SP自動限定 No.4165 UR張遼

イメージ 1
ブショーダスSP自動発動(2014年3月12~3月20日)でのみ排出
張遼 「いつか呂布将軍のごとき至高の武をッ!」
 
今回の張遼は他勢力バージョン。
  呂布の配下にいた頃をイメージしたカードですね。
  張遼呂布時代は有名なだけにもっと早く登場するかと思ったけど、意外と
  遅かったねw
 
従来の魏ver.張遼とは名前かぶりせず、同時にデッキセットすることが可能です。
魏ver.張遼は防御武将になっていることも多いので互いの役割を邪魔せず動けるのは嬉しいところ♪
 
カード性能は張遼カード初の4.0コス。そして――、 ほぼUR呂布貂蝉
 
スキル「戦神の極意LV1」は、 武将の攻撃力+96% 自動スキル
  LV10で+420%とのこと(公式情報)で、
つまり名前こそ違いますが、中身はUR呂布貂蝉「鬼神の極意」と同じです。
  ちなみに付与レシピも完全に一緒w
 
さらにスキルだけでなく、ステータスも
UR呂布貂蝉が攻撃540・移動16なのに対し、張遼は攻撃530・移動15
 
一応、ちょっとだけ呂布の方が強い(スキルの初期LVも呂布の方が1高い)ですが、
本当にほとんど同じと言って良いと思います。
  むしろこのちょっとだけ残ってる差が、主君を立てる張遼さんの優しさですw
 
 張遼 「拙者などまだまだ未熟者 ( ~へ~)
       いつか呂布将軍のごとき至高の武になりとうございます」
 
張遼、おまえ良いヤツだなー (~Д~) 」 呂布
「ほとんど追い付かれてますよ、呂布どの! ブワッ( ノД`)・゚・; ゚・ 」 陳宮
 
 
Q. つまり、呂布貂蝉の微劣化カード?  →   A. 違います
 
  三国ファンの皆さまならご存知のはずです。
  呂布配下時代の張遼はまだまだ発展途上だということを!
 
「戦神の極意」は鬼神の極意と同じ効果ですが、名前の違う別のスキル。
よって張遼は戦神だけでなく「鬼神の極意」も同時に持つことができるのです。
 
戦神+鬼神、つまりダブル鬼神、ダブルゴッド! ヾ(~□~ )ノシ ふぉおぉぉぉ!!
(言葉にならない感情がほとばしり出た)
 
空いてるスキル枠にSP版SR馬超を使って「鬼神の極意」を付与すれば、
  戦神LV10(+420%)+鬼神LV10(+420%) =+820%
 
自動スキルだけでこの数値、  ヤバくね?w (~▽~;)
  ちなみに飛将LV10のUP率は+900%です。
    まさか自動スキルの比較対象に、飛将LV10を持ち出す日が来るとはね…w
 
もちろんさらに3枠目には「隣地猛攻」(またはステップ限定SR穆皇后で「飛将」とか)を付与するのが鉄板の育成になるでしょう。
 
  強力な単騎自動スキルと言えば、
  先日実装されたUR張苞関興(攻撃570)の「隣地豪襲」(LV10で+600%)も非常に
  強力、なおかつ張苞関興自身も高い攻撃ステータスを持っていますが、
 
  この張苞関興と比較した場合でも、
  やはりダブル鬼神にした張遼の強さは凄まじく、僅差ながらも張苞関興
  上回るようです。(メインスキルが隣地猛攻や飛将の場合)
 
 
戦神+鬼神のダブル持ちになれば、呂布貂蝉の微劣化などとんでもない!
圧倒的、そう、圧倒的に上回ることが可能な張遼無双の始まりなのです!!w
 
 
 【初期状態】
 
     いつか呂布      俺が最強
    \将軍のように/   \貂蝉かわいぃ/
  ε=┏( ~へ~)┛ ε=┏( ~Д~)┛                   →至高の武
        張遼          呂布
 
 
 
 【鬼神付与後】
 
                 \舞姫の愛!?/                    \愛などいらぬ!/
             ε=Σ( ~Д~)ノ             ε=三 ε=┏( ~皿~)┛
                      呂布                             鬼神張遼