10/16の日々ダス C黄忠

10月16日のブショーダス履歴

  Cカード         UCカード ,
2015 C 曹仁      3027 UC 孫匡
2056 C 曹真      4022 UC 李傕
2023 C 文聘
1059 C 黄忠
2032 C 朱霊
3016 C 朱治
4021 C 祝融
2011 C 夏侯淵
 

ブショーダスライト
C  8
UC  2枚
 
計 10枚

累計
C  588枚 (75.3%)
UC 180枚 (23.0%)
R   11枚 (1.4%)
SR   2枚 (0.3%)
 
計 781枚
 

本日の愛でるダス

 
 サバ終了期、たまに高く売れる
 
 育成するならUCの方を使うので、
 こちらは主に「八卦の陣」の隠し合成素材かな?
 ステータスは優秀なので、これがもしUC黄忠と名前かぶ
 りしない別名の武将だったら育ててたかもw
 
 Cカードだけど、トレードでもわりと売りやすい。
 特にサバ終了直前になると20TPくらい入札されることも
 あって驚かされます。
 たぶん、来期の名声クエに備えて八卦の陣」の付与に使うのかな?
 でもまぁ、「八卦の陣」欲しいなら初期持ちのR張角かR陸遜あたり買った方が良い
 んじゃないかなーと思ったり。思わなかったり (~▽~;)
   特にR張角はライトプレイヤーからベテランさんまで防御デッキに必須のカード
   ですし、おすし。
   ――まぁ、こんなこと言ってC黄忠売れなくなったら、私が困りますけどw
 
 あと八卦は地味に色々なスキルの準備スキルになっているので、
 そのためにC黄忠を使っているのかもしれない。
 特に今は“SPダスなんちゃら”が開催中で、
 R辛憲英やRホウ徳からの「飛将」・「武将の極意」の付与に八卦の陣が使える。
 
 もし今の時期、C黄忠を高値でも買いたいって人がいたら、
 そういう理由じゃないかなと想像していますw (~▽~;)
 

  
UC李カク、C曹仁・文聘は手持ち残し、
UC孫匡は“イケニエ”フォルダに放り投げ、
他のCカードはトレードor破棄