No.3095, 3096 SR孫堅 UC徐盛

イメージ 1
ライト・ゴールドでのみ排出
謎の力で若返った孫堅パパ。
  もはや息子の孫権より若いのはどうなんだ、って言うw
それにしてもこうして若い堅パパを見ると、やっぱり孫策と似てますね。さすが親子。
  特にUR孫策国士無双)とは瓜二つの顔……、あれ? これ、コピペじゃね?w
  眉毛以外の顔パーツは完全に一致してますよ、とw
 
孫堅パパも、SRは最近流行りの3.5コスで登場。
そしてなぜか今回は槍兵科です。
URの頃と比較して、攻・知・防・移の全てが少しずつ低下。
  同じ3.5コスではSR袁紹やSR夏侯淵、SR馬騰と同じ攻撃力ですね。
  特にSR袁紹(軍神LV2)とは同じ槍兵で、知力・防御もほとんど同じという非常
  に良く似たステータスになっています。
 
スキルは「拠点襲撃LV1」。
  槍兵科の攻撃+98%。 NPC拠点攻撃時はさらに追加で+21%。(合計119%)
 
  NPC攻撃時は「飛将」なみの攻撃UPを発揮し、
  通常時でも「大極撃」と同程度の性能がある凄まじいスキルです。
 
「拠点襲撃」持ちの武将は、他にUR魏延がいます。
UR魏延の拠点襲撃はLV2。 堅パパの方が初期スキルLVは低いですが、URよりも入手しやすいぶん追い付く可能性は十分ありますね。
  むしろ入手しにくいUR魏延はこの先どうやって生きていけば良いのか、と^^;
 
 
  孫堅 「見たか、この力! 江東の小覇王とは、まさにオレのことよ!」
 
    孫尚香 「さすがお父様! よっ、江東の小覇王!」
      孫策 「違うずぇ! 小覇王はオレなのずぇ! ヽ( TдT)ノ
 
    孫権 「しかし父上……、父上の城攻めというと、
         黄祖攻めで返り討ちにあったエピソードが思い浮かぶのですが……」
 
孫翊 「落石の計に遭って死んだな、父上」  
孫匡 「あれはヒドかった」            
 
  孫堅 「ち、違う! これは……、  そう! 虎牢関っ!
       虎牢関攻めとかのアレだから! 黄祖とかじゃねぇから! (;~ー~)ノシ
 
    孫権 「でもあの時も華雄に負けて、
         大事な武将を失ってませんでしたか……?」
 
孫翊 「祖茂だな。祖茂は犠牲になったのだ」
孫匡 「あれはヒドかった」           
 
孫堅 「ウルセェ!!o(# ~Д~)=○ )`Д)、;'.・ グヘァッ!!」 孫翊
孫匡 「 Σ(~Д~ )!?!? 」
 
 

イメージ 2
ライト・ゴールドでのみ排出 
「盛っていこう、盛っていこう。自動スキルだけにな」
UC朱桓に引き続き、弓兵バージョンの進攻スキル持ちとして登場。
  R徐盛が2.5コス突覇だったので、UC化したら突撃持ちになるのではなんて予想
  されましたが、……これは良い意味で期待を裏切られましたw
 
Rの頃と比較すると、知力・防御が大きく低下。
しかしなぜか攻撃力は上がるという謎のパワーアップを遂げましたw
そのためアタッカーとしてはむしろRの頃よりも強くなったと言えるでしょう。
  攻撃280はUC夏侯淵を上回り、2.5コスの中でもかなり上位の攻撃数値です。
 
ちなみに槍兵進攻のUC朱桓と比べても、攻・知・防がほとんど同じ。
スキルLVも同じ。
ほぼ完全に同性能の、兵科変えバージョンとして運用することができます。
 
朱桓同様、あらゆる2.5コス弓の上位カードとなれうる存在。
さらに、合成素材としても「弓兵の進攻」を付与できる非常に嬉しいカード。
  育てて良し、素材に良しの徐盛祭り開催の予感ッ!
 
 
  UC朱桓 「槍兵の進攻!」  ←呉の人
   UC徐盛 「弓兵の進攻!」  ←呉の人
    R蒋欽  「弓兵の強攻!」  ←呉の人
    SR関銀屏 「槍兵の猛攻!」 ←呉に行かされそうになった人
 
 
陸遜 「我が国の自動スキル率高すぎじゃないですか?」
孫堅 「呉デッキ最強の予感ッ!! ( ゜▽ ゜)」
 
 
孫堅 「  [電柱]д・) ジー  」
徐晃 「(;~ー~) (寝返りのプレッシャーを感じるでござる……)」