ゴールドでのみ排出
「士、三日会わざれば刮目してみるべし!」
↑3日前 ↑2日前 ↑1日前 ↑今日
たぶん3日会わなかった人より、2日会わなかった人の方が驚くし、
一番驚くのは毎日会ってた人。 呂蒙さん、波乱万丈すぎますw
呉の督戦スキル担当は呂蒙。
さすがは呉の水軍大都督です。呉の全軍を率いるに相応しい男!
え? 周瑜こそ大都督だろって?
ブラ三の周瑜は大都督じゃありません。 吐血職人です。
ソウデスネー( TーT)b
督戦スキル持ちでは3.5コスで、魏のUR夏侯惇と同じポジション。
まぁ、悪いと言っても呂蒙自身を強化できないというだけで、部隊強化の面では
何も問題はありませんが。
しかしこちらには強力な「皇帝の勅令」を持つUR孫権がいますので、一長一短でしょうかね。
また、UR呂蒙は知力の高さも特徴的。
ソウデスネー( TーT)b
そのため、督戦の併用スキルに奇計百出や神算鬼謀など、
知力依存のスキルを選んで知力育成していくというパターンもあり、――かも?
もちろんそうなると単騎運用できなくなる点で、軍極孫堅パパとはかなり毛色が
違うカードになってしまいます。
平常時は内政官として運用ですね。
むしろUR司馬懿と同じような、高コスト内政官&巨大大砲という感じ。
もちろん、他の督戦持ちと同じように無難に軍神等のスキルで攻撃振りにまとめてもOK。
いっそ督戦スキルの使い方よりも、“内政官としての呂蒙”にどこまで魅力を感じるかで攻撃振りか知力振りかを考えた方が良いでしょう。
内政官としての呂蒙を使うか・捨てるかを決めれば、
おのずと督戦スキルの使い方も決まってくるんじゃないでしょうか。
ライト・ゴールドでのみ排出
治療→内政→防衛、とスキル変遷してきた尚香ちゃん。
徐々に、しかし確実に最前線に近付いている、――と思ったら今回はついに前線まで半歩手前の勝鬨を習得! まさに攻撃的防衛w
これでもう次こそは確実にアタッカーでしょう。 出でよ! UC尚香たん!
ステータス的には1枚目の弓腰尚香より、攻撃・知力・防御が微量UP。
でも攻・知はR孫尚香の方が高いです。 まぁRは期間限定でしたけどね^^;
ステ育成をするならやっぱり防御振りでしょうかね?
防御力はUC厳顔以上。
特に槍防450が非常に高く、2.0コスでも最高値を誇ります。
R厳顔には総合で負けますが、槍防では50ポイントも上回るという槍兵キラー。
スキル「弓兵の勝鬨LV1」の効果は、
効果発動中に出撃する弓兵の攻撃力を+8%上昇。
SR魯粛(2.5コス)と同じスキルですが、コストが低いぶんスキル効果もちょっと低め。
……うん、まぁ、ぶっちゃけ言ってしまうと、防御力以外に誇れるものがありません。
その防御力もさすがに2.5コスのUC陸遜とかには負けちゃうし。
むしろSR魯粛よりデッキコストが少ないことを逆手に、
になりそうです^^;
孫尚香 「この指を1本立てたポーズ! お母さまとお揃いよ!
これを今後、孫家では決めポーズとしますっ!! 」
孫尚香 「孫家がナンバーワンだということを表わしているのよ♪」
孫策 「さすがオレたちの妹だずぇ! 次の追加はそのポーズにするずぇ!」
孫権 「運営に愛されてる兄上ならまだまだ新イラストの追加はありうる。
私ももう1枚くらいUR来そうだし、父上もSR化とかありそうだ。
しかし…… (チラッ 」
孫翊 「なんだ、兄上? 新イラストであのポーズじゃないと孫家じゃないとでも言いたげだな?」
孫匡 「仮にそうだとしても、私にはまだR・SR・URと3回もチャンスがある」
孫匡 「そんな我らにかかれば、一本指イラストの1枚や2枚、朝飯前だw」
呉夫人 「 (~Д~)ノ 声が小さいよ (~Д~)ノ 」 呉国太
孫翊 「 Σ(~Д~ )!? 」
孫匡 「 Σ(~Д~ )!? 」