mixi限定 No.4126 Rパンダ(仮)

イメージ 1
mixiサーバ限定イベント?でのみ入手可能
パンダ 「パンダが乗った戦車、パンダ&パンツァー!
         略して『パンパン』 これは流行るっ! (*~ω~*)ハヤル
 
「パンパンどころかスカスカじゃろ…… (~▽~;)はぉ… 」 水鏡娘
 
謎のパンダがついに単独デビュー!?
三国ゲーに、三国志と関係ないキャラが出ちゃって良いんでしょうか? (~▽~;)
しかも、これまた三国志には不似合いな“戦車”って……
 
「大熊猫の戦車なら、つまり『猫車』じゃな? (~▽~*)ドヤァ! 」 水鏡娘
 
うーん……、今後はこういう三国志に関係ないキャラもカード化されていくのかな?
それはそれで、もう三国ゲーである必要性なくなっちゃうからちょっとイヤかも……。
水鏡娘々ですらかなりのグレーゾーンだってのにw
パンダ可愛いけど、それより先にカード化する武将がいるだろうとは思わないでもないです (~ー~;)
 
カード性能は1.5コス歩兵。
いや、歩兵云々以前に、スコア30万。(ぇw
 
なぜか最初から30万ポイントのスコアを貯め込んでいる(パンダの隠し財産?w)ので、
「付与合成やLVup合成のイケニエにして下さい」と運営方面の人が言っているような気がする (~ー~;)そりゃ殺生やで……w
 
 
しかし、まぁ、どうしても育てて使いたいなら知力が無難かな?
 
知力10はUC諸葛恪やUC張紘には負けるものの、C簡雍よりは辛うじて高い。
他の1.5コス武将と比較して、唯一遜色ないのがこの知力ですね。 
 
あとは、まぁ、スキルに合わせて攻撃振りというのも全くダメではないですが……。
攻撃力は数値的にはC黄祖やC牛輔くらいはあるものの、歩兵なので実際にはその数値以上に虚弱。
最前線での活躍は期待できず、デッキの隙間でTP討伐させるのが関の山かもしれません。勇ましい戦車イラストとは裏腹に。(~ー~;)
名前かぶりしないのでTP狩りに使いやすいのは使いやすいですが……。
 
スキル「熊猫の猛襲」は、突撃の下位スキル。
  ――え? 下位スキル? (~▽~;)
    突撃よりさらに弱いスキルが来るとは思わなんだw
剣兵の攻撃+7.5%、移動+9%アップさせる
 
うーん……、剣兵なら「剣兵突覇」がわりと安く付与できるしなぁ……。
ただでさえ育成の難しい限定カードで、わざわざ突撃よりも弱いスキルを使っていくというのはなかなか厳しいものがあります。
 
これをアタッカーに育てるというのは、ぶっちゃけC簡雍をアタッカーにするのと同じくらいの苦労があるかも?
って言うか、パンダの中身はC簡雍、……いや、R簡雍なのかも!?
ほら、知力振りで合成すると食糧知識つきますしw
知力を褒められると嬉しくて正体を隠しきれなくなっちゃうんですよ、きっとw
 
 
 
  パンダ 「よし、とりあえず“おちんちん”の話から始めようか (*~▽~) 」
 
 
「このケダモノ、三国志関係ない上に変態じゃー! Σ(~◇~;)!? 」 水鏡娘