2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウル傾向について  (デモンズソウル攻略)

キャラクターおよびエリアのソウル傾向が白く輝いている! デーモンの力が抑えられ、敵が弱くなっている状態 キャラクターおよびエリアのソウル傾向が黒く澱んでいる…… デーモンの影響力が増し、敵が強くなっている危険な状態! デモンズソウルには、その特…

商人・その他施設  (デモンズソウル攻略)

楔の神殿 【キャラレベルアップ】 黒衣の火防女 城1ステージクリア後に神殿に登場し、その直後、要人との会話後から利用可能。 ソウルを支払って、自キャラのステータスをレベルアップできる。 必要なソウル量はステータスの合計値が高くなるほど加速度的に…

奇跡  (デモンズソウル攻略)

魔法についての解説は前ページ参照 魔法・奇跡に共通する内容についてもそちらに書いています。 奇跡の記憶枠 奇跡の記憶枠上限は、信仰ステータスを育成することで上がる。 また、指輪「敬虔な祈りの指輪」を装備すると枠が1増える。 信仰10:記憶枠1 信…

魔法  (デモンズソウル攻略)

魔法・奇跡はそれぞれ神殿の右左の区画にいる魔法使い・神職のNPCから教えてもらうことができます。 ただし、どちらもステータスが一定以上(魔法は魔力10、奇跡は信仰10)ないと、 「素質がない」と言われて教えてもらえませんので、 魔法・奇跡が使いたけ…

ボスのソウル  (デモンズソウル攻略)

各ステージのボスや中ボスを倒して入手できる特殊なソウルアイテム。 「戦士・勇者のソウル」と同様、使用すればソウルに換金することもできますが、 神殿などにいる特定のNPCへ渡せば武器や魔法・奇跡の素材にしてくれます。 鍛冶屋エド(坑道1): デモン…

アイテム (デモンズソウル攻略)

HP回復や投げナイフなどの消費アイテム。 アイテムは同じものでも売っている場所(商人)によって値段が違う場合があります。 当ブログ内で記載されている購入場所は安い順です。(カッコ内が購入価格) 回復アイテム 【三日月草】 重量0.1 購入:城1-3(1…