は昨今のブラ三(主に討伐イベ)に対する批判に対する批判です 特に後半部は 最近のブラ三に不満を持っている人には、ちょっとイラッとくる記事かもしれませんので、 そういうときは適当なところ…