No.3085, 3086 SR程普 R諸葛恪

イメージ 1
ライト・ゴールドでのみ排出
丁奉、徐盛、凌統……
若者たちのあまりにも不甲斐ないRっぷりに呉の重鎮がついにキレた。
  程普 「 若いものに道を譲ろうと思って力を抑えていたが……、
よし、そろそろ本気出す」   
 
3.0コス槍兵。
攻撃力は3.0コスの中でも平均的ですが、一番の特徴はスキルでしょう。
SR張飛と同じ槍兵猛撃ですが、スキルLVが2も高い。
  槍兵科の攻撃力+72%上昇。
 
SR張飛と比較すると、
  SR張飛: 攻撃350 ×猛撃LV2(+51%) =528
  SR程普: 攻撃330 ×猛撃LV4(+72%) =567
普通に張飛に殴り勝ってしまう。
 
  張飛 「最近、運営のオレ様に対する仕打ちが厳しい気がするゼ。
       イジメるなら関羽兄ぃだけにして欲しいぜ……」
  関羽 「おい、弟者よぉ、何か言ったか?」
 
やはり初期LVがここまで高ければ凄まじいものがあります。
スキル効果では3.5コスのSR関興(猛撃LV3)やSR華雄(極撃LV2)さえ上回るという大爆発っぷり。
 
Rまでは微妙な程普でしたが、ここにきてまさかの大変身ですね。
 
 
 程普 「わしの強さが信じられないか……?
      ふっ、孫堅大殿を支えて董卓呂布と渡り合った日々が懐かしい……」
 
 程普 「あの激動の時代を生き抜いた。
      それだけで強さの証明になるとは思わんかね?」
 
 
 
関羽 「そう思っていた時代が (TдT)
張飛 「オレたちにもありました (TдT)
 
周瑜 「私なんか赤壁を経験してもこのザマだ (TT)
 
 


イメージ 2
ライト・ゴールドでのみ排出 
諸葛瑾 の驢馬 の息子 の驢馬  これ以上書き足した奴は死ぬ  ←というのはウソ ←ウソじゃない
  孫権 「ロバに学校の便所みたいなラクガキするな、悪ガキども (怒」
 
諸葛瑾の息子。
才能豊かな人物でしたが、そのぶん傲慢で自尊心が強いのが災いし身を滅ぼした。
なんとなく私の中では鍾会と近いジャンルの人として認識されているw
  力石みたいな顔にならなくて良かったねw
 
2.5コスの防御武将。
――のように見えますが、しかしステータスが壊滅的に低い。
攻撃力は言うに及ばず、防御力は実はC夏侯淵の方が高いという貧弱さ。
  恐らく卵を落としても割れないんじゃないかと思うくらい、諸葛恪は柔らかい。
 
移動力も低く、
唯一頑張っているのは知力17の値だけですが、
しかしこれも同じRレアリティの中ではR陸遜やR司馬懿に一歩及びません。
  というか知力17はUCホウ統と同じです。
 
絵に描いたような虚弱体質。
赤ん坊の手を捻ろうとしたら逆に捻られかねないほど脆いです。
 
だったらスキルだろ?
パワーよりも能力効果で勝負するタイプのスタンドなんだろ?
 
――と思ったら、それも違った。
スキルは「弓兵の聖域LV2」。 本気なのか、そのチョイスは?
2.5コスの弓防武将には、既に弓兵の聖域LV1のR丁奉がいますよ……。
 
スキルLVで僅かに優っているとはいえ、防御力に大きな差がある現状では、
スキル効果を加味したとしても、丁奉に惨敗しております。
 
しかも2.5コス弓防武将には育成しやすく頑丈なUC陸遜もいます。
陸遜の弓兵方陣ならばLV3で追い抜くことが可能です。
 
まぁ、入手した場合は知力育成して内政官に使うのが無難でしょうかね?
  入手しにくいうえに、足が遅いUCホウ統だと思えば何とか……^^;
 
 
 諸葛瑾 「SR程普さん、こっちにも不甲斐ない若造がいますよ!
         ゲンコツの一発もお見舞いしてやって下さい!!  」
 
   諸葛恪 「おのれ父上ぇーーーッ!
          貴方こそ不甲斐ない重鎮ではありませんかぁぁぁーーーッ!!」
 
 
無双・諸葛誕 「ここに来たら仲間に会えるような気がした」