11/17の日々ダス R黄忠

11月17日のブショーダス履歴

  Cカード         UCカード ,
3039 C 周泰      4069 UC 張任
1034 C 馬謖      4018 UC 郭汜
1020 C 馬岱      1078 UC 馬超
2021 C 蔡瑁
3022 C 闞沢
2023 C 文聘
1028 C 簡雍
3016 C 朱治
4017 C 牛輔
2030 C 華歆
1030 C 雷銅
4023 C 李傕
 

ブショーダスライト
C  12
UC  3枚
 
計 15枚

累計
C  1083枚 (75.3%)
UC   326枚 (22.7%)
R    23枚 (1.6%)
SR     6枚 (0.4%)
 
計 1438枚
 

本日の愛でるダス

 
 3枠目飛将が狙える。
   ……でもSP版UCの方がステータス優秀なんだよね
 
 3.0コス一騎当千R、
 つまり弓兵版R典韋とでも言うべき存在です。
 
 一騎当千は「飛将」の準備スキルになるので、典韋
 同様、スキル構成に柔軟さがあります。
 付与レシピの関係で飛将との共存が難しい、「極意系」
 と組み合わせたり、
 あるいはレベリングスキルを残したまま飛将付与にチャレンジすることで、挑戦中
 の戦力ダウンを防いだりなど、工夫次第でいろいろできますね (~▽~*)
 
 ちなみに3.0コスR一騎当千は弓の黄忠と槍の典韋のみで、騎兵がいません。
 でも騎兵には騎兵猛撃もちのR夏侯惇がいますので、
 一応、槍弓騎の3兵科とも、3枠目飛将を狙えるキャラがいることになりますね♪
   ……猛撃の惇兄が一番育てやすそうな気はしますけどもw
 
 
 しかしこのR黄忠、一番の弱点はSP版UC黄忠と名前かぶりすること。
 R黄忠とSP版UCは攻撃・知力が同じで、防御・移動はSP版UCの方が優秀。
 ステータスで負けてる上に、自動スキルもちのSP版UCが相手ではなかなか分が
 悪いですね (~へ~;)
   一応、SP版UCを持っている私としては、今回は惜しみつつもトレードへ。
 
 とは言え、SPが登場するまでは人気のカードだっただけに、今でも愛用する人は
 多いような気がします。
 3枠目飛将の魅力もありますしね♪
 

  
UC張任・郭シ・馬超、C周泰・文聘・簡雍は手持ち残し、
それ以外のCカードはトレードor破棄