SP限定 No.4110 SR公孫サン

イメージ 1
ブショーダスSP(2013年02月19~03月05日)でのみ排出
趙雲! わし一人で追加とか心細いよッ!! Σ(~□~;)
  SPの、SPの全プレッシャーがわし一人にのしかかってくるよッ!! Σ(~□~;)
 

?? 「落ち着くのじゃ、公孫なんちゃらよ」
「だ、誰だ!? Σ(~□~ )!? 」 公孫さん
董卓 「わしじゃ、董卓じゃ!
    血筋をはなにかける袁紹は我ら共通の憎き相手。
    奴を倒すため、わしが力を貸してやろう……」
サツイ  ハドウ
~公孫さんは暴威の外道に目覚めた~

董卓 「孤独に負けるな、公孫なんちゃら。
    お前は一人じゃない。いつもわしが傍にいるぞ……」
董卓さん! ブワッ( ノД`)・゚・; ゚・ 」 公孫さん


たった一人でSPに後乗り追加されることになった公孫サン
白馬将なのにピンクっていう、ね。
ピンク公孫さん。(エロぃわけではない)

通常版R・SRと同じ3.0騎兵ですね。
攻撃力は通常版SRに比べて20ポイントも上昇。
  これは3.0コスでもトップクラス。SR張飛に並ぶ第2位です。
「一番よりナンバー2。これが公孫サンの人生哲学! (~ー~ ) 」 公孫さん
さらになぜか移動力も上がって14。
つまり、攻・知・防・移の全てにおいてSR馬超を超えたことになります。
  ……馬超より強い公孫サンとか、なんかイヤだw

また、防御力も大幅アップして、
密かにSR陸遜と同じくらいあったりする……。

今までは“ステータスがショボいから安い”をウリにしてきた公孫サンだけに、
こんなマッチョになられると物凄く違和感ありますねw
  強くなるのは嬉しいけど(~▽~;)

スキルは「白馬将LV4」
全兵科の攻撃力+102%、忠誠値ダメージ60追加
さらに出兵地点までの距離1につき、忠誠ダメが2.6ずつ加算される (距離50まで)

距離で忠誠ダメが変わる特徴がありますが、
まぁ、簡単に言えばUR董卓「暴虐外道」の上位スキルです。
  スキル名は“白馬将”ってすごく清く正しそうなのに、中身は外道。これいかに。

実は、基本の攻撃+102%・忠誠ダメ60だけでも、
3.5コス、同LVの「暴虐外道」や「戦蹄轟撃」を上回っているという凄いスキル。

つまり3.0コスSRなのに、3.5コスUR董卓張遼以上のスキル効果を出せる。
それがピンク公孫サンの特殊能力なのだ!

距離による忠誠ダメ増加は、これも上手く使えれば強力そうですが、
なかなかそう都合の良い距離感で戦争をするというのも難しいですので、
  (公孫サンだけ強くなっても、他のドリル武将の往復時間が長くなるのはツライとか)
まぁ、この効果はオマケ程度に思っておいても良いかもしれません。
基本値だけでも十分魅力はありますからね(~▽~*)

  ちなみに、各距離での忠誠ダメの目安としては、
  まず普通のダメージが30~50、
  これにスキル効果で追加60
    (この時点で既に90削れてる!? ヤヴァイ(~▽~;)フヘヘ

  なので、
  距離 4で総忠誠ダメは100
  距離12でダメ120
  距離24でダメ150
  距離43でダメ200 になるのかな?

  まぁ、だいたい1発取りが狙えるってことかな?w

3.5コス級のスキルを持つ3.0コスなので、
コスト節約しつつ飛ばせるアタッカーとして活躍してくれそうです。
まぁ、さすがにステータスでは3.5コスに負けちゃいますが、
そこは移動力の高さでフォローしつつ、優秀なドリルマンに育ててあげたいですね♪