SP単騎限定 No.4139 UR文醜・顔良

イメージ 1
ブショーダス単騎SP(2014年5月21~5月30日)でのみ排出
文醜 「オレは鬼神極意! いわゆるゴッドヽ(~Д~ )
  顔良 「拙者は神飛将!  いわゆるゴッドヽ(~□~ ) 
    袁紹 「私は軍神!    いわゆるゴッドヽ(~▽~ ) 
袁譚袁尚 「我らは大神撃!  いわゆるゴッドヽ(~ー~ (~ー~ ) 

( ~Д~) ~□~) ~▽~) ~ー~) ~ー~) じー…… →         「………! Σ(~―~;) 」 甄姫

「私は神医素材! いわゆるゴッド……ですわ ヽ(////) 」 甄姫
名族の嫁はかわいい上に、空気が読めるのだ

えーっと、……アレです。UR呂布貂蝉の上位互換ですw

UR呂布貂蝉は4.0コス騎兵の攻撃540・移動16で、
このUR文醜顔良は4.0コス騎兵・攻撃570・移動16。
つまり同じ兵科・同じ移動力で、攻撃力30ポイントぶん文醜顔良の方が強いのです。

  また、攻撃570は現状ではUR周瑜孫策に次ぐ、全カード2位ですね。
  UR張苞関興やUR袁譚袁尚とは同値です。

さらに第1スキルもUR呂布貂蝉と同じ「鬼神の極意LV2」
  武将の攻撃+108% 自動スキル

そして第2スキルは「神飛将LV2」
  武将の攻撃+180% 全兵科の移動+68%

神飛将」は飛将に神速の移動upを加えた上位スキルです。
足が速くなったぶん飛将よりさらに快適に動くことができますが、
その反面、スキル使用後の待機時間が48時間というのが残念なところ。

まぁ、待機48時間が気になるプレイヤーさんは神飛将を消して飛将に付け変えようか、などと考えるところだと思いますが、
それでもとりあえず最初から即戦力に使えるスキルが付いてるのは嬉しいところ。

UR呂布貂蝉と比べた場合、「舞姫の愛」に何かとてつもない使用価値を見出さない限りは、やはりこちらの神飛将つきの文醜顔良の方が上位カードと言えるでしょうねw

また、別の考え方をすれば、
UR呂布貂蝉など、同じくらいの強さを持つカードを他にも持っているのであれば、
神飛将の長い待機時間もそれらのカードでカバーしながら上手く使っていけるんじゃないかと思います。

呂布 「む…、今、“補欠”と言われたような気がする…… (~Д~)むむむ



 曹操 「むぅ、袁紹軍にはなんと強い武将がいるのだ!
       ( ~Д~) 関羽、どうやらお主の出番が来てしまっ――」

関羽 「 *1ぶるぶる  留守です。 関羽はただいま留守でござる 

イメージ 2











イメージ 3


*1:;ノェノ