SP槍限定 No.2157 UR徐晃

イメージ 1
ブショーダス槍SP(2014年6月4~6月13日)でのみ排出

徐晃 「武の頂きが見えるッ!!


やぁ、みんな、元気にしてたかな?
お待ちかね。 『今週の最強』はこの人だよ!(白目)

ステータスは攻撃525の移動13
槍兵にしてはやや移動力が高いという特徴はあるけども、
攻撃力の方は、まぁ、ごく普通のURクラスといったところかな?

  最近のSP版URは攻撃550オーバーがゴロゴロしていたから、
  そんなのと比べると525は大人しい方だねw
    ――と、言っても神飛将UR呂布より強いんだけどw (~▽~;)呂布がんばれ

しかし、恐ろしいのはスキルですよ。

スキルは「隣地豪襲LV5」
  攻撃目標までの距離が10マス以内のとき、
    武将自身の攻撃力+180%  自動スキル

10マス距離制限がついていますが、
スキルLV10まで上げれば攻撃+600%まで到達するとんでもない自動スキル。

  鬼神の極意でさえLV10で+420%なのですから、
  隣地豪襲の凄まじさがお分かりいただけるでしょう……。


この隣地豪襲、今回が初登場ではなく、
先日登場したSP版UR張苞関興の2枠目にもついていました。

UR張苞関興はスキル1枠目が大神撃でしたので、単騎と兵士引率の両方に使える万能型のカードでしたが、
この徐晃は1枠目が隣地豪襲なので張苞関興よりさらに単騎に特化したスキル構成にできるのが特徴ですね。


単騎に特化したスキル構成とは、具体的に言えば、
  「隣地豪襲」+「鬼神の極意」+「隣地猛攻」  という組み合わせです。

このスキル構成ですと全スキルLV10で自攻撃up+2100%、 (2千って…w)
武将Lv400まで攻撃ガン振りしたら攻撃力は約218万になります。 (218万って…w)

  UR徐晃の登場前まで、単騎最強は
    UR破軍張飛の攻撃力208万や、
    UR文醜顔良やUR戦神張遼の202万あたりでした。

つまり、このUR徐晃は現在最強の単騎カード! ということになります。



……まぁ、いつまで最強の座にいられるかは分かりませんけどねw (~▽~;)



  徐晃 「武に完成はないでござる。
        常に修行、修行でござるよ (~へ~ ) 」

「いっぱい修行合成して強くなろうゼ、ってこと? (~▽~;) 」 于禁


  徐晃 「これだから于禁は…… ( ~Д~)=3 ハァ 

「おい、そういう言い方やめろ ヽ(~Д~;) 」 于禁


  徐晃 「そういう考え方だから、 ( ~へ~) 
        于禁殿はいつまでたっても2.0コス――」

「やめろ。本気の説教をするんじゃない。            ,
オレが傷ついたらどうする気だ (~Д~;) 」 于禁