No.10001~ 指南パンダ

 スキル指南 
イメージ 2

『スキル指南カード』
特定のスキルを100%の確率で付与合成できるカードです。

とりあえず現在のラインナップでは


【UR指南パンダ】
神飛将」
「剣兵の極攻」 「槍兵の極攻」 「弓兵の極攻」 「騎兵の極攻」


【SR指南パンダ】
「万夫不当」
「猛将の極意」   「猛士の極意」
「剣兵の大極撃」 「槍兵の大極撃」 「弓兵の大極撃」 「騎兵の大極撃」
「剣兵の猛攻」   「槍兵の猛攻」   「弓兵の猛攻」   「騎兵の猛攻」

「兵器の猛攻」
「智将器撃」

「猛将の鹵獲」

「万里雷光」

「金剛不壊」
「忠節不落」

「豊穣」


【R指南パンダ】
「闘将の極意」
「剣兵の極撃」 「槍兵の極撃」 「弓兵の極撃」 「騎兵の極撃」
「兵器の猛撃」

「兵器の進攻」

「千里雷光」

「守護神」
「王者の護り」

「王佐の才」


【UC指南パンダ】
「豪傑」
「剣兵の猛撃」 「槍兵の猛撃」 「弓兵の猛撃」 「騎兵の猛撃」
「兵器の強撃」

「千里行」

「鉄壁」
八卦の陣」


――が、付与できます。


成功率100%だし、
通常の付与合成のように変にスベッて小確率のスキルが付いちゃうこともないw
もちろん隠し付与みたいな準備スキルも不要。

指南パンダさえ持ってれば、
極攻・猛攻・大極撃クラスのスキルが息をするより簡単に手に入るのです(白目)
「大変! 管理人さんが息してないのッ!」

たぶん今後も付与できるスキルのラインナップはどんどん増えていくでしょうね。
失敗もなく確実なのは嬉しいところですが、
もうあの「成功するかな? 失敗するかな? うひゃー (~▽~;) 」というドキドキは味わえませんねw
  そして通常カードでやる付与合成はなんかバカバカしくなりそう…… (~ー~;)
    いつかこういうカードも出るだろうとは思っていましたが……

一つわりと真面目な問題点があるとすれば、
カードのオモテ面からは付与できるスキルがほぼ分からないということ。

現段階でもSR指南パンダには猛攻バージョンと大極撃バージョンがあります。
これらの違いはカードNo.だけで、他のステータスは全て一緒。
今後も指南できるスキルの種類が増えていくとしたら、ウラ面を見るまで付与できるスキルが分からないというのは結構面倒臭い気がします。

「合成でドキドキできなくなったぶん、             ,
ウラ面を見る時にドキドキしてよ (~▽~*)  白黒パンダ

そういうドキドキは要らないデスw
いっそイラスト欄にパンダじゃなくて『極攻!』って看板でも立ててほしいですねw
  パンダそんなに押せ押せしなくて良いと思うよ? 三国志関係ないしw


イメージ 1



水鏡娘
 「よし、わかった!
   パンダのあたまにこれを貼るのじゃ!」




「封印されるッ!? Σ(~□~;)!? 」 パンダ