No.4066 UR貂蝉

イメージ 1
ゴールドでのみ排出
「ストレッチ中ですのよ。」
前々回の追加で呂布の妻・厳氏が登場し血みどろの三角関係に突入するかと思われた貂蝉さんですが、意外にも余裕の笑みと腰の捻りで再登場。
  よくよく考えたらもともとこの人、董卓呂布との三角関係を弄んだ人でした。
  「むしろ三角の方がしっくりくる」とのコメント、さすがです。 まさに貂蝉△w
 
ステータスは1枚目の貂蝉(速撃の舞)と全く変わりなし。
  相変わらず高知力の隙間内政官。
 
そして今回の目玉スキルは「月下羽衣LV2」。
スキル発動中に他プレイヤーからの領地攻撃を受けた場合、領地忠誠度の低下を18%軽減します。
  つまり、戦争時に領地を奪われにくくするスキル。
むしろ逆算して“領地忠誠度を約20%増加させる”と考えた方が分かりやすいかもしれませんね。(単純計算はあまり良くないですが^^;
 
1回の攻撃で減る忠誠度は30~50ポイントだったかな?
  仮に30ポイントだとしたら、忠誠100の領地を落とすのに必要な攻撃回数は
    通常時は100÷30=3.33  つまり4回
    スキル使用時は、100の20%増し÷30なので ――結局 4回
 
え?
 
 
いや、今の計算はウソですw いや、ウソじゃないけどw
一番簡単に計算してみたら一番悪い結果が出た。そんな感じ。
 
   実際には攻撃を受けた直後、領地の忠誠度は1ポイント分すぐに回復するらしいので、
   この1ポイントでぎりぎり落とされずに済むようです。
 
状況にもよりますが多くの場合、必要な攻撃回数を1回増やすことが可能。
  戦争では1回の差でもやっぱり重要なんじゃないですか? (聞くなw
 
そして何より今はLV2だからこんな程度ですが、
もしもスキルLVが上がって40%とか50%軽減になるとしたら、これはヤバイ。
領地を落とすまでに必要な攻撃回数が2倍になる。
  上昇率に期待、ってところですね。
 
あとは「覇道」。
覇道の忠誠減少にも月下羽衣の軽減倍率は有効なんでしょうか?
  もし有効なら月下の防壁能力は凄まじいの一言ですし、
  もし無効なら「月下の防壁をぶち抜くのは覇道」ということで、覇道の重要性も
  高まるのではと予想されます。
 
まぁ、戦争好きにもそうじゃない人にも可愛い隙間内政官ですねw
 
 
  厳氏 「私が領地のレベルを上げて、」
   貂蝉 「わたくしがそれを守ります!」
 
  厳氏 「ヽ(^▽^)ノ これぞ呂布ガールズ、鉄壁の防御網 ヽ(^▽^)ノ」 貂蝉
 
 
  貂蝉 「というわけで、奉先さまは戦場に行かなくても良くなりました」
   厳氏 「むしろ行かないで、行っちゃヤダ!」
 
呂布 「うむ (~д~ )カワイイ…」                 
陳宮 「うむ、じゃねーし ブワッ( ノД`)・゚・; ゚・」