SP限定 No.4087 UR呂布・貂蝉

イメージ 2
ブショーダスSP(2012年08月13~28日)でのみ排出
厳氏 「妬ましいというより解せませぬ (~Д~ )
ついに他勢力にもSPダスがやってまいりました。
その記念すべき限定カードは『お姫様だっこ貂蝉(+呂布)』です。
  しかし、お姫様だっこといえばお相手は“白馬の騎士”と決まっているもの。
  それを赤馬って……。さすが呂布、空気の読めない男w
「白馬と言えばワシじゃろう! ヽ(~▽~*)!!? 」 公孫瓚
「馬に蹴られて痛がれ (*~ー~) 」 貂蝉
 
どうやらコレ、『Wカード』という最近運営が売りだそうとしている新仕様のカード。
1枚のカードに呂布貂蝉という2人の武将が登場し、スキルも最初から2個持っています。
  ちなみに、2個目のスキルは削除可能。             「 (~▽~*)!? 」 厳氏
 
攻撃力は相変わらずの最強将軍。
2枚目のUR呂布(神飛将LV2・攻撃520)を20ポイント上回ります。
  貂蝉さんの攻撃力が10ですから、呂布自身の上昇量は10ですか。
    おい、呂布、もうちょっと頑張れw 彼女の前だぞ、50くらい行けよw
 
そしてなぜか知力が急上昇w
  うち10ポイントは貂蝉さんの入れ知恵  コッソリ( ノ~ー~(;~□~)ヒラメイタッ!!
  じゃあ残り8ポイントが呂布の知力ということになると、
  以前のUR呂布(神飛将LV2・知力5)に比べて3ポイントも賢くなっている計算。
 
    いや、俺の呂布がこんなに賢いわけない
    ということで、色々考察した結果、この知力3はリカクシであることが判明。  今日の夕飯はハンバーグ( ノ~ー~( ノ~Д~( ノ~Д~(;~□~)侠の勇は蛮勇!!
貂蝉  ↑李傕  ↑郭汜
 
防御力は、弓防が955という凄まじい数値を出しているものの、
そのぶん歩防と槍防がかなり薄い。
  平均値では以前のUR呂布とほとんど差はありません。
 
移動もそのまま。
  貂蝉さんが乗っても速度の落ちない赤兎馬カッコイイ!
「やっぱり赤兎だ。100人乗ってもダイジョーブ♪」 呂布
「物理的にムリだヒヒーンッ Σ(~Д~;)!? 」 赤兎
 
そしてお待ちかねはスキルですよ!
まず1枠目のスキル「鬼神の極意LV2」は自動スキル
  武将自身の攻撃力を+108%アップ
  上昇量としては、極撃や一騎当千を上回り、万夫不当に若干届かないという感じ
    自攻撃UPだけならUR関羽の軍神LV4に匹敵しますから、……関羽
もちろん自動スキルなのでここからさらに既存のスキルを上掛け可能です。
飛将とか付与すれば単騎攻撃力では全カード中ぶっちぎりの最強になれます。
  万夫不当ですら、(極攻+飛将+強攻)のUR曹操や、(飛将+強攻+進攻)の1枚目
  UR呂布に匹敵しますから、
  「舞姫の愛」を削除したくない場合には、SRホウ徳から万夫不当を通常付与と
  いうのも悪くない、……かも?
 
そして2枠目のスキル「舞姫の愛LV1」は、
戦闘後(強襲は不可)、武将自身のHPを40回復
さらに取得した領地の忠誠が全回復
  HP回復効果ですが、仁君のような内政スキルではなく、出撃スキルです。
これ、敗北してストック直葬された場合も発動するんでしょうかね?
もし敗北OKなら玉砕覚悟の爆弾として結構面白い動きができそうですがw
とにかく、戦闘後の呂布の怪我の回復が早くなるわけですね。
「イタイノイタイノトンデイケー( ノ~ー~(;~□~)ナオッタ!!
領地忠誠がフル充填されることから考えても、間違いなく戦争時のドリル用です。
HPが減りにくいことを活かして連続で出撃。次々に敵プレイヤーの領地を奪うような使い方が狙えます。
ただし欠点は、出撃スキルなので他の通常スキルと併用できないところですね。
戦力UPは鬼神の極意や進攻系などの自動スキルからしか得ることができません。
 
また、スキル2枠目を占拠しているので、3枠目に隠しスキルを付与することができないのも難点。
「飛将」付与を考えているプレイヤーさんは、舞姫の愛を消す必要があります。
 
……まぁ、「舞姫の愛」はプレイヤーによって評価が分かれるでしょうね。
あまり「舞姫の愛」に価値を感じないプレイヤーさんの場合は、これを削除し、かわりに飛将や強攻を付与して単騎最強を目指すと良いと思います。
 
舞姫の愛」を消したくないプレイヤーさんの場合は……、
3枠目にSR徐晃から強攻を付与して攻撃力の強化を図るか
覇道や千里行でも付けてさらにドリル武将として特化するか
あるいは前述のように万夫不当で単騎力も確保するか……
 
おぉ、悩ましい、悩ましい (~▽~*) これは良い悩ましさw
 
 
 
「2枠目の貂蝉殿のスキルは削除可能なのですよね。                 
であれば、わたくしの「憂姫護国」で飛将を付与することによって、イラストが    
“厳氏お姫様だっこバージョン”に変化するのではありませんか? (~▽~*) 」 厳氏
「うむ、まずムリだと思うが、もしそうなら心躍る演出だな (~Д~)カワイイ 」 呂布
 
 
「つまり私の「密偵召集」で一騎当千を付与すれば、イラストの         
陳宮お殿様だっこバージョンが解放されるということですね! (~□~*)」 陳宮
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
「それはひょっとしてギャグで――(ry」
 
 

 
上記の武将は
 「【ブショーダスSP】キャンペーン」(2012年08月13~28日)
  の期間中のみ入手可能な限定カードです。
 
    *SPキャンペーンはその後も順次開催される可能性があります。