期間限定クエスト No.2126 UR郭夫人

イメージ 1
2012年11~12月の期間中、特定のサーバにおいてゲーム内のクエスト報酬として入手可能
本サーバでは同時期に新規開設された「20ワールド」でのみ、上記クエストが実施されました。
郭夫人 「甄姫どの、あとのことはお任せ下さい! (`・ω・´)
「任せる予定は無かったけどね! Σ(TT*)!?」 甄姫
曹丕の妻。
彼女の家が没落し途方に暮れていたところを、曹操が見出し、女官として働けるようにしてやった。そして気が付いたら曹丕と良い仲になっていた。
  またしても息子に横取りされる曹操さま。学習能力ないねw   Σ(~□~;)はぅぁ
その後、曹丕の愛は甄姫からこの郭夫人へと移り、甄姫の嫉妬を生むのだが、
女の嫉妬は見苦しいと曹丕に言われ、甄姫は自害を命じられてしまう……
 
  曹操 「コラ! バカ息子! ヽ(~皿~ ) 女の子は嫉妬するくらいが可愛いでしょーが!」
    曹丕 「 (;~ー~)σ じゃあ、オヤジ。 アレもなんとかしてやれよ」
 
           「 (Ծ‸Ծ ) チュータツサマ… 」 張春華
「ハハハ (TT;) アハハハ… 」 司馬懿
 
「わたくし、そこまで病んでおりませんことよ! (TT*) 」 甄姫
 
サーバ開始と同時に配布された新サバ開設記念カード。
知力10の女性武将!
やったね優秀じゃん! ゲーム開始時からこんなカード貰えるなんてラッキー♪
 
――と思わせておいて、実は1.5コスト
1.5コス内政官が簡雍しかいなかった時代ならともかく、Rカン沢やUC諸葛恪が登場してしまった今ではちょっと物足りないステータスですね^^;
  というか、なぜこれ1.5コスにしたんでしょうね?
  ステータス的には1.0コスがちょうど良いと思うんですが……。
    同じく期間限定クエストだったUR水鏡娘は1.0コス・知力10だったのに^^;
 
まぁ、それでも簡雍よりは優秀ですので、
知力育成していけば隙間内政官としてそれなりに使っていける水準ではあります。
 
そしてスキル「帝妃都政LV4」は、「呉の治世」と同系の建設短縮スキル。
  スキル使用中、 施設の建設時間を19.25%短縮します。
また呉の治世と同様、コスト・知力で効果値が変動するタイプのスキルです。
 
調べてみたところ、効果値の計算は
  「帝妃都政LV4」  コスト×9.5 + 知力×0.5
となっているようです。
ちなみに「呉の治世」や「王佐の才」は、
  「呉の治世LV4」  コスト×4.5 + 知力×0.5    (→知力の影響が大)
  「王佐の才LV4」  コスト×8.5 + 知力×0.3    (→コストの影響が大)
という感じですから、
「帝妃都政」は呉の治世と王佐の才、それぞれの長所を良いとこ取りしたような
上位スキルだと言えます。
 
そのおかげで、この低コストながらもスキルの効果値はかなり優秀。
UC孫権の「呉の治世LV1」(13.5%)はもちろん、R孫権の「呉の治世LV3」(17%)を上回り、R荀彧の「王佐の才LV3」(20.5%)にも迫る勢い。
もちろん、限定カードのうえURなのでスキル育成が難しく、いずれは「呉の治世」「王佐の才」に追い抜かれてしまうのでしょうが、
ゲーム開始時点からこの効果のスキルを持って進められるのは、新サーバという新天地を切り拓く上で大きな助けとなりますね♪
 
  これがあれば、「スキルLVを4にしよう」のクエストもいきなりクリアできますしw
 
低コストなのでデッキ常駐してもあまり邪魔にならないですし、
なんだかんだで使い勝手は良いんじゃないかと思います。
 
 
 

 
でも、新サーバ限定なんてケチだね運営さんw
メインサバでも欲しいです。コレクションしたいですw
 
 
 
かわいぃは正義!(~▽~*)