No.3053~3054 UR呂蒙 SR甘寧

イメージ 2
シルバーでのみ排出
呂蒙なのに知力が低い。 さては呉下の阿蒙イベントの前、若かりし日の呂蒙かw
3.0コス初のURレアリティ。相変わらずライトダスとは縁が無い、お高い武将。
 
攻撃力はRの頃よりやや上昇。
スキル効果は全兵科の攻撃+63%。
同スキル持ちの3.0コスSR張遼よりも攻撃力・スキルLVで優る上位カードと言っても良いカナ?
 
移動上昇がないぶん、Rの頃の深慮遠謀とはかなり雰囲気が違う。
どちらが良いかは判断が難しいところなのだけど、
諸葛亮曹操、程普などで奇計百出を育成しているプレイヤーだと、いずれは追い
抜く可能性がある。
移動上昇のある深慮遠謀の方が希少価値は高いかもしれない。
 
まぁ、ぶっちゃけ言って、
高レアカードに高LVの飛将を付与するのが一番の使い道、……かも?
UR同士の合成なら最初からLV4とかで付くこともある。
ベースカードが貴重高額な武将なら、結果的に安くつく、……かも?w
 

イメージ 1
ライト・シルバーでのみ排出
甘寧がまさかまさかの騎兵ですって!? なんだか全然イメージと違うw
これで甘寧は槍・弓・騎の三兵科を網羅したことになる。 意外にも器用な男w
 
ステータスは優秀だけど、良く見るとR甘寧(弓)よりも攻撃力が下がってる。
理由はきっとSR董卓じゃないかと予想。
SR董卓も3.0コスの強襲突覇持ち。攻撃350。
SR甘寧の方が移動・スキルLVで上回るぶん、攻撃を抑えられたのかもしれない。
まぁ、SR甘寧の方が董卓より明らかに使い易そうだけどね。レアリティも一緒だし。
 
しかし何より気になるのは、
UR趙雲と 同兵科・同スキル・同LV・同じナポレオンポーズ
もうなんか色々そっくり過ぎてただの手抜きにしか見えない( TдT)