SP2限定 No.3116~3118 R大喬 R甘寧 UC孫堅

イメージ 1
ブショーダス呉SP2(2013年01月22~02月02日)でのみ排出
大喬 「皆さん、私の前を通るたび、
       「そざい、そざい」 「ごくん、ごくん」 って言うんです……。
何か新しい宗教でも始まったのでしょうか?」
孫策 「おのれ于吉! 許さんずぇッ!! (#~皿~)ノシ 」
「エー(~Д~;)ワシ、エー……」 于吉
 
いや、まぁ、うん……、どうしよう……
「そざいごっくん教」のご本尊にして、最大の犠牲者です。はい……^^;
 
1.0コス知力9。
スキル「優姫の敬愛」は、中身はSR卞夫人の「美玉歌舞」と同じ効果で、
木石鉄の生産量+6%、施設の建設時間を3.5%短縮する
  いわゆる 「恵風」+弱「呉の治世」 というスキル。
 
通常のR大喬より知力も上がってるし、スキルも良いし、
確実に隙間内政官としての性能は上がっているのだけれど……、
 
それ以上に隠しスキル「護君」が是が非にも注目を集めてしまいますw
 
 『女性武将はデッキの宝』 『かわいいは正義』 『かわいいは全てに優先する』
 そう思っている私ですら、これは素材だと言いたくなるし、言わざるをえない(~ー~;)
 
   準備スキルも弓兵修練を筆頭に、異様に安上がりなレシピになってるしw
 
まぁ、でもほんと、内政官としての性能は上がってます。
護君に興味がないなら隙間内政官としてもかなり使えます (トレードに出すとか言うなw)
 
まぁ、SP版恒例の「Rで飛将素材」と同じポジションですね^^;
 
 

イメージ 2
ブショーダス呉SP2(2013年01月22~02月02日)でのみ排出
ゆき「まぁ、SP版恒例の「Rで飛将素材」と同じポジションですね^^;」
って言ったら、飛将持ちが直で来た。3.5コスで来た……(~□~;)!?
  どうしちまったんだ、運営さん!? 頭の大事なネジが吹っ飛んだかw
 
イラストは馬なのに、ステータスは弓兵。
  なるほど。どうやら本当にネジが吹っ飛んでたらしいw
 
SP限定とはいえ、貴重な3.5コスのRカード。
3.5コスRでは馬の呂布、槍の張飛、弓の太史慈がいますが、
この甘寧はその3人よりもさらに攻撃力が高い。
攻撃420はSR徐晃やSR華雄、SR太史慈と並ぶ値です。
 
R水鏡を使えば、SP限定というスキル育成の難しさも帳消しにできますし、
最初に1枚手に入れてしまえば、あとの育てやすさはR呂布やR張飛などとほとんど差はないはずです。
 
もともと飛将付いてるから、残りのスキル枠も自由に使えるし、
『強くて育てやすい』理想的なアタッカーカードだと思います。
 
欠点があるとすれば、弓兵なのでSR周泰「不撓不屈」に食われることくらい。
「テメェ、周泰! オレの邪魔すんな!? (~~#)」 周瑜
 
 
周泰 「なんか最近、呉軍に居づらいです…… (´・ω・`)ショボーン 」
 
「良し分かった。私が皆との仲を取り持っ――
                    とりあえず脱げ! (~▽~*)ヌゲ 」孫権
 
周泰 「 (;TT) 断る!」           
 
            「 ションボリーヌ(´・ω・`) 」 孫権
 

イメージ 3
ブショーダス呉SP2(2013年01月22~02月02日)でのみ排出
孫堅 「孫呉を苦しめた関羽張遼と肩を並べるとは、因果を感じるな……」
 
呉SP2のUC枠は孫堅パパ。 なんか意外な人選w
カード性能としては、魏SP2のUC張遼の槍兵バージョンです。
 
攻撃力345はR華雄やSR魏延、SR周倉と同値。
SP限定のUC張遼やUC関羽とは5ポイント差で惜敗してはいるものの、
十分に3.0コストップクラスの攻撃力と言えますね。
 
さらに孫堅には便利な自動スキル「槍兵の進攻」がありますから、
攻撃力で5ポイント負けているとはいえ、UC関羽より……、
「またヒドイこと言うつもりだろ! やめて!! Σ(TдT ) 」 関羽
「同じ「SP限定・槍兵・UC」という立場にいる以上、これは比較せざるを得ないッ!」 ゆき
UC関羽よりさらに使いやすくなっていると思います。
 
  孫堅 「見よ、息子ども! 父の実力を! (`・ω・´)ドヤッ!! 」
 
    孫策 「凄ぇずぇ、おやずぃー!! (~▽~*)
    孫尚香 「さすがお父様! 策兄さまが小覇王なら、お父様は大覇王よ♪」
      孫権 「これで長生きさえしてくれれば…… (~ー~;)
 
「そんなことより兄上は、「大覇王はただの項羽じゃないのか」とツッコンだ方が良い (~Д~ ) 」 孫翊
「翊兄上、項羽は覇王です。大でも小でもなく、真ん中ですよ (~ー~;) 」 孫匡
 
「じゃあ、項羽は中覇王ってことか……?w (~▽~;)」 孫翊
「え? (~ー~;) 」 孫匡
「え? (~Д~) 」 孫翊
孫堅 「 (;~ー~) お前らは仲良く半チャーハンでも食ってろ」