No.3109, 3110 SR凌操 UC諸葛恪

イメージ 2
ライト・ゴールドでのみ排出
「5行……。 wikiのワシの記述が5行しかない、だと……」
マジでwikiの記述が5行くらいしかない。
  要約すれば 「凌統のお父さん。甘寧にやられた」 のわずか15文字で足りる。
いわゆる“やられ役”である。
  いや、やられ役って言うか、演義に登場した時点で既に故人である (ぇw
 
甘寧 「孫権様、拙者の帰順をお許し下さりありがとうございます!      
   忠誠の証に、この手で黄祖の首を取ってまいります! (`・ω・´)
 
     「オレは納得できません! こいつは親父の仇! ヽ(~Д~ ) 」 凌統
↑コレが凌操の貴重な登場シーン
 
そんなチョイ役のオッサンが事もあろうに3.5コス猛攻持ちの座を射止めたw
つまり、ブラ三界の凌操は、同じ猛攻持ちとしてSR徐晃と肩を並べる存在になっているのです!
  ちなみに徐晃wikiはざっと数えても60~70行。
  wiki5行のオッサンが、勇壮なる魏の五将軍・徐晃さんに向かって、
    凌操 「フヘヘ、徐晃、ふへへ (~ρ~*)
  とか言って、タメ口きいてくるわけですよ (ぇw
どうなってるんだ、ブラ三の世界観!w
 
でも大丈夫。ブラ三にはもともとストーリー性なんかありませんからw
wikiが5行しかなくても、スキルとステータスが優秀ならちゃんと活躍できます。
  えぇ、むしろこれから新たな歴史を作っていけば良いでしょう。
  その歴史はwikiには載りませんけども (~▽~;)
 
カード性能としては、前述したとおりSR徐晃の弓兵バージョン。
3.5コスでもトップクラスに優秀だと言われる徐晃の模倣キャラですから、
当然この凌操も3.5弓を代表する優秀なカードとなるはずです。
 
攻撃415は最近充実してきた3.5SRの中では決して目立った数値ではありませんが、
もともと3.5コスは弓兵が少なく、全体的に攻撃力が低めなこともあり、
弓兵だけで比べればSR黄忠(SP版)・SR曹彰・SR太史慈に次ぐ4位。
 
呉勢力弓兵の特権として移動力も10あり、
意外なことに高コスト弓兵としては結構恵まれたステータスをしています。
 
いや~、今回は弓兵の呪い発動せずですね。
  めでたい、めでたいw (~▽~*)
何か問題があるとすれば弓兵は極撃以上の高級スキル(大極撃、天弓雨撃など)がまだ付与の難しい環境にあるということくらいでしょう。
まぁ、それはおいおい付与レシピが充実するのを待てば良いかとw
 
 
凌操 「 Σ(;~Д~)ノ ちょ、ちょっと待たれよ!」
 
凌操 「SR徐晃の弓バージョンと申されたが、
良く見たらスキルLVが1低い
 
SR徐晃 「騎兵の猛攻LV3」 騎兵の攻撃 +52.5%
SR凌操 「弓兵の猛攻LV2」 弓兵の攻撃 +43.75%
 
凌操 「 (#`Д´)ノシ これを弓兵の呪いと言わずして、何と言うか!」
 
「これは呪いではない」 周瑜 
凌操ならそこが限界じゃろ」 黄忠 
「むしろLV2ですら勿体無い」 夏侯淵
呪いスペシャリストの皆さん
 
Σ(TT )!? はぅぁ
 

イメージ 1
ライト・ゴールドでのみ排出
諸葛恪 「鬫沢どの、何か言いたいことがあるのでは?」
「お前の父ちゃんロバー」 ブワッ( ノД`)・゚・; ゚・ カン沢
  諸葛恪 「お? (#~ー~) 」
 
1.5コスで知力12ですよ!
父よりも低コストでありながら、父よりも高知力。入手もしやすい。
誰の目にも明らかな父親越えを果たした、この孝行息子のドヤ顔を見て下さい!
きっと諸葛瑾パパも 「わしの息子がこんな賢いわけない!?」 と言っていることでしょうw
「そもそも2.0コス・知力11って時点で、親父のハードルがかなり低かった (~▽~;)」 諸葛恪
 
って言うかね、
先日ブラ三界に衝撃を走らせたばかりのRカン沢(1.5コス・知力13)に、
もうあっさりと肉薄するカードが出ちゃいましたよ^^;
しかもUCで。 運営はそんなにカン沢を活躍させたくないのかw
 
しかしこれでまた1.5コス内政官のラインナップが充実しました。
以前は1.5コスといえばC・UC簡雍の知力9が最高にして唯一の内政官でしたから、
カン沢・諸葛恪の知力13・12というのは本当に凄い数字です。
 
  そして1.5コスUCで知力12が出たってことは、
  UC伊籍・UCカン沢(どちらも2.0コス・知力12)はもう完全にムダにコストを食うだけの
  いらない子ってことですよ。 しかも課金でしか出ない。
うわっ、なんかもう、逆に可哀想になってきたw 逆に愛おしくなってきたw ブワッ( ノД`)・゚・; ゚・
 
1.5コスで知力12、ということは知力/コストは8。
  R大喬やR伊籍に並ぶコストパフォーマンスの良さ。
隙間内政官として優秀なのはもちろん、 URホウ統の「連環の計」にも使えますね。