2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年02月09日 世界は鬱の炎に包まれた

私もテレビゲームはご多分に漏れず好きですからね 2月 9日 我が家のPS3がぶっ壊れました マジで泣きそうんなった ブワッ( ノД`)・゚・; ゚・ 壊れたPS抱えて海に飛び込もうかと思いました 関羽・張飛を失った劉備の気持ち ようやく今、理解したぜ…… 今は…

SP限定 No.4110 SR公孫サン

ブショーダスSP(2013年02月19~03月05日)でのみ排出 趙雲! わし一人で追加とか心細いよッ!! Σ(~□~;) SPの、SPの全プレッシャーがわし一人にのしかかってくるよッ!! Σ(~□~;) ?? 「落ち着くのじゃ、公孫なんちゃらよ」 「だ、誰だ!? Σ(~□~ )!…

No.4105~4107,4109 UR馬超 R李カク R黄祖 R張任

ゴールドでのみ排出 馬超 「俺の親父が真っ赤に燃える! 仇を討てと轟き叫ぶ!! 大極ゥ! ゴッド・フィン――」 「わし、焼死したみたいになってるからヤメテ! ヽ(T□T;)ムスコヨ! 」 馬騰 4.0コスの大極撃持ち。 これで槍の典韋、弓の太史慈と合わせて、4.0コス…

No.3119 UC張紘

ライト・ゴールドで排出 張紘 「ここで一首 ~『 孫呉の子 長男、覇王で 次男、呉王 三男・四男は死ぬがよい 』~」 「フヘヘ…(T▽T*) 兄上、ジジイが何か言っとりやすよ…」 孫匡 「触るな。今回死ぬのはお前だけだ。オレはまだ生きるゾ! (TーT ) 」 孫翊 UC諸…

No.2128 SR司馬炎

ゴールドでのみ排出 司馬炎「北斗有情猛翔破ッ! 司馬神拳は一子相伝、生まれついての帝王の……」 「そんなの教えてないよ? (~▽~;) 」 司馬昭 司馬昭の子。つまり司馬懿の孫であり、王朗のひ孫(ぇw 魏の皇帝・曹奐に禅譲を迫り、晋の最初の皇帝となった人…

No.1117 SR馬雲緑

ライト・ゴールドでのみ排出 馬雲緑「みどーり」(←鳴き声) 三国志の同人本「反三国志」に馬超の妹として登場する女傑。 もちろん演戯本編には登場しない、架空のオリキャラ。 そもそもこの「反三国志」。最終的には蜀が大陸を統一しちゃうという、 「歴史な…

中島みゆき「ファイト!」 歌詞の意味を考える長文5

これは5ページ目です まだの人は1ページ目 から読んでね(~▽~*) ふと思い立ったので、 久しぶりに中島みゆきさん『ファイト!』の歌詞を考える記事、の続きを書きます。 思い立ったが木更津って言うしね♪ (´▽`*)むっきゅん 前回までの記事のおさらい。 フ…

中島みゆき「ファイト!」 歌詞の意味を考える長文4

これは4ページ目です まだの人は1ページ目から読んでね(~▽~*) ・“海”の意味を考える さてさて、これですよ。 「ファイト!」の歌詞を考える上で一番の難題。 「ファイト!」の中で、少年や少女たち(=魚たち)は、 つめたい水の流れに逆らって泳ぐものと…

中島みゆき「ファイト!」 歌詞の意味を考える長文3

これは3ページ目です まだの人は1ページ目から読んでね(~▽~*) 6. 薄情もんが 田舎の町に あと足で砂ばかける って言われてさ 出ていくならお前の 身内も住めんようにしちゃる って言われてさ うっかり燃やしたことにして やっぱり燃やせんかったこの切符…

中島みゆき「ファイト!」 歌詞の意味を考える長文2

これは前ページからのつづきです まだの人は前ページも読んでね(~▽~*) 5. 勝つか負けるかそれはわからない それでもとにかく闘いの 出場通知を抱きしめて あいつは海になりました ここは、読んでそのまま。 勝つか負けるか分からなくても、がむしゃらにぶ…

中島みゆき「ファイト!」 歌詞の意味を考える長文1

最近、カロリーメイトのCMで満島ひかりちゃんが歌っている「ファイト!」 元の曲は、中島みゆきさん。 知ってる人には今さら言うまでもない名曲。 知らない人は、まずはCDを買って聞いてほしい。 いきなり買えって言われても……、という人にはコレ http:/…