SP2限定 No.1127~1129 R孫尚香 R趙雲 UC黄忠

イメージ 3
ブショーダス蜀SP2(2013年03月14~04月05日)でのみ排出
「2.5コス槍なんかに負けないっ!」
呉から蜀へと嫁いできた尚香ちゃん。
  呉ver.の孫尚香とは名前かぶりせず、同時にデッキセットできる。
「影武者だということは、分かっています (~ー~ ) 」 諸葛亮
「こんな可愛い影武者ならそれもお嫁さんにしたい (~▽~*) 」 孫権
今回の尚香は1.5コスです。
結婚に向けてダイエットしたのかな?w

しかしコストは小さくなりましたが、ステータスはほとんど落ちていません。
攻撃225は1.5コスで2位。 
防御は、SP限定SR周瑜、SR姜維に次ぐ第3位。
  しかも1.5コスではこのSP限定3人が飛び抜けて防御が高いため、
  4位以下とはかなりの差がある。 SP三傑衆とでも名付けようか(待てw

ちなみに攻撃力は2.5コスのC・UC文聘と同じ。
防御力は同じく2.5コスC・UC孟獲の兵科変えバージョンで一緒。
  なぜか2.5コス槍に妙な対抗意識を燃やす尚香ちゃんw 可愛いよ(~▽~*)

孫尚香 「他国に嫁ぐのは戦に行くのと同じって権兄さまが言ってたわ!」
    「つまり私は桃園三兄弟を倒さなければならない! (。+・`_・´)

「嫁かと思ったら刺客だった! Σ(~▽~(~□~(~Д~;) 」 UC劉備張飛関羽

ダイエットかと思ったら、プロボクサーなみの絞り込みだったようです。
筋肉は落とさず、贅肉だけ削ぎ落とす。
完全に闘う身体を作り上げてのお嫁入り。

  弓腰姫(リングネーム) 「かかって来なさいッ! (*~□~)ノ 」
「私は非戦闘民ですから (~▽~*) 」 UC劉備
「2.5最強槍兵のオレ様が相手するのはまだ早いぜw (~▽~;) 」 UC張飛

「行け、雲長! 相手は1.5コスの女の子だ。勝てるゼ、兄者! (~▽~(~▽~;)」 劉備張飛
「勝っても嬉しくないよ! Σ(~Д~;) 」 UC関羽

  弓腰姫 「覚悟っ! o(*~□~)=○☆)`Д)、;'.・ ブベラァッ!! 」 関羽
                   槍防410   攻撃270 +進撃LV1 =317

「見なかったことにしよう (~▽~*) 」 劉備
「フッフッフ……、奴は桃園3兄弟の中でも最弱…… (TーT )アニキ… 」 張飛

スキルは「勇姫督励LV3」
でも実は、名前が違うだけで中身はSR蔡エンの「優雅な調べ」と同じ。
  デッキ内で待機中の全武将のスキル回復時間を30分短縮する

このスキル、どのタイミングで使えば良いの? (~▽~;)
いや、それ以前に、この優秀なステータスと無関係なのがすごく残念。
ステータスを活かせるように、攻撃系か防御系のスキルが欲しかったなー……。

まぁ、育成としては、
攻撃力を伸ばして低コストドリルにするか、
防御力を伸ばして防御デッキの一員にするか。

といっても、低コスドリルなら、わざわざこの貴重なR尚香を使わなくても、
祝融やR黄祖あたりで十分じゃないかって気もします。
というか、R尚香を売ったお金で祝融黄祖を大量に買えそうだし……(~▽~;)
  いや、まぁ、うん……、
  攻撃力高いし、移動も10だし、良いドリルになりそうだけども、
  なんとなく、ドリルでは尚香のスペックを十分使い切れていないような気がする。

なので、私のオススメは防御武将としての育成。
防御/コストはSP版SR周瑜ほどではないものの、それでも全武将中トップ10に入りそうな数値。
最強の防御デッキを作りたいなら、入れておいて間違いありません。

さらに、素材にすれば隠しスキル「護君」が狙える。
これも防御デッキを作るには外せないポイントでしょう。
  まぁ、「護君」素材なら呉SP2のR大喬の方が安そうな気はしますが……^^;
「尚香! そざいごっくん教が、ごっくん教が来るわ! Σ(TT;) 」 大喬
「お義姉さま、気を確かに! Σ(~□~*) 」 尚香
まぁ、つまるところ、防御デッキを組んでるプレイヤーさんには超価値があるけど、
そうじゃないプレイヤーさんにはいまいち価値がぼんやりするカード。
  いらないな、と思ったらトレードに出すと良いです。
  きっと防御デッキ作ってる人が高値で買ってくれますw
 
 

イメージ 1
ブショーダス蜀SP2(2013年03月14~04月05日)でのみ排出
もはや飛将は隠し合成で得るものではない。Rで普通に出ちゃう (~ー~;)出ちゃう
 
前回の呉SP2でR甘寧が3.5コス飛将で来たときは何かの間違いかと思ったけど、
今回もなんか当たり前のように来ましたw (~ー~;)来ちゃう
どうやら運営さんのネジはまだ吹っ飛んだままのようです (~▽~*)でも嬉しいから許しちゃう
 
3.5コスRの騎兵といえばR呂布(攻撃410、移動14、万夫不当LV1)ですが、
このR趙雲は攻撃・移動がR呂布より若干低く、ステータス的には負けてます。
 
その代わり、初期スキルが「飛将」
 
既に「飛将」が付いているから単騎スキルを付け変える必要がない。
なので、残りのスキル枠2個を好きに使える。  これがR趙雲の魅力です♪
  進攻系や極意系の自動スキルで「飛将」をさらに補強すれば、
  ステータスの負けをひっくり返してR呂布よりも強力な単騎アタッカーにできます。
 
……まぁ、逆に言えば、残りの2枠を効果的に使うことができなければ、呂布の方が良いんじゃね?って話になっちゃいますけどねw
 
 

イメージ 2
ブショーダス蜀SP2(2013年03月14~04月05日)でのみ排出
「武芸を好み、いつも腰に弓矢を下げていたことから弓腰爺と呼ばれたい」
「願望かよ! ヽ(~□~ ) 」 厳顔
なんかコレ1枚だと何とも思わなかったけど、SP版でR尚香と一緒に来るとなんだか妙に笑ってしまった。
どっちも腰に矢筒をかついで、片腕を伸ばしてるポージングなのに、イラストの印象全然違うんだものw この差はいったい何なの?w 顔面差別なの?w
 
SP2のUC枠は「進攻」スキル持ち。
魏SPでは騎兵の張遼、呉SPでは槍の孫堅
それに引き続き蜀からは弓担当、黄忠おじいちゃんが抜擢されました。
 
「弓兵科だからどーせ呪いがかかってるんでしょ? 攻撃力低いんでしょ?」
――と、思ったけど、全然そんなことなかった!
 
攻撃350は魏SPのUC張遼と同じ。3.0コスでもトップクラスの剛腕。
  3.0弓ではUR祝融(攻撃360)に次ぐ2位です。 一騎当千のR黄忠とは同値。
 
しかも、今回の黄忠おじいちゃんは、なぜか移動力10
  今まで黄忠は移動9が基本だっただけに、地味だけどこれは嬉しい (~▽~*)
おかげで、3.0弓の代表格、UC太史慈を全ステータスで上回ることができました。
 
この黄忠は強いね!
スキルも便利な進攻系だし、
今後、3.0弓といえばこのUC黄忠を育てていけば間違いない。
 
呪いを振り払ったどころか、いっそ神の祝福を受けたかのような素晴らしさ。
  だったら神様(=運営)! どうしてイラストももうちょっと良いのを用意してくれな
  かったんですか!? Σ(TT )