端午節パック No.2153~2155 UR曹憲 SR曹節 R曹華

イメージ 25
端午節りパック【特】(2014年05月08日~5月16日)にて販売
曹憲 「もう要らない! 醜いかしわ餅!!」 (謎発言)

うわー、おなかポッコリですなw 幼児体型? っていうか、ただのデb……w
それにしてもこのイラスト、パッと見たときかしわ餅投げ捨ててるのかと思ったw
  おなかのポッコリ具合と相まって、
  まるで 「もう、食べられない。あとは貴方たちでお食べ!」 と、妹たちに分け
  与えているようである。 お姉ちゃん、マジ優しい。
    なお、いらないと言いつつ、1個は頭のシニョンの中に確保してある模様。

あ、もちろん普通に考えると、
何かにつまづいてかしわ餅を落としたときのイラストですよ?w (~▽~;)


というわけで、
端午節キャンペーン後半の限定カードは、曹操の娘たちが揃って登場です。
曹憲・曹節・曹華は曹操の娘(つまり曹丕の妹)にあたる三姉妹で、そろって献帝のもとに嫁ぎます。
これにより曹操は皇帝の義父になり、ますます権勢を強めていくというわけです。
  その後、曹丕は自分の代になると献帝禅譲を迫りますが、
  このとき皇后になっていた曹節は兄である曹丕よりも、夫・献帝の味方をし、
  禅譲に激しく抵抗したそうです。
    あぁ、兄にかしわ餅を投げつける曹憲ちゃんの姿が目に浮かぶ……w


カードとしては思ったとおりの魏軍の極撃でしたね♪
蜀のUR王桃、呉のUR大虎、他のUR水鏡娘と合わせて、これで4勢力すべてに
キャンペーン限定2.0コス軍極もちが登場しました。

ステータスも王桃たちとほぼ一緒。
特に攻撃力・移動力は完全に同じ値です。


では、さっそく現状(2014.05.08)での魏軍デッキの人数を数えてみましょう。

【1.0コスト】
  甄姫  卞夫人
  張春華  辛憲英
  UCトウ艾(SP限定)
 
計5人 5.0コスト
 
【1.5コスト】
  張允  曹昂
  王元姫
  SR賈ク(SP限定)
  UR郭夫人(新サーバ開設記念限定)
 
計5人 7.5コスト


おぉ!? なんだ、この時点で既にかなりメンバー足りない気がするぞ!?
  他の勢力なら呉デッキの大虎でさえ、1.0コスと1.5コスで合計16.5コストは
  用意できたのに…… (~ー~;)
イメージ 1



「今、チラっとバカにした?       ,
バカにしたでしょ!?」 大虎



つまり、デッキはこんな感じになる。

 UR曹憲(2.0コス) +1.0コス5人 +1.5コス5人 +2.0コス2人 =13人 18.5コスト

ウソでしょ!?
 ただでさえメンバー少ないのに、さらにデッキコスト余らせちゃったよ! Σ(~□~;)!?

しかも余ったデッキコストは1.5コスぶんなので、
そのまま既存の軍極もちUR曹操にすっぽり差し替えできちゃう。

 UR曹操(3.5コス)+1.0コス5人 +1.5コス5人 +2.0コス2人 =13人 20.0コスト


当然ながら同じデッキ人数なら、3.5コスの曹操の方がスキル2・3枠目に付けた自動スキルの効果が大きいなどの利点がありますね。


ただ、1.5コスメンバーのUR郭夫人特定サーバの開設記念に配られただけの、
超入手困難カードです。
もしこのカードを持っていないのであれば、

 UR曹憲(2.0コス) +1.0コス5人 +1.5コス4人 +2.0コス3人 =13人 19.0コスト

 UR曹操(3.5コス) +1.0コス5人 +1.5コス4人 +2.0コス2人 =12人 18.5コスト

こんな感じで、曹憲デッキの方が人数が1枚多くなります。
  と言うよりも、曹操デッキはコストに余裕がなかったぶん、1.5コスUR郭夫人を
  2.0コスで代用することができなくなり、1枚減らさざるをえない感じですね。

  同様に、入手の難しいSP版カードなども、デッキコストの余っている曹憲デッキ
  ならば、ある程度2.0コスで代用することが可能です (~▽~;)嬉しくない長所ですがw

とにかくまぁ、UR郭夫人の代わりになるカードも含め、
魏デッキは1.5コス以下のカードがもっと増えてくれないと苦しいですね……w



イメージ 2



曹憲 「かしわーうち! かしわーそと!」



イメージ 3



「うわー! 小虎ぁー!?              ,
やめてよ! 小虎を投げないで!?」 大虎

イメージ 4



小虎 「お姉ちゃん、あれ普通のかしわ餅だよ


イメージ 5
      


「おまんじゅうは黙ってなさい!          ,
今、うちの妹がピンチなのッ!!」 大虎

イメージ 6



小虎 「姉のあたまがピンチでしょっ!」









イメージ 7


曹憲 「曹節、聞いて!
      でっかいかしわ餅がいたの! しかも喋るの!
       ――つまり、かしわ餅は成長すると喋るのよ!?」


イメージ 8







イメージ 26
端午節りパック【上】(2014年05月08日~5月16日)にて販売
こいのぼり 「ぐへへ、うらやましいか?」

「うおー! こいのぼりめ! ワシも節ちゃんを抱っこしたいぞ! ヽ(~皿~#) 」 曹操

イメージ 9



「あ、では父上、わたしと替わりましょう」 曹節



こいのぼり 「違うんだ、節ちゃん」    「節ちゃん、一旦落ち着こう ヽ(~―~;) 」 曹操


2.0コスの神速劫略もちですね♪
  イラストがめちゃかわいいw このまま魔法少女にでもなれそうですw(謎)

カード性能としては、同じ2.0コスの神速劫略もちUR関興と非常に良く似ています。
UR関興が攻撃290・移動11の槍兵でしたから、
曹節は攻撃力が下がったぶん、さらに移動を速くした騎兵バージョンですね。

  ……ん? 騎兵?
  どう見ても馬でなく“こいのぼり”に乗ってるように見えますが、大丈夫ですか?
    って言うか、それ言ったら端午パック前半の小虎ちゃんも、馬に乗ってない
    ですね。 あれはかしわ餅。かしわ餅に乗られてるw

UR関興より攻撃力低いとは言っても、2.0コスで260はかなりの力持ちですw

  ちなみに同じ2.0コスのお姉ちゃん、UR曹憲と比べると、
  攻知防移のすべてで曹節の方が勝っていますw


イメージ 10



曹憲 「曹節、お姉ちゃんのこと尊敬してる?」


イメージ 11



「………尊重はしてる」 曹節



イメージ 12



曹憲 「え!? お姉ちゃん、村長さんじゃないよ!?」


イメージ 13



「じゃあ、いっそ村長になるべき」 曹節




と、いうわけでUR関興ともども低コスの強力な鹵獲武将として使うことができます。

スキル「神速劫略」は資源回収能力は極めて強力で
なんとその資源効率は4.0コスの迅速劫略や猛将の鹵獲すら上回ります

  さすがに大徳劉備や鬼神鹵獲には及ばないようですが、
  2.0コスカード1枚でこの資源効率を発揮できるのは非常に魅力的ですね♪


ちなみに、ステータス的にはUR関興が高攻撃力型、このSR曹節が高移動力型なわけですが、
この2人のステータスは 攻撃3万7000 移動97 でほぼ一緒になります。
(武将Lv400の場合)

つまり、この数値よりももっと高い移動力まで育てたい(=移動振りを多くする)のであれば、曹節の方が優秀な鹵獲武将になりますし、
逆にもっと攻撃力が欲しい(=攻撃振りを多くする)のであればUR関興の方が優秀です。


イメージ 14



(かしわ餅、成長すると喋る……ドキドキ)


イメージ 15



曹節、はやく食べないと悪くなっちゃうよ」


イメージ 16



(――悪いかしわ餅!?                   ,
ぜ、善良なかしわ餅に育てるにはどうすればッ!?)



イメージ 27
端午節りパック【序】(2014年05月08日~5月16日)にて販売
曹華 「そーかー、 そーなのかー」

三姉妹の三女。
躍動感あふれるイラストですね♪
  この技はムーンサルトフライングボディプレスかな?(ぇw

物静かな「静」の次女、アクティブな「動」の三女というイメージでしょうかね。
え? 長女? 長女の担当は『 食 』です。
  そして静の次女が一番足が速いという不思議。
  なんだ、この三姉妹w キャラ設定がおかしいかわいいw


カード性能としては3.5コスのR飛将。
つまり、SP版R飛将もちとほぼ同性能のカードです。

ただ、攻撃力がちょっと低めの390というのが微妙に残念。

SP版R飛将と比較すると、同じ槍兵のR夏侯覇が攻撃410・移動10なので、
カード性能的には下位カードということになりますね。


まぁ、そうは言っても3.5コスの初期飛将なので弱いカードではありませんよ♪

端午パックを購入すれば必ずもらえるので、
とにかく手っ取り早く高コス飛将がほしい! という人には狙い目かもしれません。
  そういう意味では初心者さんや、新サーバ向けのパックアイテムと言えますね。

あるいは、既に飛将を持っている上級プレイヤーさんでも、
高コスアタッカーの手数・バリエーションを増やしたいのであれば、使い道はあるかと思います。
今のところ名前かぶりも無いですし、なんだかんだでやっぱり飛将は強いです (~▽~ )



イメージ 17



曹憲 「お姉ちゃん、
      曹華は将来、お父さんを超える人物になると思うわ」


イメージ 18



「そうかなー?」 曹華



イメージ 19



曹憲 「うん。 だって曹華、走り高跳びとか上手そうだし!」









イメージ 20



(――! 物理的に超える気かっ!!)






イメージ 21


「あー、もしかしたら今でも超えられるかもー。      ,
お父さん、背ぇちっこいし(笑)」 曹華



イメージ 22


曹憲 「待って! お父さんも成長期かもしれない!
             今超えられるそれは偽りのお父さん!」





イメージ 23


曹憲 「あと5年。 5年待ちましょう。
      5年後にお父さんを超えたら、それは本当のお父さんよ」








イメージ 24



(……この女、もしかして天才っ!)