2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスツリーを竹で作れば正月まで片づけなくて良いよ

やぁ、みんな、 今日はチクッとしてドキッとするゆっきーが来たよ! チクッとしてドキッとするゆっきー。 それはほのかな毒舌と悶絶する深層心理を組み合わせたまったく新しいゆっきー うおぉぉぉぉっ!! さて、皆さん、クリスマスはいかがお過ごしでしたか…

ツール「スキルペイ」軍極メーター 使用法     ブラウザ三国志 攻略

「○軍の極撃」や「○将の督戦」など、デッキ人数にで効果が変動するスキルのためのシミュレーターです。 各勢力ごとに何枚の武将をセットできるか、 またそのときのスキル効果をシミュレートすることができます。 右下クリックで拡大 (別窓)↑ 1. 図-1で…

みんなのコメント =「ブログの勝鬨」 (ぇw

みんな、ありがとう! 皆からの「寸評だけは続けてほしい!」という応援を受けて今月も更新できたよ! さらに今回は、デッキ人数依存の督戦スキルが追加されたということで、 各勢力ごとに何人デッキに詰め込めるかをシミュレートできる「軍極メーター」を作…

No.4066 UR貂蝉

ゴールドでのみ排出 「ストレッチ中ですのよ。」 前々回の追加で呂布の妻・厳氏が登場し血みどろの三角関係に突入するかと思われた貂蝉さんですが、意外にも余裕の笑みと腰の捻りで再登場。 よくよく考えたらもともとこの人、董卓・呂布との三角関係を弄んだ…

No.3089, 3090 UR呂蒙 SR孫尚香

ゴールドでのみ排出 「士、三日会わざれば刮目してみるべし!」 R呂蒙 > UR呂蒙(3.0) > UC呂蒙 > 今回の呂蒙 ↑3日前 ↑2日前 ↑1日前 ↑今日 たぶん3日会わなかった人より、2日会わなかった人の方が驚くし、 一番驚くのは毎日会ってた人。 呂蒙…

No.2102, 2103 UR夏侯惇 SR曹植

ゴールドでのみ排出 「猛徳、今まで色々すまなかった。 やっと本気が出た。 って言うか出るかも?」 「本気を便秘のウ○コみたいに言うな(怒」 曹操 夏侯惇、2枚目のUR。 1枚目URは極撃で魏武王曹操の後塵を拝し、 今回も魏将の督戦で、軍極曹操の背中…

No.1094, 1095 SR馬超 UR趙雲

ライト・ゴールドでのみ排出 「URが劣化版SR趙雲だと? だから当然、今回のSRもそれより弱いだと? いいぜ、カードは何でもUR→SRの順に強いと思ってるなら、 まずはそのふざけたレアリティをぶち殺す!!」 URが劣化SR趙雲なんて言われた反動…

新スキル「○軍の督戦」を大胆予想 (待ってりゃそのうち分かるのにw

12月の新武将について新情報が出ましたね。 スキル名は「○軍の督戦」だとか。 サイトの謳い文句に 『同じ勢力のカードを揃えて――』 という一文がありますので、 ここからスキル効果を大胆予想。 あと2週間待てば分かるだろ、とか その謳い文句がスキルと…

バル、……ス? だっけ? あ、ごめん、もう1回教え―― ドカーン!

やぁ、みんな、昨日はちゃんとバルスって言えたかな? 地デジになって初めてのラピュタだったから、私はアレがびっくりした。 ラピュタ城の中でムスカ様が「読める、読めるぞー」とか言ってる時に、 彼の顔のまわりを飛んでる白いフワフワ。 あれ、ずっと植…

初期スキルから狙える隠し合成 (2.5コス 3.0コス C・UC編) その2

蛮族の襲撃 【2.5コス】 C・UC猛獲 素材 隠し付与 「蛮族の襲撃」 → 「蛮王の襲撃」 「火神の攻勢」 → 「兵器の強撃」 「兵器の強撃」 → 「兵器の猛撃」 「豪傑」 → 「英雄」 「兵器の強撃」「兵器の猛撃」を狙えるのが大きな特徴。 安いC・UC祝融か…

初期スキルから狙える隠し合成 (2.5コス 3.0コス C・UC編) その1

全てのカードには初期スキル1個を含めて、合計3個までスキルを付けられます。 2個目のスキルは通常付与でも隠し付与でも好きなものを狙えるわけですが、 3個目のスキルはもうスキル枠の余裕がないので、狙える隠し付与の選択肢は非常に狭くなります。 な…

ブラ三 引退します

突然ですがブラ三引退しようかなー、と思います。 いや、もう本当、ブラ三は他プレイヤーとの折衝がしんどいですね。 精神的に参ります。 実を言うと、私は第1期から100%そのシーズンを完走したことがありません。 シーズンの途中でプチ引退していたり、 …

ブラ三 風雲拳   (出オチ)

おはよう、みんな 今日も凛としてシュッとしたゆっきーが来たよ 凛としてシュッとしたゆっきー それはバカとスタイリッシュを組み合わせたまったく新しいゆっきー うおぉぉぉぉっっ!! 今日、ブラ三ブログランキングを何気なく眺めていたら、 『貴方の○○が×…