2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

負けるな太史慈 -周瑜の二の舞-

ブラ三は今月の新武将来ましたね。 mixiでは少し早めにアプデがあったようで、既にいろいろ情報が来ておりましたが、 お陰さまで私も新記事を書くことができました。 UR張遼は槍戟鬼神の騎兵バージョンということで、 でもUR太史慈よりスキルLVが1高い…

No.4067, 4068 SR何皇后 R呂布

ライト・ゴールドでのみ排出 「ごはんがないならお肉を食べれば良いじゃない」 献帝の父の妻で、腹違いの兄の母。肉屋の娘で、大将軍の妹で、皇后になった人。 何を言ってるか分からねぇと思うが――、とにかくブラ三には彼女の説明をするために必要な人物が2…

No.3091, 3092 UR陸遜 UC朱桓

ゴールドでのみ排出 前回のアプデで呂蒙が呉軍代表のアタッカーになりましたからね、 その後を継いだ陸遜は呉軍を率いる防御武将になりました。 他の勢力に遅れること四半年、やっと呉軍にも「○軍の防衛」が来たよ! 1枚目のUR陸遜(王者の護り)よりも防…

No.2104 UR張遼

ゴールドでのみ排出 なんかイラストが顔良にめっちゃ似てる気がするw 攻撃495!? 運営さんにとって張遼は別格扱いなんでしょうか^^; URの燕人張飛でさえ470だってのに……w 相変わらず4.0コス級のステータスに加え、今回のスキルは「戦蹄轟撃LV4」 …

No.1096, 1097 SR関索 R劉封

ライト・ゴールドでのみ排出 「好きだ! 決闘しようっ!!」 (o ̄∇ ̄)=○)`Д)、;'.・ グヘァッ!! 人類史上初のメロメロパンチの使い手。 殴られた相手は恋に落ちる。 関羽の息子で、関平・関興の弟にあたる人物。 実在の人物ではないけれど、関羽の人気にあやか…

エイリアン vs 私 vs プレデター

先日、「エイリアンvsプレデター」がテレビ放送されましたが、 どうやらワンとツーをまとめて2時間にぎゅっと圧縮してあったらしいので、 内容が大幅カットされていたそうです。 わりとこういうバカバカしい映画が好きな私は、友人と「そのうちフルで見たい…

今年最初の心理戦&運だめし

○今年最初の心理戦 お正月といえばお年玉 親戚巡りしてますか?w 私は幸いなことにまだ祖父が顕在であり、 また同時に、祖父は伯父家族とも同居なので、そちらには年下の子もいます。 つまり、そこに行くと私はお年玉を“もらう側”でもあり、“あげる側”でも…

ジェントリーウィープスッ!!(静かに泣く新年)

新年あけましておめでとうございます ――の「新年あけまして」ってよォ~~、 年が“あける”ってのはどういうことだァ~~!? 「夜があける」は、朝になること 「席をあける」は、その席からいなくなること つまり「○○があける」ってのはその「○○じゃなくなる…