No.3091, 3092 UR陸遜 UC朱桓

イメージ 2
ゴールドでのみ排出
前回のアプデで呂蒙が呉軍代表のアタッカーになりましたからね、
その後を継いだ陸遜は呉軍を率いる防御武将になりました。
他の勢力に遅れること四半年、やっと呉軍にも「○軍の防衛」が来たよ!
 
1枚目のUR陸遜(王者の護り)よりも防御力が大幅UP。
SR周瑜を上回り、同じ「○軍防衛」持ちで同じ弓兵のUR袁紹と同じくらいですね。
 
知力も1枚目と同じ24。
知力で育てるか、防御で育てるか、非常に悩ましい一品になりましたw
  もぅ! 袁紹みたいに知力がイマイチなら何も悩まずに済んだのに!w
「うむ、そうであろう。そうであろう (~Д~ ) 」袁紹
 
UR孫堅やUR呂蒙と同コストなので、「呉軍の極撃」や「呉将の督戦」と同じデッキ構成をそのまま流用できますね。
これでやっと呉軍にも攻防が揃い、呉ファンのプレイヤーも安心して呉デッキを楽しむことができそうです。
 
 
  周瑜 「なぜ私が呉軍の防衛担当ではないのだ!
       呉の将をまとめ上げ、赤壁に火を放ち、
        曹操の大軍から呉を守ったこの私が!?」
 
  陸遜 「ほら、あの時は蜀の軍勢も混ざってたじゃないですか」
 
  周瑜 「おのれ諸葛亮! またしても私の邪魔を! (TT )クワッ!
 
「濡れ衣だということは分かっています」 諸葛亮
 
 


イメージ 1
ライト・ゴールドでのみ排出
これはまたマイナーな人が来たw
呉軍で名字が「朱」の人といえば“伐採知識の材料”として有名なあの朱治さんを思い浮かべるところですが、あんまり関係ない。
むしろ朱治の息子の朱然の方が有名で活躍してると思うんだけどなーw
 
やはり朱桓の魅力といえば、新スキルの「槍兵の進攻LV3」ですね。
なんとこれ、自動スキル。 自動スキルがUCで手に入るの。ヤバくね?w
  槍兵科の攻撃力を+15%上昇させる。
 
しかも、通常付与で当たり前のように「槍兵の進攻」を他の武将にも移植できちゃう
 
もう間違いなく手持ちの槍系主力アタッカーには付与したい!
いや、付与すると思った時には、既に付与しているッ! そうなんだね、アニキ!!
 
自動スキルは他のスキルと併用可能なので、既存のスキルをもう一段階パワーアップさせられます。
  猛撃が極撃クラスになり、
    極撃は槍戟鬼神クラスになり、
     槍戟鬼神は……、なんか凄ぇ強くなっちゃう!
 
しかも高レアリティの武将に付与した場合でもUC朱桓を重ねてスキル育成できますからね。 UR太史慈なんかへの付与も安心ってなものですw
 
「このスキルLVを達成するのに今まで何枚のUC朱桓を重ねたーッ!?」太史慈
「貴様は今まで食べたお米の粒を覚えているのか?」張魯
 
また、朱桓自身のステータスも優秀。
攻撃・知力が徐晃と同じ。 2.5コスC・UCの中でもパワフルなアタッカーですね。
 
この優秀なステータスと、自動スキルがあるお陰で、
朱桓はあらゆる2.5コス槍の上位カードになれると言っても過言ではない。
 
育てるにせよ、付与材料にするにせよ、
これからしばらくブラ三は「朱桓祭り」になるでしょうねw
  なんかトレードもめっちゃ高騰しそうな予感^▽^;
 
 
UCしか出ないと噂の小麗チケットが狙い目だと運営の方から来た人が言ってましたよ (ウソw