SP単騎限定 No.2156 SR夏侯惇

イメージ 1
ブショーダス単騎SP(2014年5月21~5月30日)でのみ排出
夏侯惇 「うおおぉぉぉ! 孟徳ぅぅぅぅッ!!」
「びくぅ!? Σ(~Д~;)!? 」 曹操


SP単騎のSR枠は、4.0コス神飛将のSR惇兄ぃです。

攻撃力・移動力は通常排出のSR呂布とまったく一緒。
つまり、SR呂布の「飛将」を「神飛将」に交換したような感じですね♪

神飛将LV1」は武将の攻撃+140%、全兵科の移動+48%

神飛将」は神速+飛将みたいなスキルです。
  一応、攻撃upも飛将を僅かに上回ってはいますが、本当にちょっとの差なので、
  単純に飛将に神速の移動力を加えただけという感覚で良いと思います。

飛将よりも足が速いぶん武将を動かしやすいのが長所。

しかしその一方、神飛将の短所は再使用までの待機時間が長いこと。
一度使用すると次に使用できるのは48時間後です。
  10時間で回復する飛将に比べると、神飛将は使うタイミングを慎重に選ばなけ
  ればいけないのが欠点です (~ー~;)

どちらを使いやすいと思うかは各プレイヤーのスタイルにもよるかと思いますが、
私としては1日1回は出撃したいので48時間は結構なマイナスポイント。
  でも逆に言えば、神飛将が2人いれば実質1日1回出撃できるってことなので、
  他にも十分育成済みの主力級カードがいるのであれば、スキル回復中は他の
  武将でカバーしつつ神飛将の足の速さを活かすプレイングもできるんじゃないか
  なと思いますね♪


ちなみに、SR夏侯惇といえば、3.5コス隻眼将の夏侯惇もいます。
隻眼将の惇兄は条件さえ整えば4.0コス飛将すら余裕でぶっちぎる超火力カード。

つまり当然ながら今回の神飛将SR惇兄も、条件の整った隻眼将には勝てませんw
コスト差を活かして鬼神極意や猛将極意を完備したとしても、
8マス隣接の隻眼将の方が攻撃力は高いようです。

事前の準備が必要な隻眼将と、素早く走り込んでくる神飛将なので、使いどころがかぶることは無いですけどねw


夏侯惇 「うおおぉぉぉ! 孟徳ぅぅぅぅッ!!」
「びくぅ!? Σ(~Д~;)!? 」 曹操

  華佗 「むぅ、これは急性呂布中毒……!
       呂布との戦いで受けた目の傷から呂布菌が感染したのだ……!」

「知っているのか、華佗よ! (~Д~ ) 」 曹操

  華佗 「うむ! 呂布菌に感染すると、患者は呂布のような剛腕と俊足、
       まさに飛将のごとき力を手に入れる……!」

「おぉ、良いことづくめではないかw (~▽~*) 」 曹操
「やったな、惇兄ぃ (~ー~*) 」 夏侯淵

  華佗 「そして最終的には、顔がカバみたいになる。SR呂布みたいに」

「是非、治してやってくれ (~Д~;) 」 曹操
「早めに、できるだけ早めに治してあげて (~□~;) 」 夏侯淵