管理人、がんばりました!(。-`ω-)

皆さま、長らくご無沙汰しておりました!

お元気にしていらっしゃいましたでしょうか?


私はですね、
なんかうちの植木鉢からダンゴムシが大量発生しているので、
超ブルー、 スーパーブルーです……w

わざわざうちの植木鉢とかじゃなくて、
もっと広い場所で増えなさいよ。 公園とかさぁ…(~▽~;)

ちっちゃい王蟲に襲われたりもするけれど、

私は元気です。

イメージ 1




さて、というわけでね。

なぜ私が御無沙汰していたかと言いますと、
そう、アレです、アレ。

ニコ動用の動画をね、コツコツせっせと作っていました。


そして出来上がったものがこちらでございます。(3分クッキング風)


(クリックするとニコ動へ移動します。当ブログ内での再生ではありません。)


すみません。
今回は無双じゃないんです(~▽~;)
無双動画をお待ちだった方、本当すみません。




今回は、私が以前から作りたいと思っていた『東方Project』です。
  当ブログの古くからのお客さまならもう、サムネを見ただけでお分かりでしょう。
  そう、あのエピソード、私があと一歩で廃人になりかけていたかもしれない、
  あの恐怖の事件を動画化しましたw


本当は「東方手書き動画」ってのをやりたかったのですけど、
あいにくと私にはドン引きするほど絵心がない

  実は試しにちょっと描いてみたりもしたのですが、
  描けば描くほど、キャラが人間の形を失っていくんですよね? (~□~;)なんで?

  最終的にはなんかスライムみたいな、液体のような何かになり、
  地面に染み込んで消えます(待てw

そこで、MMDです!(デデン!

私、MMD初挑戦♪
手書きできないからっていうネガティブな発想からではありますが、使ってみると想像していた以上に、こちらの“やりたいこと”に応えてくれますね。

う~ん、MMDのこと甘く見てました。
もっと早く挑戦してみれば良かった…… (~▽~;)


――と、言っても、初挑戦でいきなりぐいんぐいん動きまくるMMD動画なんて作れないんで、
――って言うか、根本的に私のパソコンのスペックじゃ動くMMDはムリそうなんでw

MMDでの静止画。 いわゆるMMD紙芝居です。


もともと手書きでやりたかったってのもあり、
イメージとしては 『 動く絵本 』 のようなものを目指しました。

  ほら、あの、ページに仕掛けがあって、
  棒を動かしたり、スライドさせたりすると登場人物が動くアレです (~▽~*)

  動画の中で登場人物が白線で囲んであるのは、あの感じをイメージしてますw



いやー、がんばりました (~▽~;)

前回の無双動画をアップした後すぐに作り始めたんで、
なんだかんだで1年近くかかっちゃいましたね。

私の1年が、 たった20分そこそこの動画です……w


――が、たった20分で終わってもらっちゃ悲しいので、
2周・3周楽しんでもらえるようにと、一画面内の情報量をやや多めに作ってあります。

なので、1周サラッと見るだけだと、全部のセリフとか読み切れないかもです。

まぁ、1周目はゆっくりボイスのセリフを「聞く」だけで良いと思います。
  で、よろしければ2周・3周と他の細かなネタや小文字セリフを探しながら
  視聴していただけると良いなーって思います (~▽~*)んふんふ



☆ニコ動
【東方】小悪魔ごはん


【無双6猛将伝】 「曹丕」まで
 
【無双6Empires】 初見プレイ part3
 
【無双5SP】 息抜きに作った小喬が無双な動画