No.4094 R鄒氏

イメージ 2
ライト・ゴールドでのみ排出 
「お寿司、食べますか?」
薄幸の未亡人。
もとは董卓配下の“張済”という武将の妻であったが、
董卓滅亡後いろいろあった末に、義弟が典韋曹昂 を討ち取った
だいたい賈詡には「エサ」扱いされている可哀想な人。
彼女を釣り針に結び付けておくと、翌朝には曹操が釣れていることが多い。
「そんなエサには釣られな――、釣られ――、 釣られてみようホトトギス(`・ω・´)ソソッ 」 曹操
ホトトギスちゃうがな!? Σ(~□~(~□~ ) 」 典韋曹昂
 
イラストかわいぃ (*´ω`*)
なんか最近の女性武将は今までと少し絵の雰囲気変わったよね。イラストレーターさんが変わったのかな?
ぺたんこ座りと上目づかいが狙い過ぎのような気もしま――かわいぃ (*´ω`*)
 
「絶対、“かわいぃ”なんかに負けたりしない! (`・ω・´) 」 曹操
 
「やっぱり“かわいぃ”には勝てなかったよ…  (o_ _)o パタッ 」 曹操
「 Σ(~□~(~□~ )!? 」 典韋曹昂
 
ステータスはちょっと頼りない1.0コス内政官。
知力7はR小喬やR呉国太と一緒で、1.0コス女性としてはやや低い部類です^^;
  まぁ、辛うじて知力/コストはUC劉表やUC孔融なみにあるので、デッキコストが
  余っているなら十分活躍できる水準ではあるのですが、
単に1.0コス内政官が欲しいだけなら、知力10のR蔡エンや内政スキル持ちでもあるR大喬夏侯氏あたりを入手した方が良いでしょう。
  知力/コスト=8のUC諸葛恪が登場した以上、やっぱり8未満の知力ではちょっ
  と苦しいです^^;
 
そしてスキルは「桃色吐息LV1」
  ……え? 大丈夫なの、このスキル名? JASR○Cが飛んでこない?w
デッキ内の全武将のHPを11回復。 スキル回復時間を7分短縮する
SR華佗の「神医の施術」の下位スキルです。
 
回復量としてはSR華佗「神医の施術LV2」のおよそ1/4。
UC劉備の「仁君LV1」と比較してもおよそ半分
(仁君と違って待機中以外の武将も回復できるのは利点ですが)
あまり大きな回復力はありません。
 
そこで、このスキルはR鄒氏の「1.0コス」という特徴と組み合わせてこそ意味があるでしょう。
SR華佗は2.0コス、UC劉備は2.5コス。
デッキがギリギリに詰まっていて、華佗劉備が入れない場合でも、1.0コスのR鄒氏ならするりともぐり込めちゃう。 そして傷を癒す。イメージ 1
R鄒氏はまさに隙間ナースなのです!
かわいぃ(*´ω`*)
 
まぁ、そうは言ってもやっぱりこの回復量は少々心許ないですが^^;
十分回復させるには、R鄒氏を複数枚ストックしておくべき。という話になるかもしれません。
  ほぼ同時期のアプデで、ストックフォルダの容
  量が150枚(課金300枚)まで増えましたので、
  フォルダが爆発しないように上手くやりくりでき
  ると良いですねw
 
あと、このスキルはHP回復系では珍しく、再使用までの時間が48時間だとか。
再使用が早ければ、結果的に回復量が増えているのと一緒ですので、そこも魅力かな?
  まぁ、近々のアプデで他のスキルも回復時間が見直されるようなので、
  もしかしたらこの特徴は消えてしまうかもしれませんけど^^;
    今後のアプデに注視ってところですね。