2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウザ三国志 攻略中

ダウンロードのURLをトップに置いといてほしい とのことなので、トップ記事の差し替えです。 ヤフーへの不満がずっとトップにあるのも気分が良くないですしねw ところで最近、BAYONETTAの廉価盤が発売されるとかで、 プロデューサーの神谷氏が制作の裏話等…

モバゲーでもブラ三開始→終了

なんかヤフーモバゲーでもブラウザ三国志が開始されたそうですね。 ヤフーのIDでログインできるらしいので、さっそく行ってみました。 ……ログインできないw ヤフーIDを流用できるだけで、結局会員登録は必要みたいですね。 しかも本人確認のために携帯…

No.4036~4038 R劉焉 R劉表 UC袁術

ライト・シルバーでのみ排出 マイナー武将のR化が止まらない。 中でも劉焉のR化には個人的にビックリしました。 だってブラ三内政官の中でも「知力13 内政スキル無し ネームバリューも無し」で 一番地味な内政官だったでしょ? だから劉表と一緒にR化する…

No.3053~3054 UR呂蒙 SR甘寧

シルバーでのみ排出 呂蒙なのに知力が低い。 さては呉下の阿蒙イベントの前、若かりし日の呂蒙かw 3.0コス初のURレアリティ。相変わらずライトダスとは縁が無い、お高い武将。 攻撃力はRの頃よりやや上昇。 スキル効果は全兵科の攻撃+63%。 同スキル持…

No.2062~2064 SR賈ク UR夏侯淵 SR典韋

ライト・シルバーでのみ排出 賈クがライトでも出るようになりました。 賈クが好きという渋い三国ファンには嬉しい追加カードですね (笑 知力が上がり、SRホウ統・SR郭嘉と並ぶ2.0コス1位に。 UC・Rの頃は兵器系スキルだったが、今回は市場知識。 最…

No.1059~1060 C黄忠 R馬岱

ライトでのみ排出 順当にコスト・レアリティを増加させ、次こそはURか! ――と思っていたらまさかのC化。 しかも旧イラストの2.0コスに戻ってしまった。 老将黄忠もついに人生のピークが過ぎたのか?w Cになってもステータスは高く、UCから攻撃が5下…

ブラ三、新武将が実装

ブラウザ三国志、新カードが実装されましたね。 ・UR夏侯淵 ・UR呂蒙 ・SR甘寧 ・SR賈詡 ・SR典韋 ・R馬岱 ・R劉焉 ・R劉表 ・UC袁術 ・C黄忠 うーむ、既存武将のレアリティ違いばかりですね。 完全新規の武将はいないようです……。 既存武将の使い回しやマイ…

ブラ三の感想

さて、今回は私のブラ三の感想です。 正直な感想なので、褒めることもあれば、辛辣なことも書きます。 これからブラ三を始める。 今後もブラ三を楽しくプレイしたい。 そういう方は読まない方が良いかと思います。 良い点 ○武将カード可愛いね 武将カードの…

『経験値稼ぎの色々』その2  ブラウザ三国志 攻略

この記事はその1からのつづきです。 まずはそちらからお読みください。 今回は『遠征訓練所』の話です。 その1では「距離が近い方が時間あたりの経験値効率が良い」と言いました。 距離が延びると、入手経験値も増えますが、それ以上に移動時間の増加の方…

『高等スキルの育成 考察メモ』その3   ブラウザ三国志 攻略

マッドに課金してみる? 金に糸目を付けない武将カードの育成を考察してみる。 実行可能かどうかは知らないし、実行してみて生活が破綻しても私にはどうしようもない。マジで。 釣りが好きだからクルーザー買う。 登山が好きだから、富士山丸ごと買い占めま…

隠しスキル付与成功

皆さん、聞いて下さい。 昨日、 李カクに騎兵行軍を付けようと思って、 C曹休を知力振りで合成したんです そしたらなんと、 騎兵堅守が付くという奇跡のようなイジメに遭いました(TдT) 李カクはLv20代だし、曹休はブショーダスから出たばかりのやつですよ。…

『高等スキルの付与 考察メモ』その2   ブラウザ三国志 攻略

中課金向け ある程度高い金額で課金ダスを回す人には、心強い味方がいます。 それは 『 R太史慈 』 。 3.5コス唯一のRカード。つまり、最も入手しやすい3.5コスです。 3.5コスの中では攻撃力低めの防御向きステータスですが、それでも3.0コスよりは高い攻…

『高等スキルの付与 考察メモ』その1   ブラウザ三国志 攻略

低課金向け ○豪傑 UC周泰(防御振り)で付けられるので簡単と言えば簡単。 でも猛撃より効果が低いので、わざわざ付けるほどかと言えば微妙かな。 一方、スキル上げしにくい高レアリティカードに付ければ、LV2→4まではUC孫翊とUC祖茂で、 LV5以上は…

『序盤用 クエスト考察』  ブラウザ三国志 攻略

資源施設の建設は、実は序盤のLv3~6くらいが一番大変です。 というのも、 ゲーム序盤はまだ生産力が低く、建設費用の捻出に時間がかかります。 しかし、施設はLv4前後で最も建設費用/hを要求してきます。 序盤の施設建設をスムーズに乗り切るには、 クエ…

ブラウザ三国志 10.04新武将 寸評追加

また新しいカードが追加されましたね。 さっそく寸評を書いたりしてみました。 新カードは使われていくうちに新しい使い道が見つかったりするので、私もまだまだ使い道を研究(妄想)したいですねw 何か面白い情報があったら教えて下さーいヽ(^▽^)ノ ア…

No.4035 SR祝融

ライト・シルバーでのみ排出 色々迷走していた祝融ちゃんが2.5コスに帰って来たよ! 「コストが大きくても可愛い子は可愛い」 UR孫尚香を見てそれに気付いた祝融は本来の自分に立ち返り、健康的な色気で勝負。 さらに甘夫人を真似てペットなんか連れてきち…

No.3050~3052 R孫翊 R黄蓋 UC陸遜

ライト・シルバーでのみ排出 1.5コス3人目のR化はまさかの孫翊。 孫翊って……。Rカードというにはあまりにもマイナー過ぎやしませんか? Rというからには、もうちょっとネームバリューのある新武将を登場させてほしい。 イラストまで旧武将の使い回しじゃ…

No.2058~2061 UR夏侯惇 SR張コウ UR許チョ R徐晃

シルバーでのみ排出 「おっと、進化し過ぎちまったな。 強過ぎて自分でも力加減が分からんのだ」 初期武将として不遇の時代を過ごし、3.0コスRでようやく存在感を示した夏侯惇。 ここからが名誉挽回だと奮起した結果、なぜかSRレアリティもすっ飛ばしてい…

No.1057~1058 SRホウ統 C関平

ライト・シルバーでのみ排出 ホウ統やる気なしモード Rホウ統からコストが下がり、知力も下がり、馬も降りて、スキルも微妙。 あの異常な知力でさん然と輝いていたRの頃がウソみたいだ。 一応、2.0コスではSR郭嘉と並んで知力トップ。 Rの方はゴールド…

『初心者向け 兵士考察』   ブラウザ三国志 攻略

剣兵が序盤用なのは分かってる。 でも三兵科の兵士は、上級と下級どっちが役に立つんだ? 今回はそんな話。 主に槍弓騎の上級兵・下級兵について比較していきたいと思います。 兵士の基本 まずは兵士の基本的なステータスから ・攻撃力=同兵科防御力 ・得意…

『脱初心者を目指す スキル考察』

脱初心者を目指して、 スキルの知識をもう一歩だけ深めてみたいと思います。 豪傑系 豪傑系スキルは武将自身の攻撃力を大きく上昇させます。 さすがに☆7↑とかは厳しいですが、☆3・4程度ならかなり早期に武将単騎で落とすことができます。 序盤の領土獲得…

「小ネタ どーでもいい統計」  ブラウザ三国志

今日はブラ三の攻略には何の役にも立たない話 でも皆に知ってほしい。 弓兵は差別されているということをっ! (ぇw ブラウザ三国志の武将カードは 蜀武将54人 魏武将54人 呉武将49人 他武将34人 計191人 で構成されている(2010.10.02現在) まぁ、魏・呉…

ブラウザ三国志攻略  内政考察Excelをバージョンアップ

新リンク追加のお知らせ 佐田様の『ブラウザ三国志プレイ日記』 とリンクいたしました^▽^ 表やグラフ、ピクチャなど、目で見て分かる考察が心に優しいサイトです。 googleでも常に上位にくる良サイト。 是非遊びに行ってみて下さい♪ それと、内政考察Excel…

『初心者向け スキル考察』   ブラウザ三国志, 攻略

武将の攻撃力が5000になったぜ! ヒャッホィ!! とか言ってる横で、最下級兵の剣兵でもちょっと集めれば、 簡単に攻撃力ウン万を突破してしまうこのブラウザ三国志。 重要性は 兵力>>>>>>>>>>武将 ってくらい差があります。 なので、武将の役割は…