No.4067, 4068 SR何皇后 R呂布

イメージ 1
ライト・ゴールドでのみ排出 
「ごはんがないならお肉を食べれば良いじゃない」
献帝の父の妻で、腹違いの兄の母。肉屋の娘で、大将軍の妹で、皇后になった人。
何を言ってるか分からねぇと思うが――、とにかくブラ三には彼女の説明をするために必要な人物が2・3人足りない。 とりあえず何進劉弁を出せw
 
新登場の1.0コス女性武将。
スキルは「傾国LV3」で、SR貂蝉と全く一緒。
 
SR貂蝉より知力・防御が低いぶん、攻撃が少し高い。
  攻撃とかいらないっての^^;
 
隙間内政官としては知力にもう一声欲しかったところですが、
まぁ、彼女は貂蝉のように計略を成功させたわけでも、月英のように発明家だったわけでもないですからね。
ただのお肉屋さんの看板娘なのでこんなもんでしょうw
 
つまるところSR貂蝉の下位カードなわけですが、まぁ、同じように使えば良いんじゃないかな?
  「神医の術式」の合成材料とか、
  「群雄の極撃」のデッキ要員とか、
  SR関索の「勇美鼓舞」のデッキ要員とかねw
 
関索 「嫉妬深いので有名な女性と聞いてますが、大丈夫ですか?」
運営 「ビンタの攻撃力は15しかないので大丈夫です」
 
UR貂蝉(速撃の舞とか、月下羽衣とか)がデッキ常駐している人には名前かぶりせず傾国を使えるのとかもアリな要素なのかもしれない。
 
 
  何皇后 「ごはんがなければお肉を食べれば良いじゃない」 (←商売上手
 
    張魯 「なんという心ない言葉! 朝廷は民の現状を知らぬのだ……」
 
    張魯 「お肉は40代過ぎたらツラくなる。 ジジイも食えるのはお米。
         民に必要なのは肉よりごはん。 お米、すなわちこれ永遠。
          よし、五斗米道やろう」
 
『そのとき歴史が動いた ~コメで世界を救おうとした男~』
 
 


イメージ 2
ライト・ゴールドでのみ排出 
呂布 「赤兎馬がいないので飛べなくなってしまったぞ」
 陳宮 「赤兎馬がいても飛べませんが……?」
 
おあぁぁーーーッ! 3.5コスRだ!!
3.5コスではR太史慈につづく2枚目のRカード。
  しかも太史慈とは違ってライトでも出る
つまり、最も手に入りやすい3.5コスってことになるのか!?
 
コストの大きさと入手率が強さに直結するブラ三では、入手しやすい3.5コスというだけで最高級の価値があります。
  今までR太史慈を一心に育ててきたプレイヤーが血の涙を流しかねないし、
  最近増えてきた3.5SRの育成を始めていた人たちも前転宙返りしかねない。
 
さらに、R呂布はステータスも高い。
攻撃・移動はSR馬騰と同じで、他の3.5SRと比べても遜色ありません。
  なんか普通に馬騰が可哀想なんですが^^;
 
おまけに、スキルは新実装の「万夫不当LV1」
自身の攻撃力を+84%上昇させる。
一騎当千」と「飛将」の中間にあたるスキルになるみたい。
 
もちろんこの万夫不当をそのまま育てても強力な単騎武将になりますし、
高コストと入手率を活かして他のスキルを育成していくのももちろん良い。
 
まぁ、ここまで優秀だとトレードでもSR並みの価格になっちゃって、
「じゃあ結局、SR育てるのとあんまり変わんないよ」ってことにもなりそうですが^^;
でもやっぱりRで3.5は期待値高いよな~w
 
 
 呂布 「赤兎馬があれば飛べる。なぜなら俺様は飛将軍。皆がそう言ってた」
  陳宮 「いや、それは物の喩えで、本当に飛べるわけでは……」
 
 呂布 「実際飛べた」
  陳宮 「飛べたの!? ブワッ( ノД`)・゚・; ゚・ バカもおだてりゃ空を飛ぶ!?」
 
 
 
 
呂布 「――ということがあってな」                               
 
呂布 「陳宮には俺様の“飛将軍ジョーク”が分からなかったらしい」          
貂蝉 「奉先さまのジョークも読み取れないなんて、軍師として大丈夫ですの?」
 
呂布 「しかも俺様のことを空飛ぶバカとか言ってた」           
厳氏 「陳宮のわからんちん!                      
     もうあんな軍師の作戦聞いちゃダメですよ。聞いちゃヤダ!」
 
呂布 「うむ (~Д~ ) カワイイ…
 
 
 
陳宮 「 ブワッ( ノД`)・゚・; ゚・ 」
↑聞こえてた