SP単騎限定 No.3125 SR孫権

イメージ 1
ブショーダス単騎SP(2014年6月17~6月27日)でのみ排出
みんなのうたです (~ー~ ) 」 歩夫人       ,
ララララ~♪ ララララ~♪


孫権 「ほんとに、ほんとに、ほんとに、ほんとに♪」
「ライオンだ~♪ (~▽~*) 」 大虎


孫権 「強すぎちゃって、」        「どうしよう♪ *1 」 大虎    ,

孫権 「囲んじゃって、」    「ど~おしよう♪ (~▽~*) 」 小虎


孫権 「鬼神ッ! ヽ(~□~)ノ  極意付ぅ~与ッ!!」



孫権が『若獅子』、とな……?

孫堅パパは「江東の」の異名を持ち、
  娘は大虎小虎
    関羽にはと呼ばれ、
      そして妹はクマに乗ってる金太郎

そんな孫権が『若獅子』ですかw
  なんだ、このファミリー動物園は (~▽~;)
「ついでにオレも虎臣なんだゼ! ヽ(~□~ ) 」 甘寧
「テメェのは自称だっつの (~ー~;) 」 凌統


「若獅子の軍略」は、SP版SR馬超と同じスキルですね。
  そしてSR夏侯惇の「隻眼将の軍略」と同じ効果のスキルでもあります。
  隻眼将とは名前と付与レシピが違うだけ。

もちろん一番の注目ポイントは付与レシピ、
鬼神の極意」の素材になることですよね♪

現状、鬼神の極意を付与できる素材は、
この「若獅子」かSP版SR鄒氏の「哀艶の舞」しかありません。
  すべてSP限定カードなので入手できる時期が限られており貴重です。

鬼神の極意は単騎武将の最強化に欠かせないスキルですから、
素材が増えることで、少しでも入手機会が増すのは嬉しいところです

  まぁ、近いうちに指南パンダが登場しそうな気もしますけどもw (~▽~;)


そして、素材としてだけでなく、
「若獅子(隻眼将)の軍略」は、それ自体も単騎スキルとして極めて強力。

  「若獅子の軍略LV1」は、
     武将の攻撃力+52.5%上昇
     さらに攻撃目標地点の隣接マスが自分や味方同盟員の領地だった場合、
     隣接領地1マスにつき+15%が追加
  
目標地点の周囲を囲まないといけないのが少々面倒臭いところですが、
条件が整ったときの攻撃力はかなりのもの。

  例えば、
    若獅子LV10(隣接8マス)+鬼神極意LV10+猛将極意LV10 、
    武将レベル400、攻撃全振りだと、 攻撃力は約178万になります。

  これがどの程度の数値かというと――、

  例えばUR孫策周瑜みたいな、ステータスは最高クラスだけど、初期スキルが
  単騎向きじゃない4.0コスの場合、
    隣地猛攻LV10+鬼神極意LV10で、 攻撃力約175万です。
だいたい一緒ですね (~ー~*)

  一方、初期スキルも単騎向きなUR戦神張遼とかUR破軍張飛などでは、
  攻撃力200万前後出してくるので、
  さすがにこのクラスのカードには若獅子(隻眼将)でも勝てませんw (~▽~;)


まぁ、若獅子(隻眼将)は8マス包囲さえ実行できれば、
下手な4.0コス隣地+鬼神極意には負けないよ、ってことです。

ステータスは同じ若獅子(隻眼将)もちのSR馬超やSR夏侯惇よりも若干攻撃力が高め。
でもそのかわり弓兵なので移動力は10。
  ちょっぴり残念。 UR極攻孫権と同じイラストなんだから移動力も13にしてよw

8マス包囲が面倒だけど、3.5コスのSRで4.0コスUR級の働きをできると思えば、
なかなかのものでしょ?w


―― と言っても、ほぼ99%の人が鬼神素材として使っちゃうだろうけどね!w



 呂蒙 「孫権さま、関羽の包囲が完了しました (~へ~ )
  陸遜 「あとはよろしくお願いします (~ー~ )

「ぬぅ、不覚…。よもや呉軍などに包囲されるとは…… (~Д~;) 」 関羽

 孫権 「はっはっは!
       関羽、わしを犬と侮ったのが貴様の過ちだ ( ~▽~)わしはライオン 


 孫権 「だが、もし貴様が謝罪すると言うのであれば、
       鬼神の極意を付与してやっても良いぞ ( ~▽~)ノ わしは江東の虎 


「ぬぅ…、なんたる屈辱的な申し出。 ――だが断らない (~Д~;)鬼神ください 」 関羽


 孫権 「 ほれ、 ( ~ー~)っ   ……(o_ _)o ぽてっ ←牛輔 」


 孫権 「とりあえずそれ使って
       準備スキルに神速つければ?w (*~▽~)=3 ぷふっw


「――デジャビュ!!? Σ(~□~;)!?!? 」 関羽



*1:~□~;