2016-01-01から1年間の記事一覧

平沢進「確率の丘」 歌詞の意味を考える長文2

これは「平沢進「確率の丘」 歌詞の意味を考える長文1 」からのつづきです。 未読の方はまずはそちらから読んで下さいね(~▽~*) 6. 移る季節を隠して鳴らす 盲信の魔笛の匠 理(ことわり)の下吹くべく吹いた風の絵解きにキミを知る はい、ここから3番の…

平沢進「確率の丘」 歌詞の意味を考える長文1

歌詞の意味を考える長文シリーズ(?) 今回取り上げたいと思いますのは、 一時期はテクノの寵児としてジャパンポップスに圧倒的風雲を巻き起こし、 現在では“ステルスメジャー”(無名の有名人)を自称する、 歌うツンデレおじさんこと『平沢進』さんの楽曲、 …

twitterを(中略)始めました♪

皆さま、おひさしぶりでごんす! (~▽~*) 前回の記事が、梅雨どきのミミズの話だったってことは、 ほんと久々の更新って感じですねw (~▽~;) まぁ、今日は生存確認がてら、 管理人ゆっきーが新たなステージへと進出したことをご報告に参りました。 と、言う…

新たなるフロンティアへ! ミミズ!

前回投稿しました東方動画が、 予想を遥かに上回る好評で嬉しいすぎる管理人ゆっきーです。こんにちわ (*~▽~*) それに反比例して今回の記事は超どーでもいい話をしても良いでしょうか?w 昨日、道を歩いていてふと目に付いた“あるもの”がとても気になったの…

東方MMD動画 製作後の感想 「小悪魔ごはん」3

【東方MMD】小悪魔ごはん【日常系】 【 レミリア・スカーレット 】 レッドブレイド様モデル(tda様モデル改変) 長いこと動画編集に苦心していたせいか、明るい場所にレミ様がいると違和感がある(うぷ主) 今回の動画で一番反響があったのがこのレミリア様…

東方MMD動画 製作後の感想 「小悪魔ごはん」2

【東方MMD】小悪魔ごはん【日常系】 【 十六夜 咲夜 】 shin様モデル 紅魔のスゴ腕メイド、十六夜さん。 今回、咲夜をshin様モデルで選んだのは、 なんといってもそのシャープで大人びた顔のラインに惹かれたからです。 かわいらしい顔立ちでありながらも、…

東方MMD動画 製作後の感想 「小悪魔ごはん」

【東方MMD】小悪魔ごはん【日常系】 もうご視聴いただけましたか? いかがでしたでしょうか? 私にとって記念すべきMMD初挑戦、 ついでに言えば本格的(?)な東方動画も初挑戦となった今回の動画。 皆さまの時間をちょうだいするのに相応しい動画となれてい…

管理人、がんばりました!(。-`ω-)

皆さま、長らくご無沙汰しておりました! お元気にしていらっしゃいましたでしょうか? 私はですね、 なんかうちの植木鉢からダンゴムシが大量発生しているので、 超ブルー、 スーパーブルーです……w わざわざうちの植木鉢とかじゃなくて、 もっと広い場所で…

現代日本にニンジャは生き残っていたっ!(デデン!!

カレー屋でお姉さん達が 「平気だよぉ、気にする事ないって〜。結婚すると男って変わったりするからさぁ。 うちの旦那なんか、千葉の暴走族の元総長だけど今は日光江戸村で忍者だもん」 と話してて、結婚て凄ぇんだなと震えてナンがうまく千切れない。 って…

夢の中で映画を見てた話 その2

この記事は私が見た夢の話です。 真剣に読んだりせず、 夢特有の制御不能な感じをお楽しみ下さい (~▽~;)ブログに書くネタじゃないな… 第2部 「ゆっきー、ブラッドピットになる」 あ、もう前回のテレビの話は関係ないです。忘れて下さいw (~▽~;)タハー この…

夢の中で映画を見てた話

皆さま、お久しぶりです(~▽~*) 安心して下さい。生きてますよw なんか、ほんと久々のブログ更新になっちゃいましたね。 アレです。 動画をね、作ってるんです。 わりとコツコツとw (~▽~;) まぁ、そちらの方はまた次回お楽しみにということで。 今日の更新…